TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



アトム

先日、柏崎でアトムを発見!
a.jpg
少し小雨の降る肌寒い日でしたが、アトムは相変わらず裸で元気そうでした・・・

YASU (Honcho)

初物(^0^)/

20080923214710
だいぶ秋らしくなってきましたねぇ
といえば、《〇〇の秋》…っていうフレーズをよく耳にしますね
私は…やっぱり食欲でしょうか??
でもそれに関しては、オールシーズンかも
で、昨日松茸を一本頂き、ホイル焼きをしました
まず香りを楽しみ、それから柚子を軽くしぼり、食べました
いやー、感動でしたっ写真は、ホイル上だったから、ちと見にくかったですね

Shinobu Ushiki (Honcho)

カラーチェンジ

20080922093006
先日二ヶ月ぶりくらいにカラーしました!

前は9トーンのオレンジで、少し明るくしたかったので、全体的に11トーンのベージュにし、部分的に暗い色を入れ立体感を出してみました☆

お店のスタッフとお互いデザインカラーをチャレンジしてみて、かなり勉強になりました。

仕上がりは二人ともいい感じになって良かったです☆

みなさんもカラーチェンジしてみてはいかがでしょうか?

Saori Umezawa (Honcho) 【“カラーチェンジ”の続きを読む】

うとうと…(-.-)

20080917133508
ちょっと暑いかなぁと、エアコンつけて、ひとやすみ…


なんだか、久しぶりにのんびりと時間を過ごしてる感じ…


ワンちゃんも、眠いみたいです

Shinobu Ushiki (Honcho)

☆はじめてのおつかい☆

先程まで、で、『はじめてのおつかい』が放映されてました
私、この番組が昔から大好きで、よく見てるんですぅ
皆さんは、自分自身の『はじめてのおつかい』って、覚えてますか
私は覚えてまーす
近所のお店でこんにゃくを買ってくるっていうものでしたが、それがチョコレートに変わってしまったっていう、まぁなんともにがーい思い出です
そのあとは、いったいどうしたもんでしょう…
自分のを覚えてない方、なんとなくお母さんにきいてみたらどうでしょう?
きっと面白く、そしてほほましいエピソードがでてくるかも

Shinobu Ushiki (Honcho)

たてがみバンビ

20080913212614
先日、お友達の編みぐるみ作家ミヤモトチエさんにオーダーして作ってもらったものが手元に届きました。


たてがみバンビ

とてもかわいくて気に入りました


ぷくっとした体には白いたてがみとピンクの模様。
そして独特の表情。

そのひとつひとつが細かい手作業です。


山麓線にある素敵な雑貨屋さんLounge roomにもミヤモトチエさんの作品が置いてあります。

見掛けたら是非々手に取って見てみて下さい

Kana Sato (Honcho)

読書

久しぶりに心揺れる本に巡り会いました。
55.jpg
思わず一気に読んでしまいました。内容は一言ではうまく表現できませんが、とにかく一読の価値ありです。

YASU (Honcho)

少しだけ(>_<)

私、二年前にばっさり髪を切ったのですが、それからはずーっと伸ばしてます
しかし、最近毛先がかなりすごいことになってしまい、本日、ただいまカットデビュー目指してます、梅沢に、カットしてもらいました
とりあえず計㌢だけですが
でも、手触りは少し良好って感じです
なんだか、これを機に、エンジンがかかりそうです

Shinobu Ushiki (Honcho)

ただのペットボトルも☆

エコが当たり前の世の中、自分なりに再利用してみると・・・
34.jpg
これくらいが限界かな?

YASU (Honcho)

花火見ました!

