TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



イベントカレンダー8月♪

8月のイベントカレンダーです
ぜひぜひCheckしてみて下さいね

■本町店↓
本8月ブログ

■仲町店↓
仲8月月ブログ

■直江津店↓
直8月ブログ

・・・くわしくは、TAKITA各店で!


たそがれ中…

20080728203106
愛犬専用のベランダです(父の手作りです)庭から、い~い風が入ってくるので気持ちよさそうに外を眺めるのが日課になったようです
可愛くないですかぁ

Yuki Watanabe(Naoetsu)

懐かしいぃ~☆

20080728114408
友達が掃除をしていたら、昔よーく遊んだ『元祖黒ひげ危機一髪』がでてきたらしく、友達のおばあちゃんを交えて、久々に遊んでみました
おばあちゃんも楽しんでたようですっ

Shinobu Ushiki (Honcho)

ねこちゃん∧∇∧

『昨日、近所の神社に猫が棄てられてました。 今、保護してますが、どなたか猫飼いませんか?

生後一ヶ月くらいの雌チャトラです。』


この内容のが、友達からきました
もしねこちゃんが好きな方、飼いたい方いましたら、一報いただくと嬉しいです
写真が手元にないため、もし必要なら、同級生のに撮りにいってきまーす
では、ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m

Shinobu Ushiki (Honcho)

夏といえば・・・☆

夏と言えば、お祭りですよね上越祭り2日目仕事帰りに撮った一枚です。
おどり

皆さん楽しそうに踊っていました。私はというと、からあげ、冷やしパン、かき氷と食い気に走っていましたこれから花火や祭りがいっぱいですね。色々な所に出かけて夏を満喫しましょう

Akiko Sato (Honcho)

休み前夜☆

20080727203710
明日はおやすみですが、そんな前夜、この私は、どこも行かず、まったりモード
午後の急なに打たれた洗濯物たちの洗い直しをしながら、久々にパスタを作ってみました
題して…♪『フレッシュトマトとほたてのパスタ~チーズとバジル風味~』とでも言っておきましょうか
ちなみにトマトは頂き物です
楕円型なんですよ
あ~~ぁ♪ご馳走様でした

Shinobu Ushiki(Honcho)

うっとり(*^_^*)

20080727190009
ものすごく久し振りに見た“虹”です
くっきり出てました
しかも二重だったんです思わず見とれちゃいました
ケータイの写メなので、分かりにくくてすみません

Yuki Watanabe(Naoetsu)

やっぱり…

お祭りはいいですね
みなさん柏崎or直江津の花火には行かれましたか
いい画像が撮れなくて乗せられないのがかなり残念ですが、直江津のお祭りの醍醐味が川下りのお神輿です
プラス12個の屋台が激しく騒ぐ雰囲気は最高ですね

あと3日間ガッツリ祭り気分を堪能したいと思いま~す

Yuki Watanabe(Naoetsu)

祭りだ~!

今日は、いよいよ直江津の花火
上越祭り、楽しんでますか~
TAKITAでは、スタッフみんなで浴衣を着て盛り上がりましたっ
まつり33
まつり22
足を止めてくださった多くのお客さま、ありがとうございました

今年も、浴衣姿の可愛い女の子やステキな女性がいっっっぱい!
皆さんも、夏しかできない浴衣のオシャレ、楽しんでみてくださいね~
まつり1

Mana (Office or Honcho)

晴れましたぁヾ(^▽^)ノ

只今、直江津の商店街はホコ天真っ最中です
賑わってますよぉ
朝降っていた雨もウソのように晴れました

夜はそろって花火を観に行きましょー
ちなみに私は出店メインです

Yuki Watanabe(Naoetsu)

イエーイ♪初物☆

20080726063810
とうとうできました
今朝とりたてでーす
まだまだ予備軍もひかえてまーす

Shinobu Ushiki (Honcho)

終わっちゃった(;_;)

