TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



おめでとーヾ(^▽^)ノ

5月31日(土)今夜はお友達の誕生会を開催しました
5月生まれと6月生まれの友達を祝いました

この誕生会は去年の夏に始まり、だんだんと人数が増えてきたので開催する回数も多くなったんです
その分1年間の中で楽しみがかなり増えましたケーキと集合写真が恒例です

次は私の誕生会を開いてもらう予定です今からかなり楽しみです

Yuki Watanabe(Naoetsu)

ストレートキャンペーン☆

今日は朝から
そろそろ梅雨入り
ジメジメシトシト。ヘアスタイリングもキマらない。
なんとなーく憂鬱な季節ですよね。

そんなときは、サラサラストレートヘアで乗り切る!っというのもひとつの手です
そこで・・・

ストレート

6.1sun~6.30monまで、ストレートパーマがおトクです!
(6.14sat・6.28satは除かせていただきます)

ダメージを最小限にしたストレート、なりたい質感に合わせてお選びいただけます。
-----------
●ふんわりナチュラルな”ふんわりストレート”
¥15750→¥13650
タイトからナチュラルまで、ねらったところに思い通りのデザイニングストレートを。
髪本来の弾力をキープしながら、ナチュラルな質感でボリュームとデザインをコントロール。
ヘアデザインの幅が広がります。

●形状記憶のさらつやストレート”リシオ”
¥21000→¥17850
強いくせから縮毛矯正を繰り返した毛先まで、ツヤとやわらかさを十分に与え、
上質な素材感でストレートヘアを表現します。

(ロングヘアは上記料金にプラスとなる場合がございます。)
-----------

さてさて、他にも梅雨を楽しく乗り切るワザいろいろありますよね

お気に入りの傘を持って出掛けるとか、
最近では、雨の日OK!のオシャレなラバーパンプスも大流行!(←1足欲しい
・・・あとは、カエル探し!?とか・・・

ヘアのお悩みでしたら、TAKITA各店へお気軽にご相談くださいね

Mana (Office or Honcho)

またまた…

20080530214703
ふ~せんかずらネタでスミマセン
今日、葉っぱの影に、なんとカエルくんが遊びに来ていました
思わずパチリ
久しぶりに間近で見るカエル、なんかかわいいかもって思っちゃいました

苦手な方がいたらゴメンナサイ

Mana (Office or Honcho)

ここは?続き

少し前に書いたブログは国立新美術館の入り口です。今回はモディリアーニ展を観てきました。作品はこんな感じです。

12.jpg

11.jpg


油彩を中心に約150点も出展されており、かなり大規模な展覧会でした。その今にも語りだしそうな存在感、さらには人の持つ暖かさ(ぬくもり)みたいなものまでも伝わってきた作品でした。「何かを通して人を感動させる力・・・」また僕の中で、感性が磨かれた様な気がした素敵な一日になりました。

YASU (Honcho)

イベントカレンダー6月♪

さて、今日は6月のイベントカレンダーです!
サクッといきましょ~

マークのついている日は、ちょっとうれしいイベントday!
ぜひぜひCHECKして、お出掛け下さいね

■本町店↓
本6月ブログ用


■仲町店↓
仲6月ブログ用


■直江津店↓
直6月ブログ用


・・・くわしくはTAKITA各店でどうぞ!

うまいよ~!!

20080527094007
おうちで取れたイチゴです
去年は数えるほどしか取れなかったんですが、今年は毎日ゴロゴロ取れまーす
これがまたけっこう甘いんですよ

最近、植物ネタが多いので私も乗っかってみました

Yuki Watanabe(Naoetsu)

仲間たち( ^^)Y☆Y(^^ )

20080526232308
家には、ミニひまわり、ミニトマト、バジルと一緒に、お日様をたーくさん浴びて、お水もたーくさん吸って、すくすくと成長を重ねてる仲間がもうひとつ
『サルビア』です
こちらは一般的な赤いタイプのものではなく、とっても小さくて、白い花から紫になるそうですよ
こちらもミニトマトと同じ日に購入しました
とぉーってもかわいいんです
早く咲かないかなあ

Shinobu Ushiki (Honcho)

実は…!

