TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



新年はイベントカレンダー♪

2007年も、皆さまにご愛顧いただき本当にありがとうございました新年のTAKITAは、さらにレベルアップし、お客さまお一人お一人によりご満足いただけるよう、スタッフ一同頑張ります!どうぞよろしくお願い致します!
さて、新年は各店ごとのワクワクイベントを企画し、カレンダーを作ってみました
それぞれのマークのついた日にご来店いただくと、おトクなサービスがありますよ
ぜひ皆さまに、TAKITAへのご来店をもっともっと楽しんでいただきたい!という思いを込め、作りました
(スタッフも、盛り上がってま~す

■本町店■1月イベントカレンダー↓
本1月ブログ


■仲町店■1月イベントカレンダー↓
仲1月ブログ


■直江津店■1月イベントカレンダー↓
直1月ブログ


ちょっと見づらいですねくわしくは、TAKITA各店でどうぞ!

それでは、よいお年をお迎え下さい

オススメ★ヘアケアグッズ★その7

こんにちは!やっぱりのないお正月・・・というわけにはいきませんでしたね
今日は、「TAMARISのヘアレスキューホームクリニックエッセンス」のご紹介わずか20分の施術でサラツヤヘアになれる、お馴染みのサロントリートメント「ヘアレスキュー(¥3,670)」のホームケアシリーズです!
res.jpg

シャンプー後、トリートメントの代わりに使用することで、髪本来のツヤとみずみずしさを保つとともに、ヘアレスキューのクリニック効果を高めてくれますしっとり仕上げのホームクリニックエッセンスと、さらさら仕上げのホームクリニックエッセンスライト。ダメージに合わせてチョイスできます!

■1/31までのSALE価格は・・・
180g ¥2,410→¥1,920

サロンでのヘアレスキュー後のみずみずしいツヤ感がたまらない~というあなた、ぜひこちらも合わせてお使い下さいね。




2007 Thanks SALE!

今年もいよいよ残すところあと僅か・・・1年間のご愛顧に感謝し、
12/1~12/30まで「2007 Thanks SALE!」を開催します!
期間中ご来店の方に
★Thanksクーポン券プレゼント!
★深井和子オリジナルカレンダープレゼント!
 (毎年ご好評のコチラ↓心あたたまるメッセージとイラストがつまっています。)
kazu.jpg

★ヘアケア商品30~10%OFF!
 (コチラは1/31まで。お気に入りの商品まとめ買いっっ!)
naturalhair.jpg

TAKITA全店で、お待ちしてま~す!

オススメ★ヘアケアグッズ★その6

今日は、「Lebel Cosmetics プロエディットケアワークスホームチャージ」をご紹介します
髪はなめらかだけど、地肌はすっぴん感覚で気持ちいい!をコンセプトに作られた、シャンプー&トリートメントシリーズです。気になる髪質別に処方されているので、ピッタリのもので毎日ヘアケアするだけで、とっても扱いやすくなりますよ~
proe.jpg

ハリ・コシを与えふんわりサラサラに(orなめらかに)仕上げるバウンスフィットシリーズ☆
パサつきをおさえてまとまりやすくサラサラに(orなめらかに)仕上げるソフトフィットシリーズ☆
ウェーブ・ソフトカールスタイルを扱いやすくするカールフィットシリーズ☆
ストレートパーマヘアをしなやかにととのえるスルーフィットシリーズ☆

■1/31までのSALE価格は・・・
シャンプー300mL ¥1,890→¥1,510
シャンプー700mL ¥3,880→¥3,100
トリートメント250mL ¥1,890→¥1,510
トリートメント600mL ¥3,880→¥3,100

同シリーズのサロンでのトリートメント「プロエディットケアワークス¥3,150~」とセットなら、さらに効果的ひとりひとりの髪にあわせた成分が髪の本質へ働きかけ、しなやかに動く扱いやすい髪へと導きます。髪そのものの”キレイ”はもちろん、ヘアカラーやパーマデザインをずっと楽しみつづけていただくために、オススメします

∞むげんプチプチ!

うわさの「∞プチプチ」、買ってしまいました
そうです。アレです。荷物の梱包などに使用される、アノ、プチプチ(エアパッキン)が無限にできるという素晴らしい()おもちゃです。
puchi.jpg

売り切れ続出!・・・らしいのですが、たまたま1つ残っているのを見つけ、しかも色はオシャレなホワイト!しかも定価より安い!→買いました!
スピーカーが内蔵されていて、「プチ」が電子音で鳴ります。無限にできるなんて夢のような商品!・・・かと思いましたが、すぐに飽きました
実際買ってみると、どうでもよくなってしまうのに、ミョーに消費者の心をくすぐるものってありますよね。さすがBANDAI・・・やってくれます。

職業体験学習

昨日、上越市立城西中学校へTAKITAスタッフが招かれました
職業体験学習ということで、美容師について語らせていただきました!
<担当 YASU&亜希>
IMG_7663.jpg

