TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



ただいま!!

古川、東京に行きます!!

かなりの無計画です

とりあえず、東京の美容室に行ってみようと思います
東京に負けないように田舎者丸出しで行ってきます

出発のご挨拶♪

20100130083204
私が代表して
みなさんに出発の挨拶を

それでは
行ってきます\(^ー^)/

Kaori Kojima(Nakamachi)

仲間

20100128200607
今日は私は休みだったので、美容師の友達のところに行って来ました
パーマとカラーをしてもらいました

いつ行っても楽しいお店ですね
それは友達のお店だからではなさそうです

ホント素晴らしいです
みなさんもぜひっ
行ってその素晴らしさを体験してみては

………って、ちがぁ~う
私も美容師でした
TAKITAにもぜひ

違くないですね
彼とは友達であり良きライバルなのかな
ともに助け合って、高めあってより良い美容師目指してがんばっております

お互い、スタイリスト目指してがんばろなぁ

今日はどうもありがとうね
丸ちゃん、髪の毛調子いいよまたお願いします 
古川でした

FURUKAWA MITSUTOSHI
Honcho

最近は

天気も良くて過ごしやすいですね~

道路に雪はなくなりましたが雪の壁はまだまだ消えません

これなら2月の終わり頃にあるキャンドルロードまでもつかなー


楽しみにしてます\(^ー^)/







Saki Takanami [Naoetsu]

完全無農薬自然栽培リンゴ農家 木村秋則氏講演会

「答えは必ずある」~自然栽培によるリンゴづくり

上越市商工会議所主催の講演会に行ってきました。

木村さんとは・・・?

プロフィール

1949年、青森県生まれ。高校卒業後、会社員として首都圏の会社に就職する。20歳代前半より農家を始め、

当初は農協の指導に沿った、通常のリンゴ栽培を実施していたが、使用している農薬で家族に被害が出始めたことを、

きっかけに徐々に農薬を減らし減農薬、有機栽培を始める。その後、完全無農薬・無肥料栽培を始めるが、

10年近い無収穫時期を経験、その間想像絶する生活を強いられながら、生計を立てる。

苦しみ抜いた無収穫時期を乗り越えた後、

不可能と言われていた、無農薬・無肥料・無除草剤によるリンゴ栽培を完全に

成功させ、世間では「奇跡のリンゴ」と言われるようになり

、すべての農作物における自然栽培を実践で立証・確立させる。

ll.jpg 

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」出演を皮切りに書籍「奇跡のリンゴ」が出版されベストセラーとなり

世の中で、大反響を巻き起こす。

「答えは必ずある!」

だから皆さん、どんな事でもあきらめないでがんばれ!

そんなメッセージが強く込められた、すばらしい講演会でした。

YASU (Honcho)

お昼に♪

20100125164423
8号をずーっと

糸魚川方面に走ると
マリンドリームの少し手前に、越王とゅー屋さんがぁります


ワタシの地元なんですケドぉぃしーんです

久しぶりに行って
今日ゎ、ぁんかけを食べました
最後まで飽きずに食べれて暖まります
みそ系&餃子もオススメです


ドライブがてらに行ってみてくださぃ



Yoshimi Tomita (honcho)

はさみは?

最近、偶然何人かのお客様に同じ質問をされました。「はさみはどこで買っているの?」

si.jpg

111.jpg

こんな感じで色々なはさみメーカーに見せて頂きます。

pp.jpg

簡単すぎてすみません・・・

YASU (Honcho)

お隣さん

最近TAKITA本町店隣に中国茶専門店がオープン!

ty.jpg

ty1.jpg

僕の大好きなジャスミン茶もあり・・

ty2.jpg

はまりそうです

YASU (Honco)

恐怖!


ようやく道路の雪も
溶けてきましたね

車の免許を取ってから
2年間ペーパードライバー
だった私にとって
雪道は今年が初運転です

毎日が恐怖の連続でした


まだまだ雪も降りそう
なので、みなさんも
ぜひ安全運転で

Kaori kojima (Nakamachi)

できましたぁ(^O^)/

20100118163607
先日から、少しずつ頑張ってきた千羽鶴、ようやく完成しました

折り紙が小さかった為、すべての作業が細かくて、結構肩こりました

完成して、とっても嬉しい反面、完成してしまって(?)、やることが終わってしまい、ちと寂しい面も…

最近、あたしの事も、ちと忘れてきた祖母
あげてもわからないかもしれませんが、ベッドの横にかけてこようと思います

ばあちゃん、明日持ってくからねぇ


Shinobu Ushiki (Honcho)

ヒーハー(x_x;)

っぃにのストーブが壊れました

まだ2シーズン目なのに

な~ぜ~~



毎朝7時過ぎにスイッチオン

そして10分後…


ピーピーピー………


一回消してまたつける事10分後…


ピーピーピーピー…………


無視して放ってぉくと…

ピーピーピーピーピー………

ガチャ


と、消ぇるんデス


もーこんな現象と戦って1週間明日電気屋に持ち込みたぃと思ぃます


これからどーやって過ごしてぃけばぃーのゃら



Yoshimi Tomita(honcho)

ゆき!ユキ!雪!