本町通りの民謡流し、無事に終わりました。
昨日、毎年恒例の神輿を担ぎ、ストレス解消
今日は、露店巡り
お店の中で、お好み焼きを食べながら、みなさんが踊るのを見てました
明日は稲田のお祭り。何年か前に行ってみましたが、結構おもしろかったですよ
しかし、私は直江津の花火をとりますが…
そして今、昨日お世話になった半纏をリアルに洗濯中

Shinobu Ushiki (Honcho)

ウゥ~(; ;)

20080725084302
明日は直江津、柏崎の花火大会
でも朝の天気予報が明日、雨マークでした昨日までは晴れマークだったのに
どーか晴れますよーに
Yuki Watanabe(Naoetsu)

楽しいっっっ♪♪♪

今日は上越祭り2日目、本町通りのホコ天でした
出店でお腹いっぱい食べて、TAKITAで出店したフリマも好評で、やっとこの季節が来た!!って感じでした

本町店の牛木店長はお神輿をかつぎましたが、メチャメチャかっこよくてホレました

明日は民踊流し、あさっては直江津にバトンタッチです
上越みんなで盛り上がりましょー

Yuki Watanabe(Naoetsu)

連休2日目(^o^)

20080723231514
白根山 噴火あとのエメラルドです
見たことがある方もいると思いますが……
これは2回目でもため息が出るほど感動しました

Yuki Watanabe(Naoetsu)

☆日本の名湯☆

20080723230703
みなさん今週の海の日を含む連休はいかがお過ごしでしたでしょうか

私は念願だった草津温泉旅行に行ってきました
添付した写真は“ここに行かなきゃ損!!”と言われる『西の河原』と言うかなり巨大な露天風呂です有名な“湯畑”も感動物でした

次に行ったら湯もみ体験もしたいなぁ
みなさんも草津は1回行くべきですよ

Yuki Watanabe(Naoetsu)

今年初∂∇∂

20080722120008
この連休、みなさんはどうすごしましたか??
私は、同級生たちと能生の民家を宿にしたところに、泊まりに行ってきました
そして、昨日の夜は、鵜の浜温泉の花火を鑑賞です
雑誌で前々からCheckしてたのですが、時間が十分間しかのってなくて、ちょっと疑問を持ちながら、見てたのですが、見て納得
音楽に合わせて、花火があがったんですっ
時間は短くても、満足しました
きいたら、あと何回か上がるみたいなので、機会があれば、ぜひ見にいってみてください

Shinobu Ushiki (Honcho)

トットロ♪トットーロ♪

20080718233312
なにげに、新聞のテレビ欄をみたら、『となりのトトロ』を放映することがわかり、見てしまいました
かれこれ、何回見ただろう…
トトロが登場して、⑳年らしいですよ
今なお、こどもたちに大人気って、すごいですよねぇ
まぁ、いい大人の私でさえ、大好きですから
家のトトロたちは、みんな頂き物です
白いのは、姉から中学卒業祝いに 緑は、それも中学卒業式に、仲良しだった後輩に ミニたちは、以前ファンシーショップに勤めてた同級生から
きわめつけ、写真にはありませんが、耳かきもトトロです これは自分で購入でーす
宮崎作品最高です でも、難しい内容のものは、苦手なんですけどね

Shinobu Ushiki (Honcho)

オレンジ効果!

今日は、この夏オススメのヘアケアシリーズをご紹介します!
定番mintの爽快感も◎ですが、
天然オレンジオイル配合の「COOL ORANGE」もこの夏イチオシ!
クールオレンジ

オレンジの皮を搾って抽出したスウィートオレンジオイルは、通常のシャンプーでは落ちにくい汚れをやさしく取り除き、頭皮をさっぱりと清潔にします。また、さわやかな天然の香りはアロマ効果も
そして、古くから注目されてきた竹の力の源、地下茎から抽出したタケネエッセンスは、優れた保湿効果で頭皮や髪のうるおいを保ちます。

