TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



よかったーーー

今日の朝、はっとした出来事が起きたのです

財布が見当たらないのです


「もしや、車の中に落としたっ」と思い、バタバタ探してると・・・・・・


お隣のお母さん
私、どうやら、昨晩家の近くで落とした模様・・・


いい方に拾っていただいて、ホントよかったですよ感謝感謝です

でも、朝まで気がつかない私っていったい・・・
しかも、けっこう大きな財布なんですが・・・

やっぱり、ご近所さんは大切だなと実感しました


Shinobu Ushiki (Honcho)

横浜

火曜、水曜とお休みだったので、二ヶ月ぶりに横浜へ遊びに行きました


たまに行くと、いい意味で刺激を受けます。



今回は横浜駅のルミネにある有名なカフェで刺激を受けました

店員さんの接客の良さですお客さんと接する時はもちろん、そうでない時も笑顔でした短い時間でしたが、とても心が和み改めて笑顔の大切さを学ばせてもらいました

私も明日から笑顔で仕事したいと思います

Saori Umezawa(Nakamachi)

Shock!!!

20090224220608
朝、髪をドライヤーでDryしていると……

おかしいぃ


風が冷風


前から様子がおかしいとは思っていたのですが、とうとうイカれてしまいました


というわけで、現在お店で使用してるドライヤーを本日購入


強力だから、乾くのも早いかな?

Shinobu Ushiki (Honcho)

NEW

19日にお店にリラクゼーションスペースが誕生しました

リラクゼーションスペースにあるシャンプー台は足も伸ばせて首も長時間寝ていても全く疲れませんよ
ヘッドスパメニューも充実しているのでぜひ皆さんお試し下さい

Yagi (Honcho)

美容セミナー

 

twbc.jpg

・・・続きです

これからの美容室は、お客様に対してどうあるべきか?

2泊3日でみっちり学ばせていただきました。

お客様に「美容」を通じ、

もっともっと幸せになっていただけるよう頑張ります!

YASU (Honcho)

小春日和

20090216171412
昨日久し振りに白山神社にお詣りに行ってきました。

神社や仏閣が大好きです。

梅のいい香りが漂う2月とは思えないほどのぽかぽか陽気。

と、思ったら今日は一転して雪景色

春が待ち遠しいですね

Kana Sato (Honcho)

明日は…(^O^)/

20090213234410
バレンタイン

愛情たっぷり込めて、手づくりしてる人も、たくさんいらっしゃることでしょう

私は、毎年身内にお酒をあげてます
友達の家が酒屋さんで、今年は小さな瓶の日本酒三種にしてみました

ラッピングは、毎回友達おまかせです

今日一日早いですが、父と義兄に渡してしまいました

義兄は、すでに一本空けましたけどね
まぁ、300mlなんですが

明日みなさんにとって、ステキなバレンタインになりますように……


Shinobu Ushiki (Honcho)

美容イベントinお台場

 

y1.jpg

お台場の夜景

つづく

YASU (Honcho)

みーつけた!!!

20090210222250
探し続けて、数カ月…


ようやく出会うことができました


〇〇〇イレブンの丼ぷりん


すぐ売り切れちゃうらしく、きっと私、その時に行ってたんですね


また、買っちゃお

Shinobu Ushiki (Honcho)

おめでとう

2月8日、美容学校からの友人の結婚式に埼玉へ行ってきました。

003.jpg

かなりガチガチな様子・・・

002.jpg

なんだか美容学校時代を思い出して、感動しました!当時遅刻常習犯だった彼も、結婚式には間に合ったようです。(笑) いつまでもお幸せに・・・

YASU (Honcho)

難しい…

昨日は、今年度第一回目の着付け講習がありました
成人式に向けて、新しい帯結びを教えて頂いたのですが難しくて、ついていくのが、やっとでした

練習して、上手くなるよう頑張りたいです

Naomi Kato(Honcho)

パソコンから‥

私、最近パソコンを購入しました
いつもは、携帯から、ブログを書いてましたが、今回はパソコンからのデビューって感じです

これから、いろいろ試して、いろんな事ができるといいな‥

さ~て、またがんばるぞっ


Shinobu Ushiki 〔Honcho〕

カラフル

r.jpg

最近、春に向け出動回数が増えたロッド君たち。いつもありがとう!

