TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



少しは近づけた気がする・・・

ある一枚の写真に衝撃を受けた!「僕も同じ感じで撮りたい。」色調から波紋まで・・真似て撮ることにした。・・・しかし困難を極めた。朝っぱらからボートを貸してと駄々をこねた。天気予報ともにらめっこをよくした。撮りためた枚数は楽に500枚を超えた。一番大変だったのは、自分で波紋を出しなおかつブラさず撮る。そしてたどり着いたこの1枚!!
水

「写真は肉眼を越える。」などとよく聞きますが、まさにその通りです。何てったってここはあの高田公園のお堀ですから・・・

YASU (Honcho)



カットセミナー

先日、カットセミナーがTAKITA本町店にて行われました。TAKITAアシスタントは1年間のカリキュラムにそって勉強をすすめていきます。
カット

どんどんすすんで早く思い通りにカットが出来るようになりたい!!

Mitsutoshi Furukawa (Honcho)

ハートフル美容師!

TAKITA各店の店長3名が、ハートフル美容師に認定されました!
ハートフル3

(TAKITAのハートフル美容師は5名になりました。HPのスタッフ紹介をご覧下さい。)
ハートフル


ハートフル美容師は、高齢者のお客様や障害を持つお客様に、いつまでも安心して美容室を利用していただきたい――という想いから誕生しました。
そういったお客様にも安心・快適・満足をあたえられるよう、身体や心の特徴などについての知識や必要な技術を身につけています。
美しくなることで、明日への活力を作る!キレイになることは、メンタルへの癒しも与えることができると言われています。

”美しく”をキーワードに、高齢者や障害者の方の笑顔をサポート!

訪問美容サービスも承っております。
お気軽にご相談下さい。

プニプニお餅★

20080624154006
昨日長岡で講習会がありました。
で往復とも下道で行ったのですが、帰りに前から気になってた団子屋さんに寄ってみました
そこで、食べることもできたのですが、営業終了してたため、販売のほうで、『むかしぼたもち』 っていうのを買って帰りました
とってもプルプルした感じでやわらかく、非常に美味
あんこはもちろんつぶあんで、いい甘さ
豆大福もあって、お豆とお餅に塩分があり、中のあんこの甘さをひきたててました。
今度はぜひその場でたべたいな

Shinobu Ushiki (Honcho)

イベントカレンダー7月♪

どんな日曜日をお過ごしですか

さて、今日は7月のイベントカレンダーです!
マークのついている日をチェックチェック
ちょっとうれしいイベントdayですよ!

■本町店↓
本7月ブログ用


■仲町店↓
仲7月ブログ用


■直江津店↓
直7月ブログ用


TAKITA各店で、お待ちしていま~す!

プレゼント

6月ももうすぐ終わりですね。時が経つのは早いものです。気が付けば周りの友達はどんどん結婚し、今年だけでも5人います。先日は保育園からの友達が結婚しました。そのお祝いのプレゼントに「アルバム作り」を他の友達と考え、コメントを書いてもらったり、写真を撮ったりして作りました。
arubamu.jpg

久しぶりに折り紙、のり、など使って学生の頃の様にとても楽しく作ることができました。皆さんも誰かのためにオリジナルプレゼントをしてみてはいかがですか?

Saori Umezawa (Honcho)

暑いですね~ゝ

昨日、今日と、かなりあつかったですよねぇ
昨日なんて、夜になっても、部屋の中が暑くって、エアコンといきたいところでしたが、少し妥協して、とりあえず扇風機を出してしまいました
それだけでも、かなり体感温度が違うもんですね
寝る時も夏modeでタイマーかけてしまいました。
今晩は、少し涼しく眠れるかな?
明日は、梅雨空になるのでしょうか……?

