TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



☆土曜日☆

今日もたくさんのお客様が来てくださいましたありがとうございます

突然ですが、自己紹介をさせてください
わたくし、古川光寿と申します
妙高市出身です
23歳
好き…小太郎
好きな言葉…犬も歩けば棒に当たる
目標…みんな笑顔

以上です

………
自己紹介&自己アピールが苦手な古川ですこれがホントの自己紹介ですねキラーン 

皆さんは突然自己紹介することになったらすんなり、自己紹介できますかぁ~
自分を伝えるってすごく難しいことですよね

ん~難しい
日常生活のたくさんの場面で自己紹介は必要だと思いますが練習することではないのかなとも思います
だって日々人って変わり続けてるんすもん
練習して同じこと言っててもそれって嘘になってしまいますしね
もちろん、変わらないもの、譲れないものがある人はそれを伝えればいいのかなって思いますが表現方法や伝え方ってやっぱり変わってもいいのかなって思いました。
飾っても、飾らなくてもいいけど、伝えようとする思いが大事なのかなと思います
今日お客様と話していてそう感じました
これから新生活を迎えようとしているみなさん、面接を控えているみなさん、楽しんでください
自分も頑張ろうと思います
Kさんありがとうございましたホント嬉しかったです。MさんIさんありがとうね
皆さんのおかげで今日も楽しかったですありがとうございました。
もっと頑張ります
もっと素敵にホントしたいっす

そして長い文章すみません
オリンピック頑張れ日本
いやっ俺が頑張れ
古川でした

HONCHOU



久々に(^O^)

日曜日に突然の召集連絡

『明日、日中家にお茶のみこない


久々のOB会

そのの内容通り、お茶やお菓子を囲み、トークをするっていう企画

今違うお店にいる子や、育児に没頭で、主婦ガンバッてる子といろいろですが、以前は、励ましあって、仕事してきた仲間

会うと、たくさんパワーもらえますね

今度はいつかなぁ?


Shinobu Ushiki (Honcho)

*杉ノ原*

20100223180229
昨日スタッフの竹田さん&友達と杉ノ原スキー場へ滑りに行ってきました


平日だったので空いててゲレンデ貸切状態でした


すごく天気がよくゴンドラで上までついて思わず写メを撮りました

見晴らしよしです


今年はあと何回行けるかな


Akiko Sato (Honcho)

五輪

冬季オリンピックはじまりましたね~


上村愛子選手惜しかったー
個人的にものすご~く応援していました
上村愛子選手の特集がやってて感動しました~
4位でも素晴らしいです!

スピードスケート500メートル銀銅取りましたね~



日本がんばれ!


早くフィギュアスケート始まらないかな~\(^ー^)/





Saki Takanami [Naoetsu]

恥ずかしながら( ̄▽ ̄;)

20100215232847
20100215232839
20100215232831
先日、友達からの一報…、『上村知世さんが、某車屋さんに一年ぶりにきてるよ

皆さんは、FM、よくききますか?
上村さんは、FM局のパーソナリティ
おそらくよくラジオを聞く方は、ご存知ではないでしょうか

その日、イベントのステッカーを配る為に、上越に来る日だったようで

本当は友達が行きたがってたのですが、都合つかず、代わりに、私30分並んで、もらってきちゃいました
めちゃくちゃ、人が並んでました

上村さんはすごく可愛くて、代理人にもかかわらず、写真を撮ってもらい、握手までしてもらいました
ミーハー、丸出しです

雪も降ってて、長靴ですいませぇぇん


Shinobu Ushiki (Honcho)

まんきつ♪

20100215183653
今日ゎ定休日


久しぶりに滑りに行ってきました~


天気ゎビミョーだったんですケド
少し遠出をして、長野県の木島平に行ってきました


やっぱりゎイイですね
ガスってて視界ゼロだったりちょぃと晴れたりでしたケド



ココのゲレンデの特長ゎ
とにかく広くて、雪質バッチリなとこですね
みっちり練習したぃ人にゎぃぃと思ぃますょ



今度ゎ湯沢らへんに出没したぃと思ぃます"



