TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



*イルミネーションその2*

20081231003616
こんばんわ

数週間前、頸城のイルミネーションを載せたのですが今度は吉川にあるイルミネーションを見に行きました

おっきなサンタや雪だるまもいて迫力満点

来年も絶対見に行こうと心に誓いました

Akiko Sato (Honcho)

ぷっっはぁ~(・∀・)

今日で仕事納め



でぉ疲れちゃんパーティーをしました


今年も無事に終ゎりましたぁ


そんな時に飲むビールゎ最高


まぃぅー


2008年もと共に過ごした楽しぃ1年でした


来年も素敵な1年にまりますょーに


Yoshimi Tomita(nakamachi)

感謝!

1年間のご愛顧、心より感謝申し上げます。

私たちTAKITAは、
より皆さまに喜んでいただけるヘアデザイン
ワクワクHAPPYになっていただけるサービス
最高にリラックスしていただける居心地のよい空間
・・・そんなサロン作りを目指し、
スタッフ一同、Power全開で新年を迎えます!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

年末年始の休業案内・・・12/31(水)・1/1(木)・1/2(金)
1/3(土) 全店AM9:00~ OPEN!
新年は「プチプレゼント」をご用意し、皆さまのお越しをお待ちしております

TAKITA All Staff

コロコロ

20081229230217
小顔になりたくて‥




コロコロ




夜寝る前と




朝起きた時




いっぱいコロコロやってます




フェイスラインをコロコロするだけで小顔になれるというスグレモノ!!!!!




こころなしか




ちょっとひきしまったよーな




小顔めざしてがんばります♪


Eriko Sato (Honcho)

NEW HAIR

ついに本格的に冬到来ですねぇ

もうすぐ今年も終わりますが、みなさん新年に向けてヘアスタイル変えてみませんか

そんな私は一ヶ月くらい付けていた、胸下まであったエクステを今日外しました

めっちゃ軽いです
今は、あごくらいの長さだから、乾かすのも楽チン

ヘアスタイルを変えただけで気分もHAPPYになれちゃうから不思議ですよね
みなさんにもそんな気分を味わっていただきたいです

Saori Umezawa(Naoetsu)

幸せゃ~(*^_^*)

20081227184003
最近も降り出して来て本格的な冬になってきましたね

そんな中寒ぃ寒ぃ上越での一人暮らし早③年
ついに
石油ストーブをGETしました今までゎ気分屋のエアコンを使ってたんですケド
ストーブを使ぃ始めて毎日感動してます
つくのゎ早ぃし
なんて暖かぃのでしょ~
毎朝ストーブの前にぃる時間が幸せな今日この頃デス


Yoshimi Tomita (Nakamachi)

寒ーい

いやーとうとう雪が本格的に降りましたね
今日、お店に来るときに1台の車が田んぼに落ちてたんです
その光景を見た私はハンドルを握っていた手がいっきに汗ばみました
なんとか無事に駐車場に着きましたが冬の道は滑るので油断できませんねぇ
Yuriko Yagi(Honcho)

終わっちゃいました(>_<)

20081226021106
今年のクリスマスも終わってしまいましたね
天候的には、あまり適してなかった気がしますが…
みなさん、それぞれ、きっと楽しく、そして、ステキな時間を過ごされたことでしょう

私は、可愛い姪たちの為に、昨日はプレゼントを配りにそれぞれのを回りました

そして弟ので、チーズフォンデュを頂いてしまいました
どうやら、その日の為に、セットを購入してきたそうで

なかなか楽しいものですねっ

Shinobu Ushiki (Honcho)

バルーンサンタ

ちょっと疲れ気味なサンタ。少し前にお客様に作って頂いたのですが、どうやら空気が・・・何とかプレゼントだけは届けられそうか・・??
00.jpg

YASU (Honcho)

喉風邪予防に。

20081224190307
写真右側の白くて丸いもの。

ご存じの方も多いと思いますが、デザイナーの深澤直人氏の±0というブランドの加湿器です。

ドーナツ型になっていて、中央の蒸気噴き出し部分にアロマポットをセットして、香りを楽しむ事も出来ます

今年の冬も大活躍しそうです


Kana Sato (Honcho)

Merry Christmas!

クリスマス

Wishing You A Merry Christmas!

TAKITA All Staff

毎年恒例(^-^)

20081222221625
『ゆず風呂』

我が家で穫れたゆずです
みなさんのおうちでも ゆず風呂入りますか~

めちゃめちゃ温まるんですよねぇ

Yuki Watanabe(Naoetsu)

冬の見もの☆

12月になってもまだ雪は積もってませんが、やっぱり朝晩の寒さはツラいですよね

でも通勤途中に、ほんの一瞬 その寒さを忘れさせてくれるものがあるんです
それは白鳥です100羽以上は余裕でいるだろうと言うくらいの群れが毎年同じ池にやって来ます
晴れた日なんか も~かなりキレイで感動です

カメラマンやテレビ局が来ちゃうくらいなんですよ

Yuki Watanabe(Naoetsu)

オススメSHOP♪

20081222201404

本町3丁目に「REVLIS」レブリスさんというお店があります
シルバーアクセサリーやさんなのですが、
なんと、どんなアクセサリーでもリフォームしてもらえるんです!