ワインディング(パーマのロッド巻き)などの体験も取り入れてみたのですが、みんなとても熱心でした。美容師という職業に多くの若者が興味を持っていてくれるのは、嬉しいことですね~
中学生が今回のような体験学習を通じ、将来の夢、今後進むべき道を考えていくということは、素晴らしい試みだなぁーと実感した日でした

中学生諸君、Be Ambitious

オススメ★ヘアケアグッズ★その5

今日は、髪のダメージが気になる方に・・・洗い流さないタイプのトリートメントをご紹介します
赤いボトルが目印の
「Lebel Cosmetics プロエディット リーブイン」
PICT0269.jpg

ダメージから髪をまもるために、内と外からアプローチ。毛先までやわらかく、あつかいやすい質感に整えます。美しいデザインを続けるために、しなやかで輝く髪へ-

◇リーブインエッセンス モイスト〈ヘアトリートメント〉
ごわつき、硬くなった毛先までみずみずしい髪に導く保湿ミルク
◇リーブインエッセンス スリーク〈ヘアトリートメント〉
ひっかかり、パサついた毛先まですべりのよい髪に導く保湿オイル

■1/31までのSALE価格は・・・
110mL ¥2,100→¥1,680

濡れた髪にも乾いた髪にもOK!しっかり効果があるのにベタつかないのでオススメですよ。乾燥しやすいこの季節、ぜひお試し下さい

TAKITA忘年会!

昨夜、スタッフみんなで忘年会をしました!
1年を振り返り、あれこれ語りながらも、ひとまず
カンパ~~~イ!!!
DSCF4412.jpg

それぞれ、笑いあり涙ありの盛り沢山な1年でしたが、来年はさらなるパワーアップを目指し、スタッフ一同がんばりますっ

おまけ
DSCF4410.jpg

さて、このヘンな動物の正体は・・・!?

オススメ★ヘアケアグッズ★その4

今日は、おなじみ「ARIMINO スパイスシリーズ」から「スパイスフォーム」をご紹介♪
DSCF4405.jpg

ウェーブ&カールデザインをつくる、クリーミィな「泡」のスタイリングシリーズです!
★イエロー・・・フワッと軽いマットな質感の「スパイスフォーム マット」
クセっぽいゆるめのウェーブやカールのエアリー感を出したい時に最適!ベタつかず、ふんわりやわらかいシルエットを表現できますよ。
★ピンク・・・ピカッとツヤサラの仕上がり「スパイスフォーム シャイニング」
トリートメント効果の高いサラサラフォームは毛先のパサつきを抑え、ツヤのあるウェーブやカールを表現。ストレートのブローにも◎
★オレンジ・・・クネッとさせたい束感「スパイスフォーム ワックス」
ショートなどのピンパーマやクセっぽいカールなど、軽く動きをつけたいときにオススメ!少量でも効果は持続しますよ♪
★グリーン・・・クリッと効かせてボリュームアップ「スパイスフォーム ハード」
持続性が高いハードフォームは毛先の動きをキープ。ゆるめのウェーブやカールでもリッジを強調できます!ハリのある仕上がりなのでやわらかい髪のボリュームアップにも◎
★ブルー・・・パリッとハリのあるキープ力「スパイスフォーム スーパー」
セット力で選ぶならコレ!広がりやすい硬い髪質でもしっかりキープ。固い仕上がりでも重くならないので、他とのミックスもオススメですよ~。

■1/31までのSALE価格は・・・
160g ¥1,570→¥1,250

さわやかなペパーミントの香りで、1日中HAPPYです☆

オススメ★ヘアケアグッズ★その3

今日ご紹介するのはコチラ!
mist.jpg

「ARIMINO スパイスミストシリーズ」です。

まずは、ブルーの「スパイスミスト ボリュームアップ」
ふんわりと軽く、ハリのある質感を表現する「デザインのきり」。デザインをかたちづくるのに欠かせないカーラーやアイロンなど、熱を使うプレ・スタイリングにオススメですよ。熱から髪を守るヒート保護成分PPTを配合し、やさしいセット力が巻きスタイルやブローデザインを長時間キープ。巻き髪なあなたの必須アイテムとなること間違いナシ!
■1/31までのSALE価格は・・・
250mL ¥1,360→¥1,080

そして、イエローの「スパイスミスト モイスチュア」
しみこむ潤いがしなやかな質感へと導く「栄養のきり」。しなやかぁ~と実感できるほど、ダメージ毛にビタミンAとEがトリートメント的に働きます。スタイリング前の髪のコンディションを整え、潤いのある健康的な髪へ。
■1/31までのSALE価格は・・・
250mL ¥1,470→¥1,170

そして、ピンクの「スパイスミスト グロスウォーター」
柔らかく指通りのいい質感へと導く「輝きのきり」。トリートメント効果と保湿効果で驚くほどにコームスルーがしやすく、ナチュラルドライでも髪が広がらない。柔らかい質感とシルクエキスのツヤ感は、ストレートスタイルの方に大人気です!
■1/31までのSALE価格は・・・ 
250mL ¥1,360→¥1,080

見た目も可愛いスパイスミスト☆いつもそばに置いておきたいアイテムです♪

 