Shinobu Ushiki (Honcho)

夏も近づき・・・

こんばんは仲町店の佐藤(さとえり)です☆
ブログに登場するのは、初めてです

最近は暑い日も続き、夏が近づいてきたって感じですネ☆
そんな中、私たちTAKITAスタッフは昨夜、みんなでビアガーデンへ行ってきました
beer.jpg


お酒もバイキングも種類がたくさんッ!
全部制覇しようと思いましたが、それはムリでした
みんなでわい②語りながらのお酒や食事はおいしいですよね

この夏は、何度も足を運んで行きたい感じです

Eriko Sato (Nakamachi)

高原

今の季節は緑がどこも綺麗ですね。
1.jpg

風車なんかもあったりして・・・

お散歩★

20080615181112
何年か振り(もしや、子供の時振り)に、母親と一緒にお散歩をしてしまいました
二歳の姪も一緒でしたが
コースは家から少し離れた田や畑のあるところまで、ぐるっとまわってみました
最近かなり運動不足な所もあったので、すっごく気持ちよかったですよ
に囲まれて、気持ちも最高っ

Shinobu Ushiki (Honcho)

itakura!

上越市板倉区の「ゑしんの里記念館」へ行ってきました~
えしん

もちろん、ゑしんミュージアムや観光案内のための施設なのですが、
豊かな自然の中にあって、建物のデザインやインテリアがとってもステキ
大好きなオススメスポットです
えしん3

えしん4

草木の手入れをしていたおじさん情報によると、
妙高山を望む水鏡の設計になっているとのこと
なるほど!です。


そして、久々の光ヶ原高原も(営業はしていないものの)
すがすがしくて最高でした
DSCF5066.jpg

次回はBBQ~

Mana (Office or Honcho)

ノンレム睡眠

我が家では、イタリアのファベ社というところのメディカル枕を使っています。
080502_2037.jpg

ヨーロッパ各地の病院でも採用されているこの枕。
短時間でも良質な睡眠を・・・という事で両親からプレゼントされたものです。

届いた時は圧縮されて薄っぺらな二つ折りの状態。
080502_2049.jpg

形が戻らなくなる恐れがある為すぐに開封して下さいと注意書きがありました。
10時間かけて元通りになるそうです。

元通りになってびっくり。大きい
今まで使っていた枕の1.5倍はあります。
けっこう硬めで中央にくぼみがあり、どんな寝姿勢にも対応出来るそうです。
初めのうちは寝違えてしまったり度々悪夢にうなされたり・・・
合わないのではと心配しましたが、今では深い眠りを得られるようになり、
心なしか肩凝りも軽減したように感じます。

お薦めです

Kana Sato (Honcho)

リアルタイムです(^o^)

20080615160210
柏崎の“えんま市”に来ました
日曜日で晴れとあってかなりの人でした
今年初のかき氷2個も食べちゃった

Yuki Watanabe(Naoetsu)

お・沖縄?!

20080613184504
見てください
見事なハイビスカスですすごくないですか

またお花ネタに乗っかってみました

(牛木さんまなさん!うちの植物はいかがですかぁ

Yuki Watanabe(Naoetsu)

カラー講習

先日、アシスタント向けのカラーセミナーを本町店で行いました。TAKITAでは毎月、カット、カラー、パーマなどにジャンルを分けて、それぞれ自分のレベルにあった講習会に参加しています。
3.jpg

まずは色の知識、カラー材の特徴などしっかり勉強!!
1.jpg

続いて色々な髪質のお客様を想定したカウンセリング、カラー選択を学びました。一日でも早くマスターしてお客様に喜んで頂けるように頑張ります。 (あと講師の先生には毎月何度も来て頂いてありがとうございます。期待に応えられるよう日々勉強です。)

Akiko Sato (Honcho)

こちらも開花っ♪

20080613061203
おはようございます!
トマトのお花、かわいいですね
うちのひまわりも、負けずに開花っ(寸前です
ちなみに今日の上越市の最高気温は28度
暑~い季節がやってくると、お日さまの光をたっぷり浴びて、ひまわりもちゃ~んと花を咲かせてくれるんですねだからこそ「向日葵」!
どんな黄色を見せてくれるか楽しみです

…さて水やり水やり

今日もステキな一日になりますように

Mana (Office or Honcho)

開花(>_<)

20080612121708
朝、お水をあげてたら……

なんとトマトの花がさいてましたっ
最近アブラムシもでてきて、一生懸命退治
負けないで、実をつけてねっ

Shinobu Ushiki (Honcho)

ヘアカタ

最近ヘアカタログをたくさん購入しました。年に2.3回大量に買うんですが、やっぱり流行は半年もすればずいぶん変わります。ヘアカタ見ながら日々研究。
スタイル

私のお薦めはCHOKi CHOKiです。メンズのヘアカタなんですが、服も載っているいるのでなかなかおもしろいですよ。

Yuriko Yagi (Honcho)

