TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



イベントカレンダー10月♪

いつもありがとうございますスマイル

10月のイベントカレンダーです紅葉

■本町店↓
本10月B

■仲町店↓
仲10月B

■直江津店↓
直10月B

ぜひCHECKして下さいね!


久しぶりに・・・

今日スタッフの加藤さんと一緒に7月に出産のため退社した佐藤さんと赤ちゃんに会いに行ってきました

約3ヶ月ぶりに会ったので久しぶりの再会でした


佐藤さんと赤ちゃんはとても元気そうでした
赤ちゃんは全く泣かずお利口さんでとっても可愛らしかったです


お店にも今度遊びに来てくれるそうなのでまた会うのを楽しみにしてま


Yuriko Yagi(honcho)

ウレシイコト☆

今日仕事終わり

無性に炭酸飲料を

飲みたくなったので

帰宅途中にある

コンビニに寄りました



一年に数えるくらいしか

炭酸飲料のジュースを

飲まないので

何が美味しいか

分からない私は


カロリーゼロの

カルピスグレープソーダ

を買いました

お会計の時に


店員さんが、


『30円引きのチケットあるから、これ使って


と値引きしてくれたんです


めちゃめちゃ嬉しかったです



ジュースもとても

美味しかったです



サービスって人を

こんなにも喜ばせるんだなぁと改めて感じました


あたしもお客様に

喜んでいただけるように

頑張ります


Saori Umezawa(Honcho)

咲きました

20090924223139
うちで育てている


月下美人が


咲きました



部屋の真ん中に置いて



みんなで観賞します



たった一晩しか咲かない花なんですが



とてもキレイで



いーにおいです



Eriko sato (Honchou)

自己満足(-.-;)

20090924211009
今日はいい天気でしたねぇ
おやすみだったので、朝からいろいろ頑張っちゃいました

そんななか、の網戸が前々から壊れてるのが、気になってたもので、久々に張り替えちゃいました

いい汗かきましたぁ

すべて終わった後、窓見ながら、満足感にひたっていたら、母があきれてました

せっかく写真撮ったのに、サイズまちがってしまったので、頑張ってくれた道具達を載せてみました


Shinobu Ushiki (Honcho)

☆行ってきましたぁぁ☆

20090924181044
20090924181031
石川県へお出かけっ


渋滞に巻き込まれながらも……
兼六園に到着


落ち着きますね


……砂場と間違えて遊びだすハプニング子供にはそう見えたのかなぁ

miyukifurukawa(nakamachi

うぅぅっ…(>_<)

20090923165836
このぁぃだ富山県に行った時
有名な黒ラーメンを初めて食べました


噂によると…


色ゎ真っ黒で


とてつもなくしょっぱくて


スープゎほとんど飲めなぃとゅー



実際食べてみると



















しょっぱかった





ケドどこかコクがぁって普通に食べれました


ラーメン好きなら1回ゎ食べてみるべきですね



Yoshimi Tomita(naoetu)

新井唯夫 アップスタイリングセミナー

新井唯夫とは?

アップスタイリングにおいて国内NO1と言っても過言ではない人物・・

a1.jpg 

そんな彼の直接指導が受けられるセミナーに、はるばる静岡(伊豆)まで

泊まり込みで行ってきました。

aaa.jpg 

ハサミを何日も持たないなんて久しぶり・・・

朝から夜中の2時まで毎日約14時間!ひたすらブラシとコームだけ・・・

外にも一歩も出ずにひたすら、アップ! アップ!! アップ!!!

a2.jpg 

いまどきのラフでやわらかなスタイルはもちろん、こんなしっかりした

新日本髪まで、みっちりたたき込まれました。

このセミナーをステップに毎日深夜2時まで(ウソです、無理です)位の気持ちで

お客様に喜んで頂ける様にがんばります!