TAKITA CUT CONTEST

昨夜、全スタッフが集合し、毎年恒例の「TAKITA CUT CONTEST 2007」が開かれました♪出場者はスタイリストデビュー前の5人の戦士!それぞれのコンセプトに沿って作品づくりです。
みんな真剣そのもの☆
cut.jpg

なかなかおもしろい力作の数々が出来上がりました!
cut2.jpg

メーカーのインストラクターも加わっての審査の結果・・・
見事優勝を勝ち取ったのは、本町店 佐藤亜希子です!
aki.jpg

「イメージは、フレッシュ☆季節的には冬なので、カラーをゴールドとブルーにしてみました。ヘアカラーに合うようメイクもキラキラと・・・カットは苦戦しましたが思い通りにできてよかったです!」亜希
ちなみに努力賞は、本町店 古川光寿がGET!
「おもしろさを追求しました。エレガントでアバンギャルドな作品に仕上がりました。アバンギャルドとは・・・^-^」古川

デビューに向け、これからも頑張ります☆☆☆



ツリー登場☆

TAKITA本町店に、クリスマスツリーが登場しました☆
tree.jpg

表参道ヒルズもいいけれど、夜の本町通りもあちらこちらにイルミネーションがとってもキレイです♪外は寒くても、心はあったかくなるステキな季節ですよね。

ちなみに先日ご紹介したトナカイたちは、サンタ探しの旅に出ました・・・

ホンマもんのたこ焼せんべい!?

昨日、お客様から珍しい大阪土産をいただきました!
tako.jpg

大阪名物「たこ焼せんべい」・・・ひとくち食べてみると、パリッとした食感に、まさにたこ焼の香りと味わい・・・なるほど~♪と美味しく食べていると、ガリッッ!・・・ん!?
よく見ると、こんなものを発見しました。
takotako.jpg

裏には、
「本物のタコを使用していますので、お煎餅部分に比べて強い歯ごたえを感じる場合があります!」という注意書き。
これこそホンマもんですね~。大阪へ行って、たこ焼を食べたくなりました。
Nさん、ごちそう様でした!

YASU

オススメ★ヘアケアグッズ★その2

今日のオススメは、
「Lebel Cosmetics スタイリングトリエシリーズ」
まずは、こだわりの霧で“ふんわりやわらか”なデザインを表現する「トリエスプレー」です。
画像 027

☆やわらかな毛流れ・ニュアンスメイクのエアリーメイクスプレー3
☆軽やかな束感・立体感メイクのエアリーメイクスプレー5
☆時間差セット・やわらかハードのデザインフィックススプレー8
☆瞬間セット・しっかりハードのデザインフィックススプレー10
☆軽やかな指通り・毛先のしなやかさのスムースフィールスプレー0
毛先の束感や動き・軽やかな質感をそのままホールドできるスグレモノです!
■1/31までのSALE価格は・・・
70g ¥940→¥750
170g ¥1,570→¥1,260

そして、やわらかく軽いテクスチャーで髪になじんでスタイルメイクする「トリエムーブエマルジョン」です。
画像 028

☆毛先のおさまり・まとまりメイクのムーブエマルジョン2
☆自然な毛流れ・ニュアンスメイクのムーブエマルジョン4
☆存在感のある動き・立体感メイクのムーブエマルジョン6
☆ハードな動き・強調メイクのムーブエマルジョン8
☆ハードな立ち上げ・しっかりメイクのムーブエマルジョン10
スッとなじんで、ナチュラルからハードまで思い通りの質感をキープしてくれます!
■1/31までのSALE価格は・・・
約40g ¥1,680→¥1,340
カートリッジ(つけかえ用)
約40g ¥1,360→¥1,090

とにかくベタつかない!残らない!つけすぎによる失敗もない!
今までの常識をくつがえすようなサイコ~~~のスタイリング剤です!!!
絶対に試す価値有りのオススメ品です♪(By 古川&YASU)



オススメ★ヘアケアグッズ★その1

「ヘアケア商品SALE!」スタートしました。今日から、TAKITAオススメのヘアケアグッズを少しずつシリーズで皆さんに紹介します!お買い得なこの機会にぜひお試し下さいね。
っというわけで・・・ジャーン!今日はコチラ!
DSC00632.jpg

永年のベストセラー!
「Lebel Cosmetics ナチュラルヘアソープ&トリートメント」
花や木の実、海草など、自然界の天然植物エキスを配合し、美しく健やかな髪に仕上げるナチュラルヘアケアシリーズです。
頭皮をひきしめさらさらに洗い上げるマリーゴールドのシャンプー。
ふんわりしなやかに洗い上げるホホバのシャンプー。
つやのあるしなやかな髪に洗い上げるシーウィードのシャンプー。
そして、つやのあるしなやかな髪に仕上げるウィートプロテインのトリートメント。
1/31までのSALE価格は・・・
720mL ¥2,940→→→¥2,350
1,000mL ¥3,990→→→¥3,190
ナチュラル志向の方にぜひオススメします。特に、ウィートプロテイントリートメントは、一度使ったら手放せない!という方が続出の仕上がり。手触りバツグンですよ~。

FC2Ad