20100117230859
今日は朝から家族で屋根の雪降ろし!

屋根に上ってみると近所の皆さんもやっておりました
日曜なのにこんな雪じゃゆっくりしていられませんねご苦労さまです!


小さい頃は雪降ろしが大好きでした
手伝いをしないで兄弟で遊んでいました下に降ろした雪がいっぱいになると屋根の上から飛び降りたりソリで滑ったり。。。楽しかったなあ\(^ー^)/

今年は久しぶりに雪がいっぱい降ったんで雪降ろしをしながらまた遊びたくなりました!






Saki Takanami [Naoetsu]

お弁当☆

20100116080005
只今の時刻7時45分です
おはようございます

今、お店に早く着きすぎたので車の中で時間つぶしをしているのですがひまです
そうだ
お弁当を食べよう
と思い………
一口…また一口……またまた一口
完食です

私のお昼ご飯が

お昼休みどうしよ
雪かきかな
古川でした

Furukawa Mitsutoshi
HONCHOU

ついに!!

20100116073420
おはようございます
今日は雪も渋滞も大丈夫でした
てか、早く着きすぎましたあとお店が始まるまで1時間30分ほどあります
何して時間をつぶそうか…
皆様も安全運転で1日頑張りましょう

センター試験の方がんばってくださいね~

古川でした

Furukawa Mitsutoshi
HONCHOU

いやぁ~ホントに凄い…

毎日、毎日ホントに凄いですね


毎朝、お店の駐車場の除雪で筋肉痛です普段、運動しない私にとったら運動不足解消でいいのかも


でもさすがにもういいですね今日は朝夕2回も………

明日も早起きかなぁ~早く寝よっと


Kazumi Takizawa (Naoetsu)

今日も☆

20100115223424
古川、遅刻しました
誓ったのに

明日は朝6時半前に出ようと思います

それでも遅刻してしまったら上越の皆様古川を泊めてください笑 

昔、~田舎を泊まろう~という番組よく観たなぁ 
一宿一飯の恩義で雪かきします

今日も良い1日でした
美容室で働いているとたくさんの人とお話できます自分より年下の方と話すと僕も同じ悩みしてたなぁとか、この年で僕より、かなりしっかりしてるなぁとか思い自分もがんばらなきゃとやる気をもらいます
そして元気をわけてもらいます
年上の方とお話すると自分の知らないことを教えて頂いたり、いろんな楽しい経験談を話していただいて、勉強になります
そして笑顔をもらいます
今日も雪の中わざわさありがとうございました。
楽しかったです!勉強になりました。元気をもらいました

半分以上は雪かきをしていた古川でした

Furukawa Mitsutoshi
HONCHO

車がでない(´Д`)

今日は、交代のお休み
しかし、車が出庫不可能なため、外出は、完全防備の歩き
まぁ、近所のスーパーですが…

いつもなら、歩道も広く除雪してあるのですが、さすがに、一人しか歩けないスペース

すれ違えないので、譲り合いしながら、歩いてました

その時、飛び交う『すいません!ありがとうございます!』の声
言うほうも、言われるほうも、気持ちいいですねっ

久々の車のない生活、たまには、こうして歩くのも悪くないなと、感じた一日でありました


しかし、雪落ち着いてほしい…これが正直今の本音ってとこでしょうか


Shinobu Ushiki (Honcho)

いやぁ、すごいっ!

今回のドカ雪、参っちゃいました
家はまだ近いので、車はあきらめ、歩いてきましたが

まずは、いつも停めてる駐車場…
一晩でかなり積もったものを2時間かけて、除雪

仕事後は、朝見捨ててきた青空駐車のマイカー周辺

車の上には50㎝くらいの雪山


そんな除雪も、時間さえあれば、嫌いじゃない私

せっかくなので、ウェットスーツをきて、がんばりましたが、そうそう汗かくわけもなく、寒さしのぎでした


まだまだ1月半ば。これからまたこんなことが続きますが、お互いに気をつけましょうね

そして、今、外見たら、また少し積もったようでした


Shinobu Ushiki (Honcho)

遅刻

20100114224823
お疲れさまです

雪すごいです

今日はやってしまいました

今日もやってしまいました
…遅刻

今日は寝坊ではありません
いつもより早めに家をでたのですが、予想以上の渋滞で全く前にすすめませんでした
とてもいらいらしますね、渋滞は
しかし遅刻が確定した瞬間いらいらがなくなりました
いらいらしてても、速くはならないと気付いてしまったのです

1時間は有限ですが1時間の使い方は無限なのです 
いらいらをやめて、ラジオをつけてラジオに集中してましたら楽しかったです
良い時間を過ごせたなと我ながら満足です

家を出てからお店に着くまで3時間かかりました

今日は動けないで止まっている車をみんなで助け合ってる姿を何回もみました。
とても良い気持ちになりました。ありがとうございました

スタッフのみなさん遅刻して大変ご迷惑をおかけしました。 ありがとうございました。
明日はきっと大丈夫ですここに誓います  
明日も元気で頑張りましょう
ブログで言うなって感じですね
明日もよろしくです!

