TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



初めてシェイクぅぅ(^O^)

20100331220718
20100331220707
以前、Barにいくと、必ずオーダーしていたカクテルがありました

それは………


グラスホッパー


あのミントの感じに、かなりはまり、当時の私のマイブーム

めちゃくちゃ衝撃的な出会いでした


そんなグラスホッパー、先日知り合いのバーテンダーさんの助けを借り、作ることができました

シェイカーの振り方から、教えてもらい、シャカシャカ

ちゃんとそれらしくなりました

味はまさにグラスホッパー

まあ、お酒の配合は、プロにしてもらったから、当たり前なんですけどね

貴重な体験ができましたバーテンダーさん、ありがとうでした


Shinobu Ushiki (Honcho)

マウス

IMG_2010.jpg

少し前ですが、パソコンのマウスをワイヤレスに。
ストレスフリーでかなりおすすめですよ。

YASU (Honcho)

カレンダー (おまけ)

ちなみに他のページはこんな感じ。

IMG_2007.jpg

IMG_2008.jpg

ほとんどめくりませんが・・・(汗)

YASU (Honcho)

カレンダー

居酒屋「てっぺん」の日めくりカレンダー

IMG_2006.jpg

いつも決まったページしかだしていませんが・・・・

IMG_2009.jpg

このページがやっぱり一番☆

YASU (Honcho)

あっ!!

もう1日過ぎてしまった。やっぱり100回更新はすごい! まぁ良く言えば色々やる事がある、という事にしておきますか・・・

YASU (Honcho)

プレゼント

先日、先輩にかなり早い誕生日プレゼントを頂きました。

ho1.jpg

自分の誕生日だけのための本です。ちなみに僕はAB型。

ho2.jpg


と、こんな感じで色々書いてあります。すごく嬉しかったので今度は僕が誰かにプレゼントしようと思います

YASU (Honcho)

こーら☆

20100329202025
やっぱり疲れたときはコーラですね

昨日はH君から夕食、さるーんでステーキをごちそうになりました↑↑

ごちそう様でした

高校からの仲間なのに2人で遊ぶことがはじめだったので緊張しました笑…嘘♪
たくさんの情報ありがとう
また誘ってくださいな

最近食生活が乱れているので、健康を意識した食事を採ろうと思います

Furukawa Mitsutoshi

Honcho

ブログ・・

いきなり急用がはいり、やっと2回目。やっぱり100回更新とかかなり厳しいですね。ですがどんどんいけるだけいきます。

YASU (Honcho)

ブログ

よく芸能人がブログを、1日で100回更新した!なんて言ってます。今日僕がどれほどの事なのか?挑戦したいと思います。1時間に10回で、10時間!!!どこまで迫れるか?しかもやるからにはダラダラ数合わせは一切なし!でいきたいと思います。
yotu.jpg

YASU (Honcho)

偶然(^O^)

20100329080034
先日、鍋をしてたところ……


半分に切られたしいたけが……


なんと


かわいいハート


なんだか、食べるのがもったいなくなりました


Shinobu Ushiki (Honcho)

やってきましたぁ

20100327232653
先日、アップした父の紋付袴
昨日、弟の職場に朝早くお邪魔して、着せてきました

弟もかなりうれしかったんでしょう
だいぶ、はしゃいでた模様

子供達も喜んでくれたのではないのでしょうか

来年もまた着るそうで、早々頼まれました


Shinobu Ushiki (Honcho)

半袖☆

20100327224303
また雪が降っております

運転、歩行気を付けてください

今日もありがとうございました
たくさんのお話、楽しかったです 
感謝です!
カットモデルに協力してくださったYさんありがとうございました
新たな環境でのお話、夏聞ける事を楽しみにしてます
Mさん、Sさん、ハンドクリームありがとうね 
涙のでるプレゼントだよかなり嬉しかったよ
やっていて良かったなって思う瞬間の一つです

