TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



イベントカレンダー1月♪

いよいよ今日は、今年最後の営業日となりました。
1年間皆さまにご愛顧いただき、本当にありがとうございましたjumee☆faceA114R3
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいですハート


では、1月のイベントカレンダーをどうぞ~!

本町店↓
本1月B

仲町店↓
仲1月B

直江津店↓
直1月B

ぜひ、checkじーして下さいね!




TAKITAでは、新年に迎えるにあたり、
ワクワクHAPPYでおトクなサービスをご用意していますポイントY


もっともっと皆さまに喜んでいただけるように、
そして、
TAKITAでのひとときをもっともっと楽しんでいただけるように、
そんな気持ちを込めて、スタッフ一同精一杯頑張ります!


新年もどうぞよろしくお願いいたしますjumee☆faceA114R3

[リストマーク]5pxの粒*赤(暗い背景用) †SbWebs†[リストマーク]5pxの粒*赤(暗い背景用) †SbWebs†[リストマーク]5pxの粒*赤(暗い背景用) †SbWebs†1/3(日) 全店9時OPEN![リストマーク]5pxの粒*赤(暗い背景用) †SbWebs†[リストマーク]5pxの粒*赤(暗い背景用) †SbWebs†[リストマーク]5pxの粒*赤(暗い背景用) †SbWebs†
プチプレゼントをご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています!

今日は営業日

今日は月曜日で普段は定休日なのですが年末のため営業日でした


月曜日なのであまりお客様が来ないのでは?と思いきや結構たくさんの方が来て下さいました
有り難いものですね~

今年も営業日が残りあと2日となりましたがお客様が喜んで帰って頂けるように頑張りたいと思います

yuriko yagi(honcho)

冬の楽しみ♪


たくさん積もった雪も
だいぶ溶けてきましたね

先週、大雪に見舞われた時に
杉ノ原スキー場に
行ってきました
新雪ですごく良かったです

お正月あたりにまた雪が
降るそうなので
新年早々にまた行く
つもりです\(^ー^)/

私の冬の楽しみの一つ、
スノーボードが
今年も楽しめそうです

ケガだけはしないように
しないといけませんね

Kaori Kojima(Honcho)

今年も…**

20091227154020
今年も行ってきました


吉川にある民家のイルミネーションですっっ

去年も行ったのですが
何度見てもキレイですね

あまりの範囲の広さに携帯では収まりきらなかったのが残念です


友達が言うには…
毎年1つずつ光が増えるそぉです


来年も何が増えてるか探しに行きますっ


Akiko Sato (Honcho)

初挑戦!o(^-^)o

20091226235401
本日のメニューは…


『ほうれん草のキッシュ』

でも、タルト型がないっっ


っいケーキ型でやってしまえぇ


不格好ですが、なんとか形になりました


まだまだ改良の余地ありってところで


Shinobu Ushiki (Honcho)

すっかり

冬になりましたー


雪も降って冬らしいです

今はだいぶ溶けてしまいましたが。。。





最近は楽しみに見ていた私の好きなドラマも最終回で終わってしまいました


新年から始まるのも楽しみです







もうすぐ年末年始で久しぶりに友達と集まったり楽しく過ごせそうです!\(^ー^)/





Saki Takanami [Nakamachi]

夢の国

20091226205206
20091226202607
先日、約4年ぶり2回目の

ディズニーランドへ行ってきました





平日にも関わらず





X'masシーズンだったので


大きなツリーが飾ってありました





スタッフのみなさんの


笑顔が素敵で



癒されました






絶叫系のアトラクションは


苦手ということを

再確認させられました


Saori Umezawa(Honcho)

イヴ☆EVE☆いぶ☆

20091224194633
今日はイヴですね


今年はもあってホワイトクリスマス



最近、新潟の冬スポってゆぅイベントに行って来たんですケド

その帰りに雪で作られたツリーを発見


光り輝くツリーに思わずウットリ



クリスマスが終わっても、もぉチョット飾っていて欲しいなぁと思う風景でした



Rumi Takeda(Honcho)

メリークリスマス

昨日、一日早いクリスマスパーティーに行ってきました。

ku.jpg

マスターにかなり貴重なウイスキーもご馳走になり・・・

ku9.jpg 

もう生産してないらしいです!

ku8.jpg 

ハッキリ言ってウイスキーかなりいけます。

パーティーはどうなったか?といいますと・・・

メリークリスマス♪♪

YASU (Honcho)

 


EOS

最近はデジタルカメラがかなり普及して、色々なシーンで見かける様になりました。

携帯で友達と撮っている高校生、公園で子供を撮っているママ、綺麗な風景を撮っているご年輩の方、

僕は大変良い事だと思います。なぜなら写真を撮ると、誰でも必ず無意識であっても集中し、観察し、どんな些細な事でも

「綺麗に撮ろう」と心が動くからです。結果みんなの心が豊かになり、またその写真を見た方も心が動き、やさしい気持ちになれる。

と色々深い文章を並べましたが、実はこれ僕が新しいカメラを買うために、自分自身にいい聞かせていただけ・・・(汗!)

特にこだわりはないけどカメラはCanon。

 

h1.jpg 

無理して買ってこそ最高の写真が撮れる・・という人もたまにいます・・・(汗、汗、!!)

座右の銘 「道具はデジタル、心はアナログ・・・」 (汗、汗、汗、汗、汗、!!!)