ラジオに集中するより運転に集中したほうがいい古川でした

Furukawa Mitsutoshi
HONCHOU

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます\(^ー^)/


雪の量すごいですね

運転こわいですー(;_;)
いつもより気を張って運転しているので疲れがどっときますね。


みなさんも運転のときは気をつけて下さいね!



久しぶりに雪がいっぱいあるのでソリがしたいです










Saki Takanami [Naoetsu]

初スベリ♪☆

20100113003648
今年、初のスノボに行って来ました-



約1年ブリだけあってスベリは大荒れでした(笑)



でも天気がホントに良くて楽しくスベれました



季節のスポーツも良いモノですね



また行きたいと思います



Rumi Takeda (Honcho)

今年の目標

20100113002640
あけましておめでとうございます
2010年すごく良い年になるんぢゃないかとわくわくしている古川です

根拠はないですが

良い年にします

というか、毎年良い年だったのであります

それに気付ける日々でありたいです
小さな幸せもとびきり喜んでみようと思いました。 
……今日学生時代使っていた筆箱を開けたときの話です。
アイスの<ガラガリ君>の当たりの棒が入っていました 
嬉しかったです
ホント小さな幸せでしたが今、不況、就職困難のニュース、殺人事件、ネットカフェ難民、異常気象や新型インフルエンザ、環境問題、とくらいニュースばかりのながれています

なので古川は明るいニュースをお伝えできればなぁって思いますです

今日も楽しい1日でした
もうすぐおじさんになる古川でした。 

当たりの棒を持ってコンビニに行くのが恥ずかしいので新しく産まれる姉のベイビーにあげようと思います

Mitsutoshi Furukawa

雪だるま

今年は雪がまとまって降りますね。本町店の脇も除雪におわれます。




この雪だるまは、雪の捨て場がなく、苦しまぎれに集めて作ってみたのですが・・・意外に大好評!!子供と一緒に写真まで撮っていく方までいて、ビックリ!! でも次の日には雨で溶けて消えてしまいました・・もしまた雪が積る様なら、雪だるま復活もあるかも・・・?

YASU (Honcho)

新年会

昨日、かくれ屋 OtoでTAKITA新年会を開きました。

y.jpg


また今年もお客様に、より喜んで頂くために個人&チームとしてどうあるべきか? 真剣に話合いながらも、お腹いっぱいになって今年のパワーをしかり充電できた良い新年会になりました。

TAKITA All Staff

寅年だけに

お客様より、とらやのようかんを頂きました。(^u^)




さすが高級品です。 みんなでぺろっと食べちゃいました。 ありがとうございました。

Honcho

新年早々・・・!! つづき2

これは作って作れるものではないですね。

 

r2.jpg 

 

r7.jpg 

丁度雪が帽子の様になり、また一面白の世界に赤と黄色が映えて最高に綺麗でした。

YASU (Honcho)

 

 

新年早々・・・!! つづき

こうなる事を計算してリンゴ園の方は、2本だけ残したのだろうか?

しかも赤と黄色両方とも・・・?

r3.jpg 

 

r4.jpg 

 

つづく

YASU (Honcho)

千羽鶴

20100108074406
20100108000623
ばあちゃんが、最近入院しました

原因は、床擦れ


でも、食欲もあり、だいぶ元気になってきました


ということで、今必死に鶴を折ってます

ばあちゃんにあげるのは、今回で三回目


今日の時点で、半分は、おれたかと思います


まだまだ、先は長い
がんばるぞぉ

ばあちゃん、早く元気になってねっ


Shinobu Ushiki (Honcho)

ゆったり休日

4日、5日と


連休だったのですが、


外は生憎の天気で


出掛ける気になれず


家でゆっくり

本読んだり

DVD見たりして


過ごしました。


4日の夜は

元スタッフだった子と


某ファミレスで

ご飯を食べに行き


ガールズトークして


盛り上がりました



おかげで

パワー充電できました




たまには

こういう休日もいいものですね



Saori Umezawa(Honcho)

今年も

20100106000942
みなさんアケオメです


今年もヨロシクぉ願ぃします


今日はぉ休みだったので、今年初滑りに行ってきました



群馬県の嬬恋まで
ずっと行ったみたかったので


上越から約2時間ちょぃで


雪質も最高で"


すぃてて


コースも最高で


ヤバかったデス



今年も飛ばして頑張りたぃと思ぃます"



Yoshimi Tomita(honcho)
次のページ

FC2Ad