20080910120502
20080910115705
昨日の夜、長岡へ片貝の花火を見に行ってきました

片貝の花火といえば…
日本一の四尺玉

大っきかったですよ~

高く上がった花火が地面につきそうなくらい

音とかめっちゃ心臓に響きました



⑨月に入り、もう夜はけっこう涼しいですよね。


真夏のあっつい時に見る花火とは、なんだかすこし違う感じがしました。


月に星に花火。


なんか風情があると言うか…
むしろ哀愁さぇ感じられました…






なんて言ってみたり




ワタシってばもしかして意外と“ろまんちすと”なのかもしれません



どーなンでしょ


でもやっぱり秋はちょいとおセンチな気分になるのでした

Eriko Sato (nakamachi)

イメージChange

20080909115304
ワタシ、年前に髪を短くボブにして以来ずっとのばしてきたのですが、最近また切りたいな~って思うようになりました

でもやっとここまでのばしたのにもったいなくて…


なかなか勇気がでませぬ

そこで考えたすえ…


「なんちゃってボブ」で、
イメチェンしてみました

これがまたすごく簡単に出来るんですって

表面の髪(だいたい上3分の1くらい)をよけて、残りの下の髪をまとめてピンで留めたら、表面の髪をかぶせてできあがり
アトは、コテで内巻きになるように巻けば完成度高し

ワタシのように迷ってるアナタオススメです
やってみてください



しかし…


やっぱりボブってカワイイですね
ぅーン悩むわー


Eriko Sato(nakamachi)

我が家のペット

3ヶ月くらい前から、ペットを飼っています。家に来たときから大きくてエサもあっという間に食べてしまうので「ふとっちょ」と名付けました。
7.jpg
最近は水槽の土管に入るのがふとっちょのブームのようです。ペットはずっと見てても飽きないし、癒されますね~

Yuriko Yagi (Honcho)

私の休日の帰り(>_<)

20080903215814
先程の続きです

最近『R-を手にいれて、車で聞いてきました
さすが、懐かしい歌ばかりで、運転しながら、カラオケ状態
最初から最後まで、私のオンステージ
その当時は、よくわからないで聞いてた歌も、今になれば、全く違う気分で聞けて、とっても新鮮でした
長野の往復も、一気に疲れが吹っ飛んじゃいました
みなさんもぜひどうですか?
そして、前のblogで書いたレストランもぜひオススメ
ワインetcのショップ、チャペルもありますので、興味のある方、ドライブがてら、いってみてくださいっ

Shinobu Ushiki (Honcho)

私の休日(^O^)

20080903221011
20080903213607
ホントは昨日更新しようとはりきって、写真とったのに、できませんでした
でも、せっかくなので、載せちゃいまーす

昨日、ランチをしに、飯綱の『サンクゼール』のレストランに行ってきました
窓からは、斜面にある葡萄畑と下界?の民家がよーく見えて、眺めサイコー
結構ボリュームありで、かなり大満足
最後のデザートのお皿の、『Thank you for coming』、私もその気持ちで、仕事していきたいと思います

Shinobu Ushiki (Honcho)

んっ?

今日は、親友の家族皆さんとビアガーデンへ、 その一コマ
hhhh.jpg
待ち合わせの合間に壁をパチリ!ここは?そして肝心のビアガーデンの写真は一枚も無し・・・

YASU (Honcho)

旅のご報告~♪

今日ワタシは,スタッフの小島サンと新潟へ遊びに行ッてきました

まッたくの思いつきとノリですッ

天気もよかッたのでドライブがてら海沿いの道をで,プィ-ンと行ってまいりました
車内ではT-BOLANを聴き-の米米CLUBを歌い-のとステキなテンションでハシャいでたらあっとゆーまに新潟に着きました

途中,寺泊で休憩しつつ浜焼きを食べて来ましたほどよい塩味が非常に、美味

めちゃンこおいしかッた-
皆様もぜひッッ

新潟に着いて,古町と万代をウロつき,買い物をしまくって,の-んびりと帰ってきました

とても楽しい一日でした

最後にもう一度
皆様もぜひふらりと海へ足を運んで浜焼きを食べてみて下さいネ


Eriko Sato (nakamachi)

イベントカレンダー9月♪

いよいよ9月ですね!・・・まだまだ残暑が続いているようですが
イベントカレンダー、できてますっっっ!
ぜひCHECK!してお出掛けくださいね

■本町店↓
本9月ブログ

■仲町店↓
仲9月ブログ

■直江津店↓
直9月ブログ

・・・くわしくは、TAKITA各店でどうぞ


FC2Ad