Yoshimi Tomita (Naoetu)

感謝です☆

以前CUTモデルとしてカットさせていただいたキム兄が今日はお客様として来てくれました
カットとパーマをかけましたぁ~
いい勉強になりましたキム兄をもっと②素敵にできるよう古川、頑張ります
本当にありがとうございました

また昨日はいつも来てくださってるTさんがまだアシスタントと知りながら私にカットとカラーを……
涙が出るくらい嬉しかったです
ありがとう
綺麗に染まりました

受験がんばってね
応援してまぁす
要望に応えられるよう私も頑張ります

皆様に本当に感謝です
楽しかったです
Furukawa Mitsutoshi
Honchou

す、す、すごい(゜▽゜)

20100212000413
今日、営業終了後、スタッフみんな集まって、成人式に向けての練習会を行いました
ヘアメイク着付けまで、通しでやるんです。

私は着付担当ですが、初め時間があったので、メイクのモデルに

そこで、な、な、なんと普段付けることのないつけまつげをつけたんですっ
しかも、かなり長めですっ

これを機に、ハマッたりして


Shinobu Ushiki (Honcho)

やっぱ日本人!?

20100209224040
Guamにいって、最終的に口恋しくなった味が、『醤油味』

日本に帰ってきて、ふといとこからもらった切り干し大根を見つけ、先日煮てみました

なかなかおいしく、煮えましたよ

不思議なんですが、煮物を食べると、なんだか落ち着きます

最終的には、~和~にたどり着くんですね

Shinobu Ushiki (Honcho)

Guam Photo パート2

続きいきます。

b37.jpg
「この透明度は・!!」

b36.jpg


b39.jpg


b24.jpg


b25.jpg
「天井から」

b26.jpg
「日本で着れる?」

222.jpg


b4.jpg
「チャモロの遺跡」

b8.jpg


b5.jpg


b6.jpg


b31 (2)


b34.jpg
「ブルー、エメラルドグリーン、ホワイト」

b32.jpg
「常にこの三拍子」

b33.jpg
「脳が溶けそう」

b7.jpg


b16.jpg


b38.jpg


b17.jpg


b40.jpg


「夕日が落ちた一瞬の空模様」


綺麗なものを見る。感性が磨かれる。

最後まで見てくれてありがとう。

YASU (Honcho)

Guam Photo パート1

お待たせしました。グアム研修旅行、Photo。個人的に一枚目がお気に入り・・・どうでもいいですね。

b9.jpg


b10.jpg
「恋人岬」

b11.jpg


b12.jpg
「地球は丸い」

b13.jpg


b18.jpg
「夜・・」

b1.jpg


b19.jpg


b20.jpg


b2.jpg


b23.jpg


b27.jpg
「自然のヤシの木」

b28.jpg
「3メートルオーバー!!」

b29.jpg


b30.jpg
「チャモロ族」

b21.jpg


b3.jpg
「南国にも酔っ払い(笑)」

b35.jpg


b14.jpg


b15.jpg
「左下ゴムボート見えますか?」

パート2へ続く

YASU (Honcho)














いい日だな☆

昨日今日と雪がすごく、寒いですが古川はホットです
昨日は営業後、カラーのモデルでAちゃんKちゃんが来てくださいました
めっちゃ盛り上がったねたくさん笑わせてもらったよ~ありがとうおぉ
かなり腹筋鍛えられたよ
残り少ない高校生活めっちゃEnjoyしてね
友達は一生もんだから大切~
AKコンビは永遠に不滅だな
だから離れても平気だね
ほんと楽しかったです
 
AKコンビに紹介してくれたIちゃんもありがとう
ホントいい勉強になりました

そして今日、わたくしのライバル!笑!丸山氏にラーメンをご馳走になりましたありがとうございました
嬉しかったよ~

昨日も今日も感謝感謝感謝の1日でした

Furukawa Mitsutoshi
Honcho

Guam Photo

出来れば早めにアップします。

こんな感じで

uu.jpg

よかったら見てくださいね。

YASU (Honcho)