使わずずっと飾っておこうかな
いや、使う

今日はカラーカットで来ていただいたNさんのカラーを担当させていただいたときにとても聞き上手な方でつい話をたくさん聞いていただきましたありがとうございました
本来は逆ですよね
次回担当させていただくことができたら、次回は聞き役に………無理かなぁ
仕上がりの確認、お礼の挨拶ができなかったことを反省しております。
すいませんでした
ありがとうございました。楽しかったです。旅行の話また聞かせてください

Mさんもカラーありがとうございます
きれいに染まりましたいたずらはやめてください笑楽しかったです。
かききれませんがたくさんの方に本当に感謝しています。 
最近、ホントによく思うんです。続けていて良かったなって
去年の4月5月の2ヶ月間自分は手荒れ等で仕事を休んでいました。リタイアも何度か考えたりもしました。 
スタッフの皆さんをはじめたくさんの方の協力のおかげで今、そう思うようになりました
去年の4月5月の分まで頑張りますよ~ 
来年の今、今以上にそう思えるようになれればいいです

今回のブログ、私的な感じになってしまい、すいません
っていつもです

早く雪が溶けて暖かくなることを強く願う半袖男、古川でした

Mitsutoshi Furukawa

Honcho

ママさんへ

小さなお子様連れでご来店頂いているママ様、いつもありがとうございます。
お子様に「チョキ、チョキ塗り絵」プレゼント!

101[1]

画像を印刷して、お使い下さい。

2連休☆

20100323003518
2連休どこも出かけませんでしたぁ~
わんこの散歩、5、6回くらいです
いや、自分の散歩です
せっかくみんなと同じ連休で珍しく仲間何人かから誘いがあったのに断っていました
ちと後悔しております
前、ブログに書いた古川のテーマソングの話なんですが決定いたしました
SEAMOさんの
シーモ   
Continueです
コンテニュー 

この曲を聴きながら頑張ろうと思います

夢もって頑張ろうとしてる人、がんばってる人、夢まだ見つからない人でも、オススメです
歌詞を見ながらぜひ聴いてもらいたい曲ですね

新生活がはじまる今の季節にいいかもって思います
あくまで自分の意見ですが……

春は本当に自分好きなんですよね~
本当に好きなんです
もうクラス変えがあるわけでも、担任が変わるわけでも、新たな環境になるわけでもないのにねー
でも好きなんです
晴れてるだけで気持ちがいいですん

あっシーモさんのmother・マザーって曲も素敵ですね。
この曲は自分が作詞したんぢゃないかってくらい自分にぴったりの曲ですね皆そう思ってるから売れたんでしょうね

また長くなってしまった
読んでくださってありがとうございます

2連休、充電完了です
明日からも楽しみますおやすみなさい

MITSUTOSHI FURUKAWA
Honcho

アバター

先日ずーーっと観たかった「アバター」を観に行ってきました


3時間あったんですが
面白くてあっという間に終わった気がします


あと…
なんと言っても3Dがすごかったっ

ものすごくリアルでした


3D映画……
ハマりますね


Akiko Sato (Honcho)

感動(>_<)

20100320231311
私の弟は、保育士をしています。
今年、年長さんを受け持ってるということで、どうやら紋付袴で、卒園式を迎えるようで

それで出てきたのは、父が母と結婚式をしたときの紋付袴

こんなこともなければ、探されて、再びお目見えすることもなかったかもしれませんね

ただいま入院中の祖母が、大事に保管していてくれたため、40年の年月が経っても、汚れがありませんでした

こう壁にかかった着物を見ていると、祖父祖母が用意した着物を父が着て、母を迎えたと改めて考えると、なにか込み上げるものが...

