TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



血液型自分の説明書

今話題の本!TAKITAでも大好評です。お客様にも喜んで読んで頂いてます。
j.jpg
最近ようやく最後にでたO型も揃い、お客様もスタッフもみんなでワイワイやってます。中身はかなり当たってる感じ・・・皆さんもぜひ読んでみてはいかがですか?

YASU (Honcho)

ポニョ♪♪♪

今日、念願の『崖の上のポニョ』を見てきました
さすが、レディースデイ
ママさんが子供と一緒の方が多かったですねぇ
出てくるキャラクターが、とーーっても可愛くて、おもしろかったです
自分でもなんでかわかりませんが、何かこみあげてくるシーンもいくつか
『見たいなぁ』って思ってて、まだ見てない方
ぜひぜひ見てくださいっ

Shinobu Ushiki (Honcho)

まだ

045.jpg
まだまだ暑いです。そんな中しっかり咲いてます。やりますね!

YASU (Honcho)

旅の報告PART4

20080826181703
サル!!サル!!サル!!

長野の地獄谷、野猿公苑へ行って来ましたぁ
ものすごい数のサルがいました

ボスはやっぱりかなりの貫禄がありました

機会があったら行ってみてくださいね

Yuki Watanabe(Naoetsu)

旅の報告PART3

20080826215809
朝の6時過ぎです

まだ街が静かなうちに外湯に行って来ましたぁ
長野は朝からいい天気です

今日も旅の経過をブログでお知らせしたいと思いま~す

Yuki Watanabe(Naoetsu)

明日は…

野沢温泉の様子をアップしたいと思いま~す

Yuki Watanabe(Naoetsu)

おまけヾ(^▽^)ノ

実はこの親子旅行、目的地は野沢温泉なんですけど、1日かけて群馬県の草津温泉にも寄って来ました

以前ブログで紹介しましたが、何回も行きたいと思えるくらい、いい所なので、1年に2回も行けてかなり幸せだなぁって思っちゃってます

ちなみに白根山も行きましたが、霧でまったく周りが見えなくて断念しました

Yuki Watanabe(Naoetsu)

旅の報告PART2

20080825220513
こちらは途中で立ち寄ったおそば屋さんで一枚パチリ

群馬県の名物こんにゃく料理が3品も付いた定食ですそばかうどんも付けられるんです
家ではめったに食べないこんにゃくのお刺身は、すごいおいしかったですよ

Yuki Watanabe(Naoetsu)

旅の報告PART1

20080825215608
今日は4年振りに親子旅行に出かけてきました
まずは一枚高速道路の谷川岳パーキングでソフトクリームを食べました
でも山とあってけっこう寒くなっちゃいましたぁ

Yuki Watanabe(Naoetsu)

フゥワァ~(*⌒▽⌒*)

今日は少し時間が空いたので、友達とお風呂に行って来ましたぁ

つかの間だったけど、やっばり仕事帰りのお風呂は最高だなぁ~

Yuki Watanabe(Naoetsu)

秋の予感……

毎日の通勤で使う道路沿い、すでにコスモスの花が咲いていました
毎年楽しみにしているこの場所のコスモスも、今年はちょっと咲き始めるのが早い気がします
最近めっきり肌寒くなったせいでしょうか
あと1週間で9月…もー秋の予感ですね

ちなみにコスモスの花言葉は『乙女の心』だそーですなんかカワイイですよね

Yuki Watanabe(Naoetsu)

ごちそうさまでした(^0^)/

20080822170407
先日、オーナーが着付の講習会で東京に行ってきました
そして、お土産を買ってきてくれました。
紫芋のレアケーキなんですが、これがまた美味しい
実は前にも買ってきてくれて、私たちがあまりにも気に入ってしまい、今回、また買ってきてくれました
甘さもひかえめで、柔らかくて最高
先生、ごちそうさまでしたっ
ホントにおいしかったですっ

Shinobu Ushiki (Honcho)

湯沢高原


アルプの里にて

YASU (Honcho)