 

 

研修旅行 in Guam☆

私たちの成長=お客様の幸せ

そんな想いで行ってきました。

sdgh.jpg

様々な異国文化、人種、に触れることによって

皆があらためて、自分自身を見つめ直し

パワーアップする事が出来ました。

uuu.jpg 

とにかく英語で話しかけてみたり・・・

ドキドキしながら地元の洒落たバーに入ったり・・・

自然のイルカをウォッチングしたり・・・

エメラルドグリーンの海へ溶け込んだり・・・
皆で全身スパを体験したり・・・

afg.jpg 

チャモロ族の遺跡にふれたり・・・

灼熱の太陽の下、光合成をしたり・・・

とにかく肉だけを食べ尽くしたり・・・?

ブランド品を買いあさったり・・・??

イケメンと写真を撮ったり・・・???

qqq.jpg 

皆それぞれ見聞を広め、全ての事がプラスになりました。

この研修旅行を通じて2倍、3倍にパワーアップした

TAKITAにぜひご期待下さい。

長期間お休みを頂きましてありがとうございました。

感謝

TAKITA All Staff

 

 

 

 

 

お土産☆☆

20100203215724
今日グアムに行ったスタッフからお土産をいただきました
ありがとうございま~す
嬉しかったです
何が嬉しいって、お土産を選んでる時って少しだけでもその人の事を思い出してるってことですよね
なんだかとてもうれしいです
素敵なお土産に感謝②です
古川はお土産選びが苦手であります
おもしろいものや変わったものを探し求めてしまい、時間がかかります
あげくの果て、買ったのが、東京ばな奈と東京のひよこ…あとその他どれも定番です
一生懸命選んだのでとびきり喜んでくださいね

楽しんできたようでよかったです
無事帰ってこれてよかったです
今日は雪で大荒れでしたグアムとのこのギャップお疲れさまです 
充電完了
2月も頑張りましょう
お土産ホントありがとうございました

Furukawa Mitsutoshi

Honcho

東京旅行4

20100201205607
無計画で始まったこの旅行も、唯一計画した~二泊する~という計画を無視して古川一泊で上越に帰ります

東京では、たくさん学べ、たくさん考えさせられました
ホントたくさん考えてしまい、上越に帰りたくなったのです
待ってろ上越

しかし一人旅も悪くはないですね
とても勉強になりました。くせになりそうです
今度は上越以上に田舎にいこうかな
寺めぐりもいいね~
温泉めぐりも素敵です
次回はもっと計画的に
東京タワーも浅草雷門も行ってないです
時間にしばられなくてよかったんですけどね
後悔はしたくないのでやっぱり計画的に
今回の旅はいろんなことがあって書ききれないですので、ブログを読んでくださっている皆様
~古川、東京どうだった~と話かけてください
東京旅行の事を話かけてくださった人、18名様に東京のひよこ 
いらなくてもぜひ

賞味期限があるんですもん余らせたくないなぁ~ 
でもそれよりもお客様と楽しいひとときを過ごせたらそれでいいんです
頑張ります

グアムの皆は楽しんでるかなぁ帰ってきたらお土産話期待してますよ
無事に帰ってきてくださいね

古川でした。 

Furukawa Mitsutoshi
Honcho

古川東京日記その3

20100201133019
小太郎~

違うかぁ~

ハチ公です

Furukawa Mitsutoshi
Honcho

東京☆

20100201003131
明治神宮に行ってきました
竹下通りも新宿も渋谷も行きましたが古川は明治神宮が一番よかったです
おみくじをひきました。 
大吉かな?吉かな?もしや凶? 
おみくじをみたらそういうのではなくありがたいお言葉が書いてありました
そのお言葉、難しくてよくわかりませんでしたが頑張ろうと思いました
個人的に上越のほうが素晴らしいと確信した東京旅行でした
明日もあらたな発見を求めて東京をまわりたいと思います

Furukawa Mitsutoshi

Honcho

FC2Ad