卒園式当日は、家から着て、出勤は恥ずかしいそうで、園で着付けすることになりました
さぁて、どうなる事やら


Shinobu Ushiki (Honcho)

卒業式

pk.jpg

3月といえば卒業式シーズンですね。
明日は高田高校の卒業式、そんな皆様をTAKITAは全力でサポートさせて頂きます。
そして生意気にも卒業生に贈る言葉として、10の名言をご用意しました。
☆☆☆


決して言い訳をするな。決して愚痴をこぼすな
                       

積極的に仕事をすれば失敗するのは当り前。


人生における喜びは、君にはできないと世間が言うことをやることである。
                      

忍耐はすべての扉を開く。
                     

勇気のある人間は自分自身のことは一番おしまいに考えるもの。
                     

容易な道を選んではならぬ。近道を抜けてはならぬ。
                   

想像力は知識よりもっと大切である。
                       

燃えることを忘れたら、自分で自分に火をつける。
                      

いつも歩く道を離れ、未踏の森に飛び込み、新しいものを探れ。

                       

マイナスをプラスに変えることができるのは人間だけが持っている能力だ

大変生意気で失礼致しました。
朝早くて皆様大変ですが頑張って早起きして下さいね。
それでは明日お待ちしております。

YASU (Honcho)
                  

ガリガリ君

20100316225428
春なので!

何か変わりたいなと思い!

長かった髪の毛をばっさり、切ってイメチェンをはかりました!!!

いやぁ~、かなりのショート!!

久しぶりです!!

ガリガリ君なみです

ばっさり切るのって勇気いりますね

自分の場合迷って迷ってやっとだした決断でした
ショート似合ってるのだろうかと思いながら、家に帰ったら、免許の書き換えのハガキが!!!!

友達とか家族は短い方が良いってゆってくれてるし、自分も気に入ってるので、とびきりの笑顔で写真に写ろうと思います

梅さん、ありがとうございました

注文多くてすいません

さっぱりしました

またお願いします~

Mitsutoshi Furukawa (Honcho)

満足♪

20100316130222
20100316130211
久々に、チビッコ達と一緒にお菓子作りをしました~
シンプルな型抜きクッキーです

味見の段階からすごい勢いでどんどんなくなってしまうくらい、
とっても美味しく焼き上がりました


次回は大量生産にチャレンジ

Mana(Office or Honcho)

最高級

20100315182210
こなぃだ人生初

松坂牛ステーキを食べました


長野の県境にあるレストランに連れていってもらぃまして

そこゎ何でもおいしーのですがその中でもオススメなのがステーキ類なんデス


なんとお値段
松坂牛200㌘7000円
超ーBIPな食事でしたぁ


テンションあがりましたねさすが有名なだけあって味も絶品でした


贅沢な食事でした~
今度ゎカレーを食べに行こー



Yoshimi Tomita (Naoetu)

第二弾

20100314204021
20100314204012
今日は父と弟からのお返しを紹介です

父からは、毎年恒例の鉢植えのお花
今年はゼラニューム


弟からは、手作りクッキー
かなりまめな男なんです

皆さんは何をもらいましたか…


Shinobu Ushiki (Honcho)

毎年恒例の…

20100313233207
昨日…直江津店の隣組で、ちょっと遅い新年会がありました


少人数で皆さん人生の先輩達ばかり……


毎年、「へぇ~」とか「なるほど」ってお話を沢山教えて頂いてましたが…この新年会、今回で最後になってしまいました


理由は………



あまりにも軒数が少なくて他の組と合併するからなのです


毎年帰える時はお土産の折詰もあるんですよ最後となると、なんだか淋しいですね



ちなみに……昨日の「へぇ~」ってお話半分位…うろ覚えです


Kazumi Takizawa (Naoetsu)

ひと足早く(^O^)

20100313202714
一日早いですが、バレンタインのお返しが、今日きました


義兄からですが、クッキーとお花の種のセットらしいです


最近は、こういったアイデアの物がよくありますね

もう少し、春っぽくなったら、種蒔きしよう


ちゃんと咲いた写真を、ぜひアップできればいいな…


Shinobu Ushiki (Honcho)

感謝

昨日ワタシ、1つ歳をとりました

まだ誕生日ゎ嬉しく感じます


スタッフのみなさん
声をかけてぃただきありがとうござぃました


細川さん
生バースデーソング、歌ってぃただぃてありがとぅござぃました



さとちゃん
毎年ステキなぁりがと今年のもイケイケだったょ


これから1年の目標ゎ

アレとアレとアレですね


本当、皆さんに感謝デス



Yoshimi Tomita (Naoetu)

ありがとうございます!