Cooking(^0^)/

20080820214421
20080820214416
昨日、お客様より大好きなキュウリをたくさんいただきました
今回で三回目です
今まで、もろきゅうや浅漬けで食べてましたが、今回は、先日知り合いから教えてもらった、ピクルスにしてみました
キュウリのほかに、色鮮やかなパプリカ、さっと湯どうしした玉葱と一緒に、たった今漬け終わりました
とっても作り方は簡単
漬け汁の材料を全部なべに入れ、沸騰させ、冷めたら、漬けたい野菜を入れ、冷蔵庫に日入れとけば
さぁて、明日が楽しみだなぁ…

Shinobu Ushiki (Honcho)

SIX CREATOR'S EXHIBUTION 2008

ロボ

DSCF5281.jpg
8月17日、市民プラザにて6人のクリエーターによる作品展を見てきました。どれも個性豊かな作品ばかりで刺激を受けました。

YASU (Honcho)

癒し

20080819215013s[1]
先日、アロマキャンドルとオイルを買ってみましたリラックス出来てとても癒されます色々な香りがあるのですが、私が1番好きなのはイランイランです全て100円Shopで揃えられるので、お手頃でオススメで

Naomi Kato (Honcho)

残暑にはこれだね(^o^)

20080818203609
みなさんもこのアイス、1度は食べたことがあるんじゃないでしょーか懐かしの『あずきバー』
夕飯後のデザートに祖母と食べちゃいました

あんこはあまり好きではないですが、あずきバーは程よい甘さとつぶつぶ加減がおいしいんですよねぇ

今このブログを読んでいただいた方、ちょっと食べたくなりませんでしたか

Yuki Watanabe(Naoetsu)

格別の味!?

初めてのそば打ち体験をしてきました~

まずはお揃いのグリーンのエプロンをして・・・そば粉とフノリをよ~く混ぜ合わせます。
すぐにだんごにせず、できるだけサラサラと~。
そして手でよくこね、丸く一つになりました。
soba.jpg
生地を棒で均等にのばしたら、四角く薄く、四角く薄く~。
・・・さていよいよお楽しみっ!たたんで、切りま~す。
soba2.jpg
包丁を傾けてコマ(おさえている道具)を少しずつずらしていくそうです。なるほど!
soba3.jpg
できた~!!!

いろんな太さに仕上がりましたが打ちたてのおそばの味は
なかなかおもしろい体験でした
いつかでおそばを打っておもてなしができたらいいなぁ~なんて

Mana (Office or Honcho)

いいながめw(゚o゚)w

20080818164109
今私は南葉高原キャンプー場です
今日は、空気も澄んでて、佐渡、そして弥彦も見えてます
まぁ、ホントの理由は、先週食べそこねた南葉特製ラーメンを食べにきたんですけどね
っていうか、先週も来ちゃってました
写真も、なかなか見にくいですね

Shinobu Ushiki (Honcho)

再会ヾ(^▽^)ノ

20080818080104
今日は第3の日曜日お店は定休日で、ちょうど上越に帰省していた元同僚とランチをしました

いやぁ~約1年振りの再会だけあって、かなり話は盛り上がりましたぁ~

ノリ?でプリクラも撮っちゃいましたみなさんに公開しちゃいます

Yuki Watanabe(Naoetsu)

5年振り!!

昨日、中学校の同窓会がありました
みんなで集まるのは成人式振りでした
成人式なんてつい最近…なんて思っていましたが、ホントに5年なんてあっとゆー間ですね
みんな大人な顔になっていてビックリでした
でも同窓会ってなんだかいいもんですね

Yuki Watanabe(Naoetsu)

リラックス~

たまにはこんな気分で
f.jpg
面白い

YASU (Honcho)

コンテスト続き

美容師として色々なデザインを追求する、またモチベーションを高めるためにTAKITAでは積極的にコンテストに参加しています。一つのスタイルを作り上げるまでの濃密な時間、本番の緊張感、これらを経験できて大変レベルアップできたコンテストでした。さらに今回富田がウイッグ部門で優勝まで頂くことができ、大変実りある1日になりました。これからもみんなでどんどんチャレンジしていきます。応援して下ったみなさんありがとうございました。
6.jpg
続きまして
4.jpg
おまけ・・・
v.jpg
感謝・・

TAKITA All Staff

きたぁぁぁぁぁ!!!!!

