TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



イメージチェンジ★

先日購入してみた前髪のウィッグを、実は今日チャレンジしてみました
今、目のすぐ上の重めの前髪がはやってますよね
それに憧れて…っていうのもあったんですが、前髪も伸ばしてみたいっていうのもあり、ウィッグあれば、シザーをもつ手も止まるかと、購入を決めました
が、しかし いざやってみたら、似合わず、大笑い
そんなこともあり、ずっと封印してましたが、昨日少し微調整をし、本日デビュー
お客様にも、気付いていただけました
前髪を伸ばしたいあなた、長め前髪を切りたいけど、なかなか勇気のでないあなた、かーなーりオススメですよ
Shinobu Ushiki (Honcho)

ぐっすりん zzz

20080426221208
今日、沖縄みやげ「ぐっすりん茶」をいただきました
沖縄産クヮンソウ(別名癒しの眠り草)のお茶だそうですよ。早速。まろやかでホッとする味わいです
いつも、おやすみ3秒()で眠ってしまう私ですが、今夜は最高の快眠ができそうですでは~ zzz

Mana (Office or Honcho)

SK8

やっぱり一番アドレナリンを感じたいときは、コレ
プッシュ

少し前の写真ですいません。今年はやりますよ!永遠のテーマB/S180°KickFlipをメイクするまでは・・・意味の分かる方、コメントお願いしまーす。

YASU (Honcho) 

今日はミーティング★

月に一度の、全店スタッフが集まるミーティング
本日のメインの内容は、〔携帯からのブログの入れ方〕
みんなで、自分の電話を持ちながら、実際にやってみました
私も何度かテスト的にやってみたのですが、どういうわけかうまくいかないんです
なので、今自宅に帰ってから、毎日のお楽しみのチョコつまみながら、やってみてます
こんどはちゃんとできるかな??

Shinobu Ushiki (Honcho)

イベントカレンダー5月♪

ゴールデンウィークも間近ですね
もう予定はお決まりですか
さて、今日は5月のイベントカレンダーです

■本町店↓
本5月ブログ


■仲町店↓
仲5月ブログ


■直江津店↓
直5月ブログ


マークのついている日は、ちょっとうれしいイベントdayです!
ぜひぜひCHECKして、お出掛け下さいね!
・・・くわしくはTAKITA各店でどうぞ~!

HAPPY!!!

スタッフ小島の今日の花嫁姿です!どうぞ~
DSC01047.jpg

ヘアメイク着付は、滝田(右)と加藤(左)が担当しました!
ウェディングドレスやおかつらの和装姿も、また後日ご紹介したいと思います

(ただいま二次会で盛り上がってますっ)

ここで「きむ」さんの言葉をかりて・・・

今日も明日も
これからもずっと
一緒にいたいと
想える人に出逢えた
奇跡に
心からおめでとう

Mana (Office or Honcho)

イエロー!

気持ちのよいですね~
今日は第3日曜日でTAKITAの定休日。皆さんにとっても、ポカポカ陽気で最高の休日になりそうですね
ドライブしていると、あちらこちらで菜の花畑を見つけました黄色って、とてもキレイな色だなぁ~と今更ながら感じたりして

↓文化会館の近くでパチリ
20080420132007

やっぱり春ってイイですね

ちなみに今日はスタッフ小島の結婚式オメデトォォォ~

今日のブログ、実は初めて携帯から書いています・・・どうかな?ドキドキ・・・画像サイズなど、ちょっと不安ですがアップしてみま~すえいっ

Mana (Office or Honcho)

お花見会

今年も毎年恒例の、TAKITAお花見会が(無事?)開かれましたいつもの事ですが桜まかせな会なので招集は緊急!!今回も2日前それでも10名弱の精鋭達(暇人&無謀者)で高田公園にくり出しました。
は

ちなみに上の二枚の写真は間違い探しになってます(笑)とにかくみんなお酒も入りハイテンション日々の疲れも吹き飛ばし、「明日からまた頑張ろう」と団結力にさらに磨きがかかった会になりました
楽しい

もちろん帰りは徒歩これが一番倒れそうでした・・・

YASU (Honcho)

ケーキ作り♪

突然ですが、先日家でパーティーをしたんですちょうど休日だったのでケーキを作ってみました私、見た目によらずけっこう料理とかお菓子作りとかするんですよ今回はウエディングケーキのように、3段重ねで作ってみました!
DSC00991.jpg

中身はフルーツケーキでいちごをたくさんのせてみましたおいしそうじゃないですか?!すごく簡単にできるのでオススメですよとても喜んでもらえて、楽しいパーティーになりました。
こー見えても私、女の子なんです