20100312000933
ブログを読んでいただきありがとうございます

先週は本当にたくさんのお客様に来て頂いて楽しく過ごすことができました
たくさん待たせてしまった方、すみませんでした。待って頂いてありがとうございました

この⑩日間はたくさんのことがありすぎてかききれませんでした
これからはもう少しだけこまめに書こうかな

いい事も嫌なことも全て自分にとって、いいタイミングで起こっているのかなと思った⑩日間でした☆
タイミング悪いなぁ~って思ったことも実は今の自分にとって大切なことだったりして、なのでとても良い⑩日間でした

今週も頑張ります

写真は古川のコレクションの一部です
今日は結構読めましたこれもためてました

ためるのはお金にしようと思いました

Furukawa Mitsutoshi

HONCHO

先週↑☆

先週は仕事おわりにYASUさんとお客様のバイトしているお店に行きました
約束してたからね~
今度は自分達がお客ですねなんだか不思議な気分です

IさんMさんのおかげで楽しく過ごせました
ありがとうございました

翌日も仕事だったためノンアルコールビールで乾杯しました
いい雰囲気を味わえました

アルバイトお疲れさまでした

まだまだまだ☆

20100311231054
まだまだいきますよ

昨日は仕事が終わってから柏崎のドン・キホーテに行ってきました
とても楽しかったです今回は一人旅でわありませんよ
ん~楽しかったです!ありがとう
今でもドン・キの歌がまだ頭をよぎっております
自分もテーマソング作ろうかな
作曲家、作詞家募集します

歌の力ってホントにすごいと思います
ホントにすごい力です
なので歌はあまり聞かないようにしてたのですが、
車の中や部屋でも、
しかしついにiPodを買ってしまいました

何を入れようかな

……曲の入れ方わかりません
iPodの使い方がわかりません
ビデオの録画もわかりません

少しずつ学んでゆきます
皆さん、思い出の曲はありますか
やる気になる曲はありますかぁ~


HONCHO

今日☆

今日はMさん、Sさんがカラーをしに来てくださいました
受験勉強本当にお疲れさまでしたぁ~
すごくがんばってたね~久しぶりのカラーだったね~がんばってた証拠かな
おしゃれに、一人暮らし、大学生活Enjoyしてね
東京の美容室も行くでしょう
それでもたまに上越に帰って来たときにタキタにきてくださったら古川はうれしいです~
また話聞かせてくださいね

HONCHO

*10日分*

お久しぶりです
小さい頃、夏休みの宿題の日記最後の日にまとめて書いていた古川です
鉛筆の芯の減り具合で1日で書いたってことバレバレでしたでしょうね
シャーペンを使えばいいのにね

新聞の天気見ながらよくがんばりました

その勢いでここ最近⑩日間の出来事をブログに連続でのせちゃいます

HONCHO

スウィーツ○○♪

20100310004007
この時期はイベント事がとても多いですね


気がつけば、もぉスグ、ホワイトデーです


きっと、お返しに頭をかかえてる人、お返しを楽しみにしてる人、いると思います


そこで、こんなモノ紹介します


スウィーツ・サボです


これはベリー系ですが、他にもショコラ・抹茶などがあります

よ-く見るとスウィーツの中にサボテンがウマってます


お返しにこんなカワイイ、サボはいかがですか?




Rumi Takeda(Honcho)


次のページ

FC2Ad

