TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



春探し♪

今日は休日。
まだまだ自然がいっぱいの、上越市内の友人宅の周りで春探しのお散歩に出掛けました
・・・そして見つけたのが、コチラ
haru.jpg

一面に広がるつくしんぼ

肌寒い日もありますが、ちゃ~んと春が来ているんですよね
心がホッとする光景でした。

Mana (Office or Honcho)

小カブ☆

すっかり暖かくなって、家の周りや道ばたにも緑の植物が目立ってきましたね。私が春を感じた時は、今年の初物の「ふきのとう」を食べたときです。実家の山には採りきれないほどの山菜がでるんです。一年に一度の物が多いので、時期が来ると食べたくなるんですよね。緑にちなんで、今日は私が育てている小カブを紹介します。
カブ

ジュースを買ったら栽培セットが付いてきたのでさっそく種をまいてみました!驚くことに1日で芽が出て日に日に成長しています。そろそろ植え替えないと根っこが苦しそうになってきました・・・植物を育てるのは久しぶりなので今は水やりも毎日楽しみです収穫は5~6月らしいので、がんばって育てていきます。また成長の記録をUPしたいと思います。

Yumi Uchiyama (Honcho)

も~ヤバすぎです

3月16日(日)朝から快晴だからよけいに興奮してしまいました。なぜならこの日、とてつもなく入手困難と言われる<ケツメイシ>のライブ当日だったから生きてるうちに一度でも行ければいいと思っていたくらいのチケットがなんと昨年末、抽選で当たったのですしかも車で4時間かけて福井県までメンバーは同じお店の富田さん、私の姉、その友達の4人。車内でもケツメのCDを聞いてノリノリでした。
PICT0158.jpg

グッズも買い、ライブが始まるとなんと表現していいのかも分からない位の興奮で、もぅ~キャ~~って感じです。(これは富田さんのブログを見て頂いてもお分かりいただけます。)まさか歌うとは思わなかった私の大好きな大好き「トモダチ」という曲が流れ感動。本当にあっという間の3時間でした。歌だけでなくコントもあり、おもしろ演出満載でした。またいつか、絶対絶対絶対!行きたいです。
PICT0164.jpg
みなさん!ライブはオススメです!!!

Yuki Watanabe (Naoetsu)

桜☆

お待たせしました。お花見夜桜バージョンをどうぞ
4[1]

つづいて、
8[1]

ラスト、
12[1]

今年もまた綺麗な桜が楽しみです

新入り☆

今日は、私が飼っているペットの新入りを紹介しますペットといえば犬、猫が定番ですが、私は熱帯魚を飼っています。そして最近新しく仲間が増えました!
1685543[1]

種類は「バルーンモーリー」まん丸の形がとても可愛いです。まだまだおもしろかわいい魚を探し中なのでそんな魚のいる良いお店があったらぜひ教えてくださいね☆

Akiko Sato (Honcho)

もうすぐ桜☆

もうすぐお花見シーズンですね。待ちきれない方へ昨年の写真で一足先にお花見気分をどうぞ。
1[1]


どんどんいきますよ。

7[1]


つづきまして、
24[1]


何回見ても綺麗ですね。次回は夜桜バージョン、お楽しみに!

イベントカレンダー4月♪

今日は、春分の日
春分の日には、自然をたたえ生物をいつくしむという意味から、国民の祝日となったそうですよ。
いよいよ春がやってきますね春探しに出掛けましょ~♪

さて、4月のイベントカレンダーです!

■本町店↓
本4月ブログ


■仲町店↓
仲4月ブログ


■直江津店↓
直4月ブログ


マークのついている日には、お楽しみイベントがあります!
・・・くわしくは、TAKITA各店で!

最近太りぎみ

春になるとなぜか、ワクワクドキドキしてくる古川です。僕はすぐに緊張するタイプなのでそのせいでしょうか?そんな気分を落ち着かせるのに欠かせないのが甘い物!!最近もホワイトデーのつもりで買ったクッキーも自分で食べる始末・・・そんな僕はおいといて、春から環境が変わり今から緊張気味の皆さん、たまにはスイーツとコーヒーでリフレッシュしてみてはいかがですか?(食べ過ぎ注意です)

Mitsutoshi Furukawa (Honcho)

朝なのに

おはようございます。朝から突然ですが素敵な夜景をどうぞ

夜景

・・・まさか!! ここは上越市?? ではありませんが綺麗ですね

料理

私は最近時間があると、夕食をよく作ります。今日は父のリクエストでカツ丼を作りました。
料理

家族の評価も最近かなり良くなり、自信がついてきました。これからもどんどん色々な料理にチャレンジしていきますよ

Saori Umezawa (Honcho)

絶景ラスト

もう十分癒されたのでラストにします。こちらをどうぞ

sora.jpg


もう言葉にはならないです。また不定期に絶景シリーズやりますのでお楽しみに

YASU (Honcho)

絶景4

次は気分を変えて、暖かさと甘さをどうぞ

ki.jpg


なぜ自然はこんなすばらしい色がだせるのだろう?

YASU (Honcho)

絶景3

今度は続けて日本のすばらしい冬景色もどうぞ

fuyu.jpg


ここは東北、身近な所もすばらしい

YASU (Honcho)

絶景2

今は3月、でもまだまだ寒いです・・ どうせ寒いなら洗練された寒さをどうぞ

kouri.jpg

ここまでくれば、寒さも癒しに変わりますね

YASU (Honcho)

絶景

こんな夜中にこんばんは!突然ですが、日常から解放されリラックスできる世界へどうぞまずはこちら☆

yama.jpg

この鏡の様な湖に吸い込まれそうです・・・

YASU (Honcho)

カットセミナー

昨日は、TV番組ビューティーコロシアムなどでもお馴染みの人気美容師、アフロートの宮村浩気(ミヤムー)さんのセミナーに参加してきました
セミナー

これからの春夏のトレンドデザインをモデルさんで実際にカット、スタイリングしながら細かくレクチャーしていただきました。さすが宮村さん、すばらしいカットテクニックとフィニッシュワークであっという間にモデルさんが「モテ髪」に大変身
モデル

その後僕も、カットやスタイリングを細かくアドバイスして頂き大変レベルアップできた一日でした。宮村さん本当にありがとうございました。そして明日からサロンで余すことなく発揮していきますのでお楽しみに。

YASU (Honcho)

もうすぐ春ですね

昨日は先日の荒れた天気も嘘のようないいお天気で、ポカポカな一日でした。ふと上を見上げれば、きれいな青空。もう春もすぐそこかな、と感じさせる空を見て、気持ちまで春気分になりました
そら

そこで今、私は春に向けてヘアスタイルも変えようかと考え中先日は友人がカットにきてくれて前髪をバッサリイメチェンヘアスタイルは少し変えるだけで、見た目はもちろん、気分も変えられますよね皆さんもこの時期に新しい春スタイルにチャレンジしてみてはいかがですか

Ayuko Takeda (Honcho)

FC2Ad