Yoshimi Tomita (Naoetsu)

めでたいパーティー☆

今年も花粉症になり、毎日マスクと目薬を手放せない富田です先日私、富田と本町店小島のバースデイパーティーがおこなわれました!
ピース

毎年恒例なんですが、佐藤(え)と本町の武田、小島、内山が集まり、食事をしながらの近況報告!プレゼントもいただき、とっても楽しかったです

こうやってお祝いをしてもらえるなんて、いくつになっても嬉しいですねさとえりからもらった「目玉焼きをハートに作れるフライパン」で愛妻??弁当を作ってみたいと思います(まだ独身)
祝ってくださった皆さま!本当にありがとうございました

Yoshimi Tomita (Naoetsu) 【“めでたいパーティー☆”の続きを読む】

ライトアップ

雨が降りだして、さらに綺麗でした
sakura.jpg

これからまだまだ楽しめますね。

YASU (Honcho)

隠れ家

最近誰にも教えたくないほどのおいしーランチのお店を発見しました定食屋さんなんですが、ホントに安くて、量も多くて、味も抜群いくら丼、さしみ定食はどちらも600円。
いくら


DSC00988.jpg

もうーボリューム満点でサラリーマン、若い男女も多く、知る人ぞ知るお店です。しかも店内が超レトロ流れている音楽も60年代で

・・・知りたい方は、直江津店富田まで

Yoshimi Tomita (Naoetsu)

祝☆お花見

いよいよ今日から、高田公園の観桜会も始まりますね!お花見というだけでワクワクするのは私だけでしょうか?3月末に少し寒さも戻って開花も一休み・・・今年は開花も早そうですが、あまり早く咲くと楽しみも短くなるので少し複雑な感じ花よりだんごの私はおだんご好きなので、期間中に足を運んでぜひおだんごを食べたいと思います例年どおりTAKITA本町店の裏の川沿いの桜は一足先に咲き始めているので・・・高田公園もじきに見頃ですね
IMG_2262.jpg

皆さんもお散歩がてらお出かけくださいね

Yuko Sugita (Honcho)

ベリーグー!!

先月、大好きなケツメイシのライブに福井まで行って来ましたとってもレアなライブに行けてもう朝から大興奮ケツメTシャツを着てケツメタオルを首に巻いて準備万端
ケツメイシ

スタートからケツメの名曲メドレーを聴き、下ネタ満載のMCとケツメのコントを見てめちゃくちゃ盛り上がって感動しました私的には、9千人の中の1人でケツメと同じ空気を吸ってると思っただけで感無量マニアすぎてすいませんまた日々仕事も恋も何もかも夢に向かって頑張ろうーって強く思いました。もしかしてこのブログ見られてるかも

Yoshimi Tomita (Naoetsu)

勉学に励んでいます☆

私は今「ハートフル美容師」という資格取得の為、仕事後、休日は朝から勉強少女(!?)やってます。そもそもハートフル美容師とは、「高齢の方や身体の不自由の方も安心して美容のサービスをうけて頂けるように、美容師が美容の知識だけにとどまらず介護知識も身につけサービスを行えるように。」という資格です。4月21日に研修とテストがありますが、それまでは教科書とにらめっこしながら自習です。なかなか慣れない分野なので医療関係の友達に聞いたりスタッフに分厚い漢和辞典を借りてなんとか頑張ってます。
ハートフル

我が家には91歳になる祖母がいますが、家の中の移動はほとんど車いすです。祖母の為に今までまったく知らなかった分野の知識を少しでも得たいという想いも、資格取得の理由の1つでもあります。そして、お店にいらして下さるお客様にも「ずっと綺麗でいたい」と思って頂けるようなサービスを提供していきたいです。これからの世の中、ますます福祉問題が重要になる中、今回勉強しているおかげで考え方が変わってきました。まずは4月21日にテストに合格するようにがんばります。

Shinobu Ushiki (Honcho)

今日のさくら。

昨日とは打って変わって、朝から気持ちのよいお天気
ところで、TAKITA本町店近くの儀明川沿いに、さくら並木があるのをご存じですか?
まだ小さくてかわいいさくらの木達・・・今日の暖かさで一気につぼみもふくらんだようです
sakurasakura.jpg

近くで見ると、こんな感じ
花開いている枝も見つけましたっ!
sakura.jpg

もうすぐ見頃を迎えそうですね~ぜひ、お出掛けの際には儀明川沿い、通ってみて下さいね

(ちなみにこちらの桜、高田公園よりも毎年少し早く開花しているようです・・・参考まで

Mana (Office or Honcho)

FC2Ad