20080812083402
みなさんぉはょーござぃます
今日も朝から暑ぃですねぇ
そんな暑さも吹き飛ばすビックニュースがぁるんです実は昨日、8月11日に新潟で美容組合のコンテストがぁったんですが
ストリートヘアの部で、
な、な、な、なんと優勝しちゃぃましたもぉ嬉しくてビックリで今だに信じられません
思ゎず嬉し泣きしちゃぃましたケド
これまでたくさんアドバイスしてくれた先輩方に感謝デス本当にぁりがとぅござぃました
作品ゎぉそらく本町店に飾る予定なのでよかったらみなさん見てくださぃね
以上、ご報告でしたぁ

Yoshimi Tomita (Naoetu)

プレゼント☆彡

20080807131808
20080807131805
今日も夏らしいですね

春に植えた「ふ~せんかずら」が、たくさんのふ~せんをつけています
花は白くてちっちゃな可愛い花
そろそろハートの種がたっぷり収穫できそうです

そこでっ、
ご希望の方にはこの種をプレゼントしちゃいます!郵便で送りますので、どしどしくださいね
↓↓↓
takita-b@agate.plala.or.jp

来年はどこで花を咲かせてくれるかな

Mana (Office or Honcho)

念願の★♪

20080805232128
20080805232125
行ってみたいと思って、何年経っただろう…
本日、やっと見に行けました
そうです津南のひまわりです
ひろーい畑に、一面の小さな太陽たち
ホントに感動でした
まだもう一面、咲いてないところがあり、そこのおじさんにきいたら、あと日くらいで咲いちゃうそう
そして、日の午前中で閉園だそうです

大好きなひまわりをあんなに沢山みることができて、テンション上がりまくり
で、元気Powerもたーくさんもらってきました
明日からまた頑張ります


Shinobu Ushiki (Honcho)

あちゃちゃちゃぁ(>_<)

20080804223007
20080804222615
今日は、定休日
TAKITA仲町店は営業日でしたが
本町店、直江津店のみなさんは、どう過ごしてたのでしょう??
私は、で小の姪と遊んでました。
そして、なにか静かになったなぁと思ったら………

私のメイク道具をあさって、自分の顔で遊んでました
家族みんなで、大爆笑でした
あまりに面白かったので、ついついパチリンコ

Shinobu Ushiki (Honcho)

感動~☆

20080804181916
ぉ久しぶりのブログ登場デス
みなさん夏バテしてませんかぁ
最近直径1センチの口内炎が出来て自然と夏バテしてるトミタです

ぃゃー行ってきました長岡花火今年もすごかったですょ人も花火も
今年ゎ天地人を記念した花火もぁがったんですケドフェニックスょりすごかったデス
もぉ感動しちゃってなぜかウルウルしちゃぃました
ゃっぱり長岡花火最高デスね
新潟に住んでてょかったーo(^o^)o
まだ見た事なぃ方ゎぜひ来年見に行って下さぃね"

Yoshimi Tomita (Naoetu)

ナイスカップル

先日海キャンプでのベストショットがこれ!!
ka.jpg
話を聞けばもうすぐ50代になるそうです・・・かないませんね。

YASU (Honcho)

久々に…☆♪

20080802220709
先日、久しぶりにDSのソフトを購入しました。
『リズム天国ゴールド』です
実はゲームボーイアドバンスに『リズム天国』があるんですが、リズムに乗って、ボタンを押していくゲームなんです。
そのDS版ということで、ボタンではなく、タッチペンでやります
早くリズムを覚えて、クリアーしていきたいと思いまーす
なんだか、アドバンスのほうもしたくなりましたが、只今姉宅に宿泊中
今度、引き戻しに行こうかなぁ……

Shinobu Ushiki (Honcho)
次のページ

FC2Ad