YASU (Honcho)

パーマ講習会

昨年に引き続き、新潟市の美容室「SNIPS」から佐藤店長をお招きし、パーマ講習を行いました。

s1.jpg

モデルさんで実際にパーマをかけ、

s2.jpg

これからのトレンドスタイルを学びました。今まで以上に、お客様へ素敵なスタイルを提案していきたいと思います!

TAKITA All Staff

癒し系(^O^)

20090204215432
20090204215422
このわんちゃんは、友達の家のわんちゃんです

名前はリンくん
お客さんが大好きで、遊びにいくと、すごく喜んでくれます

そんなリンくんは、あったかいところが大好きみたいで、決まった場所でうとうと
その姿がかわいくて、自然と笑みが…
よそのお宅のわんちゃんですが、ずっと会ってないと、無性に会いたくなります

また一緒にお散歩しようねっ リーンくん

Shinobu Ushiki (Honcho)

子育て応援団★

今日は、子育て中のパパママに嬉しいお知らせです

「トキっ子くらぶ」&「子育てジョイカード」のサポート店になりました~

TAKITA各店で「トキっ子くらぶカード」をご提示いただくと・・・
親子(小学生まで)でご来店の方 技術料金5%OFF!
お子様カット(小学生まで)のみでも 5%OFF!
(キッズカット¥1680→¥1590)
(小学生カット¥2200→¥2090)
赤ちゃんの筆「胎毛筆」 10%OFF!

12歳以下(小学6年生以下)のお子様がいらっしゃる方で、まだ「トキっ子くらぶカード」をお持ちでない方は、すぐにアクセスしてみて下さいねhttp://www.tokicco.net


3人以上のお子様がいらっしゃる方は、こちらもご利用いただけます!
TAKITA各店で「子育てジョイカード」をご提示いただくと・・・
小学生までのお子様 カット料金10%OFF!
(キッズカット¥1680→→→¥1510)
(小学生カット¥2200→→→¥1980)


TAKITAは地域の子育てを応援しています
お気軽にご来店下さいませ

ブレンド

今おおぎや行ってきました


高い中華ラーメン頼んで酢、コショウ、ニンニクのブレンドしたら案外いぃ味に


最後セキ止まんなかったですけどワラ


Aya Kawase (honcho)

節分(↑‥↑)

20090203170027
『鬼はぁ外福はぁ内

子供の頃は、作ったお面を付けて、家族で豆まきをしたなぁ…


もうひとつの節分の行事として、「恵方巻き」ってありますよね


その年の方角に向かって、一本の巻き寿司を願い事しながら、無言で食べるというもの
ちなみに今回は、『東北東』

で、今日の朝、テレビを見ていたら、恵方巻きを作ってたんです
一緒に見ていたおばあちゃん、それをなんとなく真似て、お昼に作ってくれました
おいしかったぁ

ホントは切ってはいけないらしいのですが、断面を見る為に、特別一本だけカット

ちなみに、番組で、そういってて、おばあちゃんは、「テレビの真似してみた」と笑ってました


みなさんは、今晩食べますかぁ?
それとも私みたいに、もう食べちゃいましたぁ?

Shinobu Ushiki (Honcho)

☆できたぁ~☆

20090203142406
最近シュシュ作りにはまっちゃいました

なかなか好みの色がなく…じゃあ作っちゃおと思い編んじゃいました

意外と簡単で材料費も安いんですよ


みなさんも試してみては…次は何色にしようかなぁ

Kazumi Takizawa (Naoetsu)

Happy Birthday

20090202234654
先日、私のmyペット熱帯魚のグッピーに赤ちゃんが産まれました

気がついた時にはもう水槽の中にチビグッピーがいてビックリ
急いですくって稚魚ネットへ

2ミリくらいだった体長も今では1センチ近くにまで成長しました

毎日癒されてます


そして本日もう一つ癒やしが産まれました

わたしの甥っ子です
まだ真っ赤な顔でお猿さんみたいですが超可愛いです

なんだかめでたい1日でした

Akiko Sato (Honcho)

FC2Ad