壊れてしまったものはもちろん、
長さの調節や、ここがもっとこうだったらいいのにな~・・・を何でも叶えてくれるので、
感激です

料金もとっても良心的で親切で、オススメですよ

今日リフォームしてもらったのはこんな感じになりました!
20081222202003.jpg
黒いポンポン付きの長~い毛糸も、アジャスターを付けてもらったら、ちょっと今年っぽいニットネックレスに~

眠っているアクセサリーがあったら、ぜひこちらのSHOPへ!

Mana (Office or Honcho)

健康間違いなし!?

今日は、冬至で昼が最も短い日です

これから寒くなって雪が降りますが、だんだん日が長くなると思うと、なんだか嬉しいです

一年間の健康を祈って、ゆず湯に入ったり、カボチャを食べたりするそうです

…が、家には、なかったので、ゆずの入浴剤で気分を味わおうかな~


Naomi Kato(Honcho)

超→気持ちいい!何もいえねぇ!

20081222000212
今日、なにげに家の食卓をみたら、みたことない名前の容器にカツサンド、そして、メンチカツが…

そしたら、な・な・なんと
北京オリンピックで金メダルを捕った、水泳界のエース『北島康介』さんの実家のお肉やさんの商品だそうです

実はうちの近所に、北島選手のおじいちゃまの実家がありまして、そのお宅の奥さんが、北島選手の実家から送られてきたものを、特別に私の家にくれたのだそうです

いや~~、貴重な物をいただきました

急いで撮影したもので、渋いお皿ですいません
そして置いた場所も場所ですいません

Shinobu Ushiki (Honcho)

☆メリクリ☆

20081221111107
20081221111102
2008の締めとして
このぁぃだTDLに行ってきました
贅沢にもランドとシーに行ったんですケド 何回行っても飽きなくて夢心地でしたぁ


毎年恒例の巨大ツリーもピカピカでX'mas雰囲気ぃっぱぃでした


そして人生初
超ー人気者のプーさんを見つけガキンチョを差し置ぃてを撮りましたかなりのレア写真になりました


みなさんからのTDLのマニア情報ぉ待ちしてまーす

Yoshimi Tomita (nakamachi)

はじまりの合図

今夜はTAKITAスタッフの忘年会
飲み放題だ急げ~

YASU(Honcho)

\(^∇^)(^∇^)/

20081220185027
今日は12月とは思えないような暖かな日でしたね
雪はもう少し先になりそうですが…

本町通りで見つけました
ほのぼのとしたゆきだるま
上越総合技術高校の生徒さんの作品だそうです!

ぜひ探してみて下さいね~

Mana (Office or Honcho)

みーつけたっ)^o^(

20081219021414
晴れ間も貴重なこの時期、お洗濯も部屋干しの回数がどうしても増えますよね?
私先日いいものを見つけてしまいました
幅が大きくなって、バスタオルを広げて干せるハンガーです
これで、まんべんなく温かい風があたり、部屋干しでも、早く乾きますよ

Shinobu Ushiki (Honcho)

店内CUTコンテスト

毎年恒例のTAKITA店内CUTコンテストが、今年も開かれました
スタイリストを目指す若手スタッフが、1年間の技術研鑚の成果を発揮する良いチャンスです

まずはそれぞれのキャリアに分かれてCUTスタート
77.jpg
続いて1人1人作品についてのプレゼンを行います

123.jpg
それぞれが、オリジナルのテーマに沿った作品に仕上がりました
この日の経験をもとに、お客様にご満足いただけるヘアデザインを提供できるよう頑張っていきたいと思います

TAKITA All Staff

-2008 TAKITA CUT CONTEST-
優勝  富田好美
チャレンジ賞  古川光寿

プチ同窓会

20081217223004
今日は休日だったので夜久しぶりの仲間に会ってきました


みんな変わってなくて安心


仲間に会うと元気もらえる

また会える日が楽しみ

うしろに変な人いますがワラ


明日からまたがんばろぅ



Aya Kawase (Honcho)

*イルミネーション*

20081216230820
先日、仕事終わりに友達と頸城の住宅街にイルミネーションを見に行きました

雪が降る中必死に撮ったのですが…
携帯のカメラだと全部入りきらなかったのが残念

すごくキレイで感動的でした

点灯期間中にもう1回は行けたらぃぃな…

Akiko Sato (Honcho)

HOT!