20080524200706
MANAさんのブログをみて、びっくり
私もミニひまわりを先週植えて、昨日ようやく発芽しました
理想はあの背の高いひまわりを育てることだったんですが、スペース的に諦め、ホームセンターの種売り場で迷い、ミニに決めました
そして、私はミニトマトに初挑戦してます
こちらは5月の連休に衝動買い 日々すくすくと成長中
となりにいる、これまた成長中のバジルと共に、お料理できればな…と願ってます。
今回のは、ひまわりのみですけどね
ではMANAさんのひまわりに追いつければいいなと、そして、トマトのを無事に載せることができればなを願って…

Shinobu Ushiki (Honcho)

おまけ♪

20080524144312
ちなみに、こどもがとっても大切に育てているミニひまわりもぐんぐん大きくなっています
花を咲かせられたら、次のシーズンはミニトマトにチャレンジ!という約束で

どうなることやら

Mana (Office or Honcho)

ハートのその後…

20080524143408
かわいい種のふ~せんかずら、ついに芽を出しましたぁ
毎朝、ぴょこぴょこ出てきているのを見つけるのって、なかなか楽しいです
種の皮?をかぶったままだったりすると、ガンバレ~って思ったりして

植物ってすごいなぁ

Mana (Office or Honcho)

ここは?

先週久しぶりに行ってきました。何度行っても全然飽きない、素晴らしい建物です。さて、ここは何処でしょうか?
1.jpg

さすが黒川紀章!!詳しい続きはまた後日・・・

YASU (Honcho)

最高ぉ~~!★

ただいま、直江津の某中華料理店にて、生まれて初めてのコースを頂き中
実は私、アワビが苦手だったんですが、たった今克服しちゃいました
しかも、ペロリとたいらげちゃいました
これから、持ち込みのワインと共に『カルビの黒酢ソース』をいただいちゃいまーす
そして、この私ったら、牛肉も苦手なんですが、なんだかいただけちゃいそうです
ちなみに、黒酢ソース、新潟で初めてのものだそうです

Shinobu Ushiki (Honcho)

お気に入り♪

山麓線の大学前という交差点の信号、見たことありますか
かわいい形をしていて、通る度になんとなく笑えるんです
今日、通りかかったときに携帯で撮ってみましたが、ぜんぜんダメでした~
今度、うまく撮れたら紹介しますね
ところで、何気なく通る交差点、楽しいに気付いている人ってどのくらいいるんだろう気になる

ではお楽しみに~

Mana (Office or Honcho)

ただ今…

我が家の愛犬と散歩中
まだ散歩と言ってもコースは決まっておらず、家の裏庭や畑に行って興味のある物の匂いをクンクンと嗅いだり葉っぱを食べたりしているような状態です
なのでいつ止まったり走り出したりするかはさっぱり分からず、忙しいようなヒマなような散歩です

人間のふくらはぎほどの高さしかない犬の目線では、また違う世界があるって考えるとおもしろいですね

Yuki Watanabe(Naoetsu)

やっぱり夏はこれ!!

5月18日 日曜日。今日も朝からとてもいい天気でした

今日は友達の家でBBQ総勢10人(そのうち2人は友達の子供です)。私は少し遅れて参加したのですでにいい感じに準備されお肉も用意されていて、さっそく“乾杯いただきます
今年初めてのBBQなのでみんな始めから大盛り上がり加えて今月入籍が決まった友達のお祝いを兼ねていたので、2倍 中身の濃い会になりました

最後はみんな疲れと酒酔いでグダグタでしたが、『また絶対やろうね!!』って言って幕締めしました

やっぱりこれからの時期BBQですよねガンガンやっていきましょー

Yuki Watanabe(Naoetsu)

★花束★

20080516221607
先日、ブログで書かせていただいた中学の同級生の為にあげた花束を作ってくれたお花屋さんで働く高校の同級生から、昨日誕生日に綺麗なお花をいただきました
初めてみましたが、八重咲きのガーベラだそうです
色味も黄色→ピンクのグラデーションでとっても綺麗なんですよ
花瓶がなく、家にあったビールジョッキーに包んであった包装紙を巻いたので、形がちとイビツ
べーちゃんいつもいつも綺麗なお花どうもありがとう
ちなみに今日は彼女のBirthday おめでとっ

Shinobu Ushiki (Honcho)

ウィッグ試着相談会のご案内!

TAKITA080518ol.jpg

5/22(木)AM9:30~TAKITA本町店2Fにて
フォンテーヌのウィッグ&トップピース試着相談会を開催します!