感動ですぅ(>_<)

みなさーん、先程のバレーボール見てましたか
とうとう全日本男子バレー、北京の切符を手にいれました
マッチポイントの繰り返しの時、私のテンションは急上昇
声もでまくりでした
そして途中で、込み上げるものがあり、決まった瞬間、泣いてしまいました
実は昨日の試合でも
とにかく、男女共にメダル目指して、頑張ってほしいものです
『ガンバレニッポン』
まだまだ感動に浸ってまーす

Shinobu Ushiki (Honcho)

ホッと一息

20080607221007
先日お土産にいただいたジャスミンの香りの花茶
なんとなく大事にとっておいたのですが、ついにお湯を注いでみました
ホワ~ンとイイ香り…そして、ゆっくりゆらゆらと開くキンセンカの黄色い花…

家にいながら、ちょっぴり優雅でゆったりとしたひとときです

Mana (Office or Honcho)

可愛いヒナ

数年前からこの季節になると、私の家の車庫にツバメが巣を作ります。草や土を次々と運んで、あっという間に巣完成させてしまいます!!今年は五匹のヒナが生まれました☆親指程のヒナがこんなに大きくなりました。
ツバメ

もう少しで飛び立つ時期がやってきます。ツバメが巣からいなくなってしまうのは寂しいですがまた来年、来てくれるのを楽しみにしています。

Naomi Kato (Honcho)




ご報告★

以前、『ハートフル美容師』の事を載せさせていただきましたが、やっと昨日認定証が郵送されてきました 応援メッセージもいっぱいいただきましたので、この報告ができて、ホントによかったですっ
ホッとしました

Shinobu Ushiki (Honcho)

昨日のブランチ★

20080604194806
20080604135706
ずっとまえ、テレビでやってた簡単なピザを、バックナンバーまでして取り寄せた雑誌を見ながら、作ってみました
なかなか美味しくできました
そして、となりは温泉たまご
実は、昨年に直江津店の渡辺に作る容器をもらい、ずっと眠ってましたが、ようやく使うことに
なべちゃん、ありがとう

Shinobu Ushiki (Honcho)

ヤッホーーー

休日、山登りをしました
チビッコ達を引き連れて登ったのは・・・なんと・・・
金谷山

頑張ってたどりついた’てっぺん’は、とってもいい眺め
おまけに、涼し~い風が通り抜けて最高でした
kanaya.jpg

自然がいっぱい
ハイキングに、ちょうどいいスポットです!

(ただいま、毛虫大発生中なので要注意!)

Mana (Office or Honcho)

極楽の期待 PART-3

20080602205003
最後はおいしい×②お夕食です
やっぱり温泉の醍醐味はお料理ですよね
もー満腹で……
今夜はもうひとっ風呂 入って爆睡です
ではでは"""

Yuki Watanabe(Naoetsu)

極楽の時間 PART-2

20080602203706
箱根温泉ネタ2個目は箱根名物、大涌谷の『黒タマゴ』です
あいにくの雨でしたが、硫黄の香りと黒タマゴとのご対面の期待でがんばって軽い登山をしました
黒タマゴはしっかり味があっておいしかったですよ

Yuki Watanabe(Naoetsu)

極楽の時間PART-1

20080602201312
本日 私、渡辺は姉と一緒に箱根温泉にやって参りました
まずは新宿から箱根を結ぶロマンスカーの前で1枚、記念撮影

続きは後ほど…

Yuki Watanabe(Naoetsu)

ちなみに(∂∨∂)

20080601070908
トマトは、当初センチくらいだった背丈が、いまでは、センチくらいになり、着々と成長してます
問題は、ちゃんとトマトの実がなるか…

Shinobu Ushiki (Honcho)

咲きましたっ★

20080601065008
久々の私の育ててる植物成長記録の報告です
サルビアが開花してきました
つぼみは白くて可愛いのですが、花はこんなに鮮やかな青紫って感じでしょうか??
今朝は、朝の太陽を気持ち良く浴びてました

Shinobu Ushiki (Honcho)

FC2Ad