 

ちょうどセミナーが終わり位の時に、酒井法子が保釈されました。

状況は違えど、久しぶりに外に出れる心境がよーく分かりました(笑) 

YASU (Honcho)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


In長野

20090922225440
20090922225424
連休中に長野の野尻湖と戸隠に行って来ました-


天気もヨカッタので道沿いの木々や山々がイイ眺めでした



広い野尻湖を眺め、戸隠神社でお参り


お昼はそばを食べたんですケド、セットでついてきた「そばコロッケ」がとても美味でした


帰りにおみやげも買って、楽しい1日でした



Rumi Takeda(Nakamachi)

シルバーウィーク

みなさんシルバーウィーク満喫してますかー?\(^ー^)/

私は高校の友達が帰ってきてたので久しぶりに遊びました


たくさん話したら高校の友達みんなで会いたくなりました



いやー楽しかったです!

高校時代に戻った気分です






saki takanami [HONCHO]

黒姫高原

黒姫はコスモスが満開ですよ!

h1.jpg 

 

・・・

 

h3.jpg 

 

連休で人、人、人、でしたけど・・・

 

YASU (Honcho)

オシャレな・・・

久しぶりに、金谷山のてっぺんまで登ってきました!
すがすがしくさわやかな風Brilliant.
リフレッシュできますおんぷ


そして、
頂上付近で拾ったたくさんのおみやげ↓栗どんぐり
20090920160017

やっと見つけた、ぼうしをかぶったどんぐりです!
20090920160011

よく見ると、本当に可愛くって、思わず笑えます・・・
ベレー帽みたいですよねっ!
オシャレなどんぐりくんですハート


山の斜面では、
全長1メートルくらいの茶色いヘビにも出会いました


何度行っても楽しい金谷山ですoto


Mana (Office or Honcho)


記録更新!?

今年キラキラYキラキラYりんごのお取り寄せ~
20090919070616


うれしい季節がやってきました!
実りの秋ですりんご

フルーツが大好きなので、
毎年お世話になっている
長野県の果樹園からケースごとお取り寄せ~をします音符

お取り寄せ~のメリットは
新鮮でおいしい!
断然安い!
そして、たくさんあるのを見てシアワセ~ハート

こんな感じですニコニコ

ちなみに、今回届いたりんごは
まずはじめに実る「つがる」という品種でした!

今年は何種のりんごを楽しめるかな音符

Mana (Office or Honcho)

ほっこり(^O^)

20090914151413

先日ランチに行ったら…

こんな素敵なサービスが


心地好い一時でした

Kazumi Takizawa (Naoetsu)

うまい丼

20090913161008
一人暮らしをして
もぉ6年


一応料理ゎ得意なので毎日作ってるんデス


最近かなりまいうーな丼も作ってみました


材料ゎ

・納豆
・豆腐
・ごはん
・水
・めんつゆ
・ネギ


これだけで作れちゃぅんです


納豆と豆腐ゎ混ぜて、
そこに水とめんつゆを好みの濃さで入れ、
ごはんにかけてネギをのせれば出来上がり


サラサラ食べれて
一口食べたらはまります


私ゎ1週間ほど毎日食べてました


大豆パワーで体にもgooデスょ


お試しあれ~


Yoshimi Tomita(Naoetu)

得意です!


友達とお好み焼きを
食べに行きました

私は専門学生時代に
居酒屋でアルバイトを
していました
鉄板焼きを担当していて、
お好み焼きや焼きそばを
お客さんの前で焼いてました

なので、お好み焼きを
焼くのは得意です
今日もキレイに
焼けましたよ

ちなみに
キャベツの千切りも
アルバイトで鍛えられて
かなり早く切れます

Kaori Kojima(Honcho)

採れましたぁ

20090911210423
20090911210412
春から育ててた、フウセンカズラ、たくさんの種をつけてくれました
まだまだとれそうです

種を数粒おすそわけした知り合いのお宅は、つるが2階まで伸びてて、なんだかまだまだいきそうです

種を来春植えたい方、あげますよぉ
ご希望の方、ドシドシどうぞ


Shinobu Ushiki (Honcho)

空模様

最近記録用デジカメを購入。

安くて、軽量、便利!