YASU (Honcho)

 

Jamネタ part2

この間、第2回目のりんごジャムを姉宅におすそ分け


後日の姪との電話

「ジャム食べた??」


「めっちゃおいしかったぁ


「それはよかったぁ


「全部終わったら、瓶返すから、また作って持ってきてぇ



なかなか嬉しい事、言ってくれました


かわいい姪に言われれば、また張り切って、作ろうと心に決めた、おばバカMAXな私でした

失礼いたしましたっ


Shinobu Ushiki (Honcho)

店内カットコンテスト 2009

毎年12月、アシスタントが一年間通じてレッスンしてきたカット技術を、コンテストで発表しています。

カットはもちろん、パーマ、カラー、など自分でデザインを考え形にしていきます。

最後には、自分の作品について、一人一人プレゼンもします。

 

ko1.jpg 

終わった後には、先輩達からも色々アドバイスを受けながら最終チェック!

作る力、説明する力、教える力、学ぶ力、それらすべてを考えて行動する力、

このコンテストを通してスタッフ全員がまたひとつ、レベルアップできました。

また明日からこのパワーをどんどんお客様に伝えていきたいと思います。

 

TAKITA All Staff

1000キロ続く雲の道『モーニング・グローリー』

今、NHKの番組(ワンダー×ワンダー)で放送していました。

m3.jpg 

この不思議な長い雲は『モーニング・グローリー』と呼ばれるもので、長さが1000キロメートルほどにもなり、最大時速60キロ!

オーストラリアで9月頃に見られる自然現象。

生成には海風前線などが影響していると考えられている・・・ってそんなことよりすごい迫力!!

m1.jpg 

m2.jpg 

夜更かしも、時には感覚を刺激します。

YASU (Honcho)

特技?


実は私、中学3年生
くらいまでピアノを
習っていました

あまり上手くもなかったので
ピアノを辞めてからは
まったく触れずにいました

でも最近、急にピアノを
弾いてみたくなったので
昔習った曲の楽譜を
引っ張りだしてきて
弾いてみたら意外と
覚えているもので
楽しくなってきました

自分の好きな曲の楽譜を
買って、また練習して
みようかなと思います

Kaori Kojima(Honcho)

水族館へ

何年かぶりに水族館へ・・

s4.jpg 

 

s3.jpg 

神秘的な感じが◎

s2.jpg 

皆が足を止めないような小さな魚達の、「僕たちもいるんだよ!」

という心の叫びを、写真に出来たような?気がします。

見てるぞ! 

ファイト!

YASU (Honcho)

満腹だぁ~♪

20091208221227
今日久しぶりにランチに行きました


忘年会に託けてちょっとリッチに…


あまりにも美味しそうでパクついたのでメイン料理のは忘れてデザートのだけですが………


美味しいものを食べると幸せになりますねぇ


Kazumi Takizawa (Naoetsu)

寒くても♪

めっきり寒くなりましたね~

最近ゎ鍋パーがブームです


寒くてもやっぱり食べたくなるのがアイスですょね


こなぃだ
大好きなブラックサンダーとゅーチョコのぉ菓子の
アイスバージョンを見つけました


ブラックサンダーがゴロゴロ入ってぃてとってもぉぃしかったデス



ハマりそーデス"


セブンで売ってますょ


食べてみてくださぃ



Yosimi Tomita(Honcho)

でっきあがりぃ~♪

20091205222852
20091205222842
この時期、どのお宅にも、必ずありますよね??

というわけで、わたし、ジャム作っちゃいました


角ぎりにして、水とレモンの絞り汁と共に、火にかけ、ちょいとグツグツ
そのあと、砂糖を加え、またグツグツ
最後に、シナモン振って…

さぁ、できあがりぃぃ


朝ごはんは、パンやヨーグルトのお供です


ぜひ今度は、アップルパイにでも、チャレンジだぁ


Shinobu Ushiki (Honcho)

おトクなSALEがスタートしました~!

 ポイント[和紫・桃色]ポイント[和紫・桃色]ポイント[和紫・桃色]ポイント[和紫・桃色]ポイント[和紫・桃色]ポイント[和紫・桃色]
2009 Special Thanks!
 ポイント[和紫・桃色]ポイント[和紫・桃色]ポイント[和紫・桃色]ポイント[和紫・桃色]ポイント[和紫・桃色]ポイント[和紫・桃色]

いつもありがとうございます!
大切なお客様に1年間の感謝の気持ちを込めまして、
今年もおトクなSALEがスタートしましたmoe


●ヘアケア商品30~10%OFF!(1/31まで)
 お気に入りのヘアケア、このチャンスにぜひまとめ買いをどうぞ~かばん

●Thanksチケットプレゼント!(12/30まで)
 次回ご来店の際にご利用いただけるおトクな割引チケットですチケット

●深井和子オリジナルカレンダープレゼント!(なくなり次第終了とさせていただきます)
 おなじみのオシャレで元気が出るカレンダーですアップロードファイル
 ↓↓↓
カレンダー

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています!

イベントカレンダー12月♪

今日は、「川渡りもち」の日!
いよいよ師走ダッシュという気持ちになりますよねっ。
みんなで美味しく食べて、無病息災!

さて、12月のイベントカレンダーですスマイル

■本町店
本12月B

■仲町店
仲12月B

■直江津店
直12月B


12月のTAKITAは、おトクがいっぱいですよさとと-サンタクロース
くわしくは、次回のブログをCheckして下さいね!

お久しぶり

先週、元スタッフの佐藤(旧姓 袖山)が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

so.jpg

パパ似かな?ママ似かな? と皆でワイワイいいながら、ホッとしたひと時を過ごせました。子育てファイト!!

Honcho 

FC2Ad

