TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



ほのぼの(^O^)

20090828204410
午前中、直江津郵便局に行きました。
その時、なにげに横の通りを見たら……

そうです朝市です
天気もよかったし、たまたま姪も一緒でしたので、はじからはじまで、散策

そこでメロン売ってるおじさんに出会い、一切れ味見
すごく甘くて、思わず買っちゃいました

そして、朝市と言えば、この大判焼き(で、いいのかな??)
相変わらずおいしかったです

朝市って売ってる方と買ってる方の雰囲気が、あったかくていいですよね?
朝からとてもいい気分になりました

高田でも朝市やってます今度久々にまた行ってみようかなぁ


Shinobu Ushiki (Honcho)

Hair Fashion Contest 2009 まとめ

この経験を生かして、スタイリストになった時には必ずお客様に喜んで頂けると思います。

また、喜んで頂けるように努力を重ねていきたいと思います。乞うご期待!!

そして入賞こそはなりませんでしたが、竹田、古川の作品です。

115.jpg 

イメージどおり出来上がりました。

そしてなにより大切なことは、この仲間たちと共に高め合った事による今回の結果である事。

また多大な指導をしてくれた先輩達あっての結果である事。

これらの事を自分で感じ、心から感謝できる様なスタイリストを目指していってほしいです。(オーナー談)

 

 

 

Hair Fashion Contest 2009 つづき

まずは優勝の作品です。

113.jpg

次に準優勝の作品です。

114.jpg 

112.jpg 

この受賞で、TAKITAに来て下っているお客様に喜んで頂ける事が

なによりも嬉しいです。(受賞者談)

つづく

 

 

Hair Fashion Contest 2009

お待たせいたしました、速報続きです。

ストリートヘア(ウイッグ)部門 (美容師免許取得3年未満)の部で、

見事優勝、準優勝を頂くことができました。

そこで、当日の模様と作品を紹介させて頂きます。

116.jpg 

なにやら朝から入念???に打ち合わせ・・・

117.jpg 

競技終了後の審査の様子。

111.jpg 

右が優勝、平石 左が準優勝、あき です!!

つづく

おっきくなったね♪

20090826215439

昨日、只今、産休中の直江津店スタッフ渡辺と本町店スタッフの数名とで「出産頑張ってね」会をしました


臨月なのにフットワークが軽く…元気そのものでした


もう、いつ産まれてもいいみたい


なべチャン元気な赤ちゃんを産んでねぇ


Kazumi Takizawa (Naoetsu)

☆ココ!ココ!☆

20090826105005
こんにちは

今一番行きたいところ…ディズニーランド
何回行っても飽きないですよね

を見てるとますます行きたくなっちゃう


miyuki furukawa
(nakamachi)

Hair Fashion Contest 2009速報

8月24日新潟市産業振興センターで行われた「新潟県美容組合コンテスト」に今年も参加してきました。その中で、ストリートヘア部門で見事 優勝(平石 直江津店) 2位(あき 本町店) を頂く事ができました。この部門は去年も優勝を頂いているので、TAKITA2連覇という最高の結果を持ち帰る事ができました。詳しくは後日・・

YASU (Honcho)

休日

20090825115206
昨日はお休みだったので、遠出をして、石川県まで行ってきました

朝は雨が降っていてどーしよーかと心配でしたが、めちゃめちゃ晴れて、おでかけ日和でした

有名なホテル加賀屋をチラ見して、能登島から

砂浜を車でドライブできる千里浜まで行ってきました

海に山に見渡す景色が全部新鮮でキレイでココロ癒されました

これから秋にむけ、行楽シーズンがやってきますね

みなさんはどこへおでかけしますか


Eriko Sato (Honchou)

足湯!


この間友達と赤倉にある
足湯に行ってきました

深夜に行ったんですが
なかなか人が
たくさん居ました

最近は夜になると
涼しくなりますよねー
足湯に行った日も、
半袖では寒くて鳥肌が立つ
ぐらいでした

でも足湯に浸かってたら
全身あったかくなってきて
帰る頃には汗をかいてました

本当に気持ちよくて
足の疲れがとれました
足湯にはまりそうです

Kaori Kojima (Honcho)

友ってすばらしい(^O^)

今日、中学の友達と一年ぶりに会いました
中学で、私は、寮生活で、そのときの仲間です
といっても、うちの中学は、冬期のみ寮に入る地区があったのです

しかし、どうして昔の思い出を話すと、あんなに盛り上がるのでしょう

いっぱい笑って、またパワーをもらってきました

明日はいよいよ、大きなブライタルショー
不安だらけですが、元気をもらってきたので、自分のすべてを出し切って、成功させたいと思います

いやー、旧友っていいですねっ

Shinobu Ushiki (Honcho)

ラスト1週間!?