 

空 

この写真、特に関係ないです。

試し撮り

YASU (Honcho)

新鮮(o^∀^o)

20090911133425
20090911133415
やっと!
プランターのミニトマトが赤く実ってきました~

種まきがちょっと遅くなってしまったので、
今ようやく、毎日が食べ頃です(^-^)
まだまだ青いのもたくさん!


おもいっきり家庭菜園初心者の私。
大事に育てた野菜を収穫して新鮮なまま食べられるって、
シアワセ~(*´∀`*)なことですね

少しずつ増やしていけたらいいな

Mana(Office or Honcho)

パワースポット

こんばんは


この間連休を利用して
東京の友達の所まで遊びに行ってきましたぁ


1日は買い物を満喫したのですが、
もう1日は鎌倉まで足をのばしお寺巡りをしてきました


友達いわく鎌倉はパワースポットらしく…
確かにとても癒された気がします


色々とお願い事をしてきたのでぃぃことがあるとぃぃなぁ


みなさんも是非鎌倉へ

元気がでますょ

Akiko Sato (Honcho)



久しぶりに

8日に新潟に遊びに行ってきましたー。

専門学校のときの友達と遊んできました


卒業以来会ってない友達もいたので懐かしく思いました



やっぱり友達はいいですね
専門時代に戻った感じがしました\(^ー^)/





saki takanami [honcho]

消毒水あります!

最近新型インフルエンザ流行っていますね。

TAKITAでは予防をかねて、消毒水を置いてあります。

ni.jpg 

この水、かなりの優れものなんですよ!どんな消毒水かといいますと・・

細菌・ウィルスを直接破壊するから効くアミスティーの
「バイオロジカル・エフェクト」


★「素早く効く」
アミスティーで使用されている衛生水は、従来の塩素系の殺菌剤にたいし、
80倍もの殺菌スピードを備えます。
大腸菌群を使った試験で、衛生水は塩素系殺菌剤(次亜塩素酸イオンによる塩素化合物)の
有効時間120分に対し、80倍の90秒で除菌を達成しました。

★様々な菌に「幅広く効く」
衛生水は、従来の様々な除菌成分にくらべ、非常に多種類の細菌の除菌をカバーします。
家庭用の殺菌剤でなかなか殺せない、非常に強い細菌とされる芽胞菌も除菌しますし、
ノロウィルス・インフルエンザウィルス、MRSAに対しても有効であることを第三者機関の試験によって証明しました。

と、こんな感じの優れものです。

これでインフルエンザも、さようなら~

TAKITA各店にご用意しておりますので、ご自由にどうぞ☆


読書の秋


この間、本を読みたいな
と何故か急に思って本屋に行きました

ですが…
本を読むのなんて
高校ぶりなので
どんなのを読みたいのか
わからず、本屋を1時間くらいウロウロして
結局何も買わずに
出てきてしまいました

何かオススメの
本があったら教えて下さい

昔、ダ・ヴィンチ・コード
という本を読んだのですが
難しすぎてよく分かりません
でした

KaoriKojima(Honcho)

イベントカレンダー9月♪

こんにちは!
今朝は久しぶりの傘でしたね~。

さて、お待たせしました!9月のイベントカレンダーですheart

■本町店
本9月B

■仲町店
仲9月B

■直江津店
直9月B

ぜひぜひCheck!してくださいね手書き風シリーズ矢印上


9月

もう9月になりましたねー!

早いです!

あまり夏を満喫しないまま夏が終わっちゃった感じです(;_;)



でも秋といえば[食欲の秋]ですね!

食べ過ぎないように秋を楽しみたいです(^∀^)ノ





saki takanami [honcho]

FC2Ad