肌にも髪にもうれしい「COOL ORANGE」ぜひお試し下さい!
●ヘアケア商品SALEは8/31まで●

ワクワク

今年の梅雨はほとんど雨が降らず、個人的にはとてもハッピーです。僕は早々に夏の準備を始めていました。花火を買い、ビーチサンダルを買い、ビールは常に冷蔵庫・・・夏が待ち遠しいです。祭りに花火大会と、イベントが盛りだくさんの夏を皆さんはどんな風に過ごしますか??とにもかくにも早く梅雨が明けてくれ~

Mitsutoshi Furukawa (Honcho)

わぁ!咲いた☆

20080714074208
梅雨の真っ最中ですが、あんまり雨がいっぱい降らず、蒸し暑い日が続きますね
今朝は、昨日一雨きたから、それでも過ごしやすいですねぇ~
今、家の植物たちの様子を見に行ったら……、昨日一つしか咲いてなかったミニひまわりが、だいぶ開花してました
今日はお日様を浴びることができないひまわりたち
さぁ、夏はすぐそこまで
暑さには弱い私ですが、夏がくるのを、待ち望んでる今日この頃であります
早く、満開にならないかなぁ~~☆

Shinobu Ushiki (Honcho)

一休み

上越も、身近に癒しスポットがたくさんありますね。すぐ近くの小川なんかもひと味くわえて、流動的にパチリッ!
32.jpg

とっても涼しそうで癒されます。・・・がっ!撮ってる本人は汗だくです。

YASU (Honcho)

もう夏

暑い日が続きますね。こんな時は涼しくスッキリなるような一枚を求めて休日に公園へ・・・公園は子供連れのファミリーでさらに熱気が!!子供に振り回されて少々バテ気味なママさんのワンショット。
手

これで気分もリフレッシュ☆(ご協力ありがとうございました。)

YASU (Honcho)

ケロッケロッ

20080706143108
今日の朝、日課の水くれをしていたら、葉っぱがサワサワって動きました
おそるおそる探ってみると……。
ちいさな蛙ちゃんではありませんかぁ
私は爬虫類が苦手なんですが、あんまりこちらをジーッと見るので、思わずパチリッ
まぁ、勇気を振り絞って…の方が、合ってるのかも

Shinobu Ushiki (Honcho)

恐縮です (続き)

ヘア

最近髪が伸びまくっていたスタッフのアキちゃん。これでスッキリ!!ラスト、ヘアーでも写真でも僕が今一番大切にしている気持ちを一枚で表現するならこんな感じ・・・
重なり

何もかも積み重ね・・・(食べ過ぎだ!)

YASU (Honcho)

恐縮です 

僕が写真を載せる度に、大勢の方からうれしい反響を頂きありがとうございます。ところで最近よく聞かれるのが、「美容師さんですよね?・・・」もちろんです!バリバリです!
11.jpg

依然人気のボブスタイル。柔らかだけど軽すぎない、水の波紋の様に意志を持たせる。
バック

余計な物はいらない。
うねり

そこへシンプルにコントラストを利かせたうねりをかぶせる。 続く

YASU (Honcho)

なりました!

20080703131107
今着々と、数がふえてきてます
あまーくなればいいな
朝の水あげが楽しみです

Shinobu Ushiki (Honcho)

☆SUMMER SALE☆

ヘアケア商品SALE、スタートしました
8月31日までの期間中、TAKITA全店でヘアケア商品が30~10%OFF
お気に入りの商品、まとめ買いのチャンスですっ
ひんやりクールな夏限定ヘアケアもオススメですよ
ミント

夏です♪

早くも、ミニひまわりが満開に
ひまわり

夏の花って、本当にあっと言う間にすくすくすくっと育つんですね
植えかえてあげる間もくれずに、(狭そ~でゴメンね、ひまわり達
すごいスピードで、芽を出し可愛い花を咲かせました!
自由研究などに、オススメな感じのスピードです

来年は約束のミニトマトかな~

Mana (Office or Honcho)

FC2Ad