20081216190704
ジャーン
キムチ3種盛り~

今日、韓国出身のお友達からいろんなキムチをいただきました
やっぱり本場仕込みの味は、どれもまろやかで美味しくって辛さが違いますっ

なんとなくお料理に使うのはもったいない気がして、いつも最後までそのままいただいていましたが、
彼女曰く、
「酸っぱくなってきたら、発酵してるってことだから、お料理に使うと美味しいよ
…なるほど酸っぱくなったらね

ちなみに韓国のキムチ鍋は、豚肉とキムチだけで煮込むそうですよ~
シンプルで贅沢で美味しそう…想像しただけで身体がポカポカしてきそうです
私もこの冬は本場仕込みでっ

Mana (Office or Honcho)

誕生日

20081215230909
私事ですが、昨日27回目の誕生日でした
嬉しいことにスタッフに祝ってもらっちゃいました前から鍋パーティーしようと計画立てて、今回は、食べた事ない「カレー鍋」にしましたかなり美味しかったです
そして、サプライズで誕生日ケーキを用意してくれてて、本当に感動しました最高のBirthdayでした

Saori Umezawa (Naoetsu)

あっと言う間☆

こんばんわ古川です
今年もあとわずかになってしまいました。
なんだか時間が経つのは早いですね
皆さんはどんな1年でしたでしょうか?
今年を漢字一字で表すと`変´になりましたが皆さんはどんな感じでしょうか
よろしかったらコメントにお願いします
私は`再´かなぁと思いました
来年は変化の`変´な年にいや成長の`成´な年にしていきたいと思いました
来年の年末のニュースが待ち遠しいです
来年の漢字は^笑^になるといいですね
今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

Mitsutoshi Furukawa (Honcho)


挑戦!!!???

20081214222408
このぁぃだ、本町店の佐藤恵里子と長野までぶらり旅に行ってきました

買ぃ物して~
ブラブラして~~
休憩して~~~~


ってな感じで


そして帰りにカフェによったら…
ピッチャーに入ったビックパフェ2200円がぁりまして何を思ったのか二人で思ぃ出作りで食べましたなんとか完食しましたケド…ゲッツリしました
でもすごぃ楽しかったです


みなさん今度長野に行ったら思ぃ出作りにぃかがですか

Yoshimi Tomita (Honcho)

来年に向けて★

20081212173403
最近、手帳を買いました

ワタシはいつもケータイでスケジュールを管理していたのですが、



なんか



手帳を持ってるって



大人のオンナな感じがしませんか???????



いつも特に予定のないワタシですが、

買ったからには何か書き込みたい感じです。



それにしても、いろんなカワイイ手帳があって、どれにしようか迷いました


ガラにもなくカワユイやつを選んでしまいました


みなさんは手帳お持ちですか?


これから一年間おおいに活用して行きたいと思います♪

Eriko Sato (Honcho)

気軽にカルジェル★

いつもTAKITAをご利用いただきありがとうございます!

X'masが近づき、忘年会など、わくわくするイベントが盛り沢山なこの季節
お出掛けのコーディネートが決まったら、ネイルのオシャレも楽しんでみませんか~!?

カルジェルハート
話題のネイルメニュー「カルジェル」、もうお試しいただけましたか?
爪に優しいみずみずしいツヤ感
お客様からは、カルジェルについて沢山の嬉しいお声をいただいています。   

・「まるで自分の爪のように感じます。」
・「自爪への負担が少ないということが実感できました。」
・「本当に軽いつけ心地で、自然な仕上がりですね。」
・「自分でネイルを塗り替えるより、はるかに楽でキレイ。手を見ては、うっとりしています。」

・・・などなど、スタッフ一同とてもありがたく受け止めています。  
また、弱い爪を補強してくれるので、二枚爪の方やすぐに割れてしまう方にもオススメです。
     
皆様にご好評をいただき、お陰様でこの度カルジェルの料金改正を実現することができました
より気軽に、このツヤ感お楽しみいただけます。   

●カルジェル クリア ・・・¥5,250
●カルジェル カラー ・・・¥6,300
★前回の施術から1ヶ月以内に、新たにカルジェルをされる際には「オフ(ジェル落とし)」をサービスさせていただきます!

その他のカルジェルメニューはコチラ↓
http://www.takita-hair.com/nail.html


ただいま、「オリジナルオーダーネイルチップ」も20%OFFセール中~~~
こちらはオリジナルオーダーなので、とにかく市販のチップと比べると、全ての爪にピッタリサイズ
ちょっとしたパーティーや結婚式のお呼ばれなどにも繰り返し使用できるので、1つ持っていると、とっっっても重宝しますよ~!このチャンスにぜひどうぞ

Thanks SALEは12月30日まで!
12月31日~1月2日までは年末年始のお休みをいただきます。

では、TAKITA各店でお待ちしていますパーティーヘアのご予約もどうぞ!

もっとエコ♪

映画「WALL・E/ウォーリー」を観に行きました

宇宙へ逃れた人間達が残したゴミを、700年間も片付けているひとりぼっちのゴミ処理ロボット「ウォーリー」のお話です
ウォーリー

西暦2700年の地球が舞台になっているんですが、本当にこんな未来が来てしまうような気がして、自分にできるエコからはじめようと考えさせられるストーリーでした

初めて「イヴ」というロボットに恋をするウォーリー
可愛くてあたたかい気持ちになれます・・・
ウォーリー2

笑いあり涙あり
オススメです

Mana (Office or Honcho)
次のページ

FC2Ad