デパートの一角で見かけたことがある!という方も多いと思いますが、
あの、ウィッグブランド「フォンテーヌ」!
とってもナチュラルになじみ、あなたの新しい魅力を引き出します。
トップピースからネープレスウィッグ、フルウィッグまでタイプもいろいろ。

ぜひこの機会に、気軽にあれこれ楽しんでみて下さいね。
お待ちしています!

バースディケーキ

20080514210607
中学からの親友は、私と誕生日が二日違い
その子は昨日誕生日を迎えたのですが、実はサプライズをしたくて、プチケーキを買って、お宅訪問
しかーし不在だったため、告知済の訪問をして、本日行ってきました。
高校の同級生の花屋さんに寄って、小さな花束をつくってもらい、一緒にプレゼント
ケーキにろうそくをつけて、私達ではなく、彼女の子供達が消してました
おいしくいただいてきましたよ
ということで、私にとっては、『バースディイヴケーキ』になりました

Shinobu Ushiki (Honcho)

幸せがやってくる

今日、お客様から四つ葉のクローバーを頂きました。しかもかなり大きい葉に育ったものを、こんなにたくさん
四つ葉

これはいい予感がしてきましたよ。ありがとうございました。

YASU (Honcho)

ハート♪

20080511060006
休日に、‘ふーせんかずら’の種をまきました
以前、上越市三和区の「米本陣」でいただいた種です
この種の可愛さがたまらなく大好きです黒い種に白いハート模様がついているんですこれをにおさめたくて何度もトライしましたが、なかなか難しいっ
私のふーせんかずらも花を咲かせふーせんをつけたら、可愛い種おすそわけしま~す

Mana (Office or Honcho)

★練習★

こんばんわ岡村デス
今日はカラーの練習とパーマの2液づけの練習をしました
今日は実際にお客さんの2液をつけさせて頂きました液がたれそうになり大変でした

まだまだ練習が必要だと実感した1日になりました
ガンバリまーす
Kaori Okamura (Honcho)

★カラー★

こんにちは。岡村です
きのうは初めてモデルさんのカラーをしました
マニキュアですすごく難しかったデス

これからもっと練習して上手になりたいです
Kaori Okamura (Honcho)

続き、ラスト!

これでラストです。
2.jpg


55.jpg

みなさんも是非とも、足を運んでみてはいかがですか?

YASU (Honcho)

続き

それでは、続いていきますよ。
98.jpg


89.jpg


45.jpg

朝日があたり、普段は何気ない物もとても綺麗

YASU (Honcho)

水芭蕉続き

前に紹介した水芭蕉が咲いているいもり池周辺の、朝の景色もどうぞご覧下さい。
77.jpg


65.jpg

また続きはのちほど

YASU (Honcho)

★初ブログ★

初めまして
新人の岡村デス

最近カットの後の流しができるようになりました
シャンプーに入れるまでまだ練習が必要なのでこれからもガンバります

みなさんこれからよろしくお願いします

Kaori Okamura (Honcho)

感激!

連休最終日、サイコーの
どこへ行くにもお天気が一番ですよね

今日の笹ヶ峰は、真っ青な空と雪と新緑が一緒になって、本当に絵に描いたような景色です感激!

mine.jpg


Mana (Office or Honcho)

さっぱり♪

20080505234208
妙高高原の温泉かふぇで炭盤浴をしてきました
お風呂好きな私ですが、炭盤浴は今日が初ドキドキしながら入ってみると~~~心地よい温かさの中、数分でサラサラな汗がポタポタこれが「本当の汗!」なんだそうです!
とってもさっぱりとして気分爽快遅ればせながらハマりそうです
ちなみに今日は妙高高原かやば焼のお祭りの日!あいにくのでしたが花火もキレイに上がっていました

Mana (Office or Honcho)

大自然

今、池の平いもり池の水芭蕉は、ちょうど見頃を迎えています。綺麗な水と土があって初めて育つらしいです。
ミズ
自然はいつまでも大切にしていきたいものですね。

YASU (Honcho)




練習中★

20080503135511
連休第一日目
そんななか、今年の4月に入社した岡村は、教育トレーナーの加藤に指導を受け、ただいまパーマ②液の付け方の特訓中

Shinobu Ushiki (Honcho)
次のページ

FC2Ad