20090820130612
24日に行われる美容組合のコンテストが、もぉ1週間をキッてしまいましたぁ


毎日②みんな、思い思いのカラーやカットをしたり…時間とウィッグとの戦いです(笑)



ウィッグにも名前をつけてカナリ、カワイがってます


当日、成果が出せるよぉにガンバリますッ


Rumi Takeda (Honcho)

『上越花師』

20090816202056
20090816202049
昨日、お花の展示会に行って来ました


本町6丁目にある高田小町で行われていたのですが、素敵な作品ばかりで、とてもキレイでした



やっぱりお花っていいですね





Naomi Kato(Honcho)

今更ですが…

20090814235621
数年前、『今、会いにゆきます』っていう映画があったのを覚えていますかぁ??

私、とっても大好きな映画で、その当時、見たあとに、主題歌のを買いにいったなぁ


最近またDVDを見て、この映画に対する思い復活

その当時、コミック本は買ったのですが、つい最近、原作本、裏の話の本、そして話の中に出てくる絵本を元に作った絵本を購入してしまいました
ホント今更ですが…

しかし、何回見たんだろう
そして、必ず感動して泣いてます

なかなか奥深い物語
またみたことない方ぜひどうぞっ


Shinobu Ushiki (Honcho)

お盆

家に帰ってきてからしっかりお参りしましたー\(^ー^)/



お盆休みで弟が帰ってきてるんですがやっぱり兄弟揃うとうるさいですね




昨日は久しぶりに夏らしい天気でしたね今年は夏らしくないのがなんか残念です






saki takanami[HONCHO]

夏とぃぇば…

20090811175623
夏とぃぇば


アイスですねぇ


最近そこまで暑くなぃのに
どーも食欲がなくて

アイスばっかり食べてマス"

むちゃくちゃオイシーの見つけたんデス


アイスの王様ハーゲンダッツのバニラ味なんですケド

甘過ぎず

なめらかで

後味よくて

また食べたくなるくらぃぉぃしーんデス


他にぉぃしーアイスぁりましたら教ぇてくださぃ


Yoshimi Tomita(Honcho)

夏夜

20090810110813
先日ワタシの地元

能生で花火大会がぁりました


もちろん見に行きました


能生の花火ゎ海上なんですケド
海と山に囲まれて音がハンパなぃんです
体に響くくらぃ迫力満点で"


でも
ぉもしろぃくらぃ煙で見ぇなくなるんですねぇ


まぁそんな花火でも、夏の一夜だけ、小さな町が人だらけになります


ぜひ
来年見に来て下さ


Yoshimi Tomita(Honcho)

克服!おいしかったぁ(^O^)

私、きらいなたべもののひとつに、ウナギがあります
はずかしながら…


しかーし
昨日食べる事ができました


ウナギの焼き方にも、『関東風』『関西風』っていうのがあるそうで
そちらのお店は、県内では珍しいという『関西風』
直火焼きですから、とっても香ばしい

あぁ、食べてよかったぁ
じゃ、なくて、食べれてよかったぁもかな??
また食べたいって思わせてくれた逸品でした

ちなみにお店は大潟区にありますよん

ぜひ、スタミナをつけたい方、お試しあれぇ


Shinobu Ushiki (Honcho)

長岡花火

僕も花火ネタですいません。

数年ぶりに行って来ました。

h1.jpg 

ほんの少し写真を撮って、すぐに帰った感じでしたが・・・

何とか綺麗に撮れて、行った甲斐があったかな?

YASU (Honcho)

長岡花火♪♪

20090803234018

みなさん
長岡花火行きましたか

今日は運良く店の定休日だったのでスタッフの竹田さんと友達と昼間から長岡へ


ちゃんと浴衣まで着てまずは形から


近くに場所を取って見ることができ、大迫力

みんなで叫びながら見ました

やっぱり花火はぃぃですね


今年はあといくつ見られるかな

Akiko Sato(Honcho)

FC2Ad

