TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



最高ぉぉ!!

先日、おばに誘われ、長野県の馬曲温泉に行ってきました

上越は、ちと天気が悪かったんですが、さすが長野県
とっても天気がよかったです

向かう途中に、福寿草の群生。
とってもきれいでした



なんとか無事について、せっかくなので、露天風呂のほうに

素晴らしい眺めで、かなりぼけぇぇっとしてきました




桜もまだまだこれからのようです
なっていったって、雪がまだありましたから

可能なら、春夏秋冬を感じに、また来たくなりました

行ったことない方、かなりオススメですよ
Shinobu Ushiki (Honcho)

トマトが………………


先日、友達と居酒屋さんへ行った時……


メニューに載っていたスライストマトを頼んだら
キレイにスライスされたトマトがハートの形で登場しました

思わず携帯で写真撮影を


ちょっとしたサービスが
嬉しいなと思いました

Akiko Sato (Honcho)

強風(-"-;)

今日はものすごい強風でしたね~(;_;)

屋根が飛んだというニュースを見て驚きました!


まあ確かにすごい風の強さだった。。。

今も風の音すごいです


皆さんも運転など外に出るときは気をつけて下さい!





Saki Takanami [Nakamachi]

読書

最近先輩と何かの話から史記の話になり、久しぶりに読んでみようと・・・
昔読んだ物よりは細かい内容にしてみようと選んでみたものの・・・





さすがに深い


111_20100427111207.jpg


中国四千年の歴史・・


222_20100427111249.jpg


いやいや大変勉強になりました。内容は、まさか四千年の歴史をブログ2~3行で書ける分けもなく・・・
興味のある方は、まず立ち読みして頂きそれでも読みたい!!と思った方、先着1名様にプレゼント致します。
深く、重く、固いですよ。

YASU (Honcho)




桜の次は…



昨日、お天気が良かったのでドライブがてら、長岡へチューリップを見に行ってきました


が………



今年の天候の影響で、ほとんど咲いていなかったのですかなりのフライングでしたね


ちなみに…桜のほうがキレイに咲いてました

Kazumi Takizawa (Naoetsu)

コロコロ



こなぃだ久しぶりに、


たこパーをしました

たこ焼きパーティー


略して、たこパーです


むしょうに食べたくなり、Myたこ焼き器で作りました


かなり上出来で


味ゎ銀だこ並み


ほんとにおいしかったです


たまにパーもいいですょ



Yoshimi Tomita(Honcho)

お引越し♪♪♪


今までの水槽、ちと小さく、泳ぎも小回りで、可哀相だったので、思い切って購入




とにかく、水の量が今までに比べ、多いので、今回は入れるだけでしたが、次回からの水替えが大変そう
水作りを終えて、そろりといいかなぁ?というところで、新しいお家にお引越し




初めはとまどっていたようですが、今では、元気に動いてます

最近、餌をあげると、覚えてくれたのか、すぐに食べてくれるようになりました

環境変わって、明日の朝、ちゃんと食べてくれる事を祈ります


Shinobu Ushiki (Honcho)

可哀相な…(;_;)

先日、お花見に行って……

暗い夜道に、寂しそうに落ちてた枝


あまりに可哀相なので、拾ってしまいました





今はもうしおれてしまいましたが


一週間、金魚ちゃんの横に飾ってました



Shinobu Ushiki (Honcho)

夜桜 2

1年に1回、それもほんの束の間の美しさ・・載せすぎって事はないでしょう。


sa6.jpg


sa7.jpg


sa13.jpg


sa3.jpg


sa4.jpg


sa2.jpg


sa5.jpg

ありがとう。 また来年。

YASU (Honcho)

夜桜 1

いつでも行けると思い、なかなか観に行かなかった桜・・でも沢山のお客様から「やっぱり綺麗だったよ~」なんて聞いている内に、「ヤバイ!急げ。」と思いつつ、結局は少し散りはじめ・・・
屋台も半分以上閉まっている上、人影もぱらぱら・・・でもやっぱり綺麗!行って良かった。

sa1.jpg


sa11.jpg


sa9.jpg


sa10.jpg


sa14.jpg


sa12.jpg


sa8.jpg


sa15.jpg

2へ

YASU (Honcho)


再会♪

今日はお休みだったので
なんとなくジャスコをふらふら

すごく懐かしい方に再会しました
私が高校生の頃お世話になった先生でした

3年前に定年を迎えられたそうですが、全然変わってない
お母さんって感じの大好きな先生のままでした


でも、先生ごめんなさい名前を思い出せませんでした
あとから弟に聞いて解決

教え子はたくさんいるのに、私のことも弟のことまで覚えていた先生はやっぱりすごい



RIE HIRAISHI (HONCHO)

のだめ♪


先日、のだめカンタービレの
映画を観てきました

前編を見た時は
ピアノをちょっと練習
してみたりしましたが、
今回はクラシックのCDを
借りてみました笑

とても影響されやすい
私です…

Kaorikojima(Naoetsu)

宝物

先日、とても嬉しいことがありました


先月、結婚式のお仕度させて頂いた新郎新婦様から、写真を頂きました


お二人は、普段は他県に住んでいらっしゃって、

結婚式の時は、

『次、いつ上越に来られるか分からない』と、

おっしゃっていたのですが

当日、記念にと一緒に撮らせて頂いた写真を届けて下さいました



お二人に、とても喜んで頂いて嬉しかったし、
感謝の気持ちで、いっぱいです。



本当にありがとうございました



皆様に喜んで頂けるよう、また、頑張っていきたいです




Naomi Kato(Honcho)




お花見

日曜日お花見行ってきました~


人でいっぱいで歩くのも大変でした



念願のオムレツフランクも食べられました\(^ー^)/
それだけで満足です





Saki Takanami [Nakamachi]

私の癒し

20100417232042
先日、ひょんなことから、金魚すくいの金魚が手に入り、かれこれ二週間…

今では、ぼーっと見てると、かなり癒されてます

二匹なんですが、ついこの間まで、一匹の動きが、かなりおかしかったんですが、昨日なぜか復活
なんだったんだろぅ??

さっきなんて、一粒の餌の取り合いをしておりました

間に合わせで買った、金魚鉢
ちと、最近狭そう

ここ数日、なんとなくホームセンターに行ってるんですが、この二匹の為に、少し大きな水槽にしようかと考えてます

しかし、今晩は、元気よく騒いでるなぁ……


Shinobu Ushiki (Honcho)

プラス+oneⅠ

20100417011819
今年の春は天候がコロコロ変わりやすいですね

でも
私は春が大スキです



私事でありますが、バースデーを迎えました


毎年思うコトは、1年ってホントに…アッといぅ間ですね


そんな1年だからこそ充実したモノにして行きたぃです


やお祝いしてくれた人
アリガトぅございました



ステキな1日を過ごすコトができました



Rumi Takeda(Honcho)

NEW STAFF☆

今年もTAKITAへ新しく1人の仲間が加わりました!
ご紹介させていただきます


---.jpg


初めまして。 この春入社いたしました、木村鈴香(きむら れいか)です。小さい頃から憧れていた職業に就く事ができて、とても嬉しく幸せに思います。 まだまだお仕事で出来る事は少ないですが、笑顔で元気よくやっていこうと思います。 これからも向上心を強く持ち、早く皆様の美のサポートが出来るように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


--.jpg

Honcho

満開♪


みなさんはもう
お花見に行きましたか
私はまだ行って無いです

この天気のせいで
観桜会も延長になった
そうですね

去年はスタッフの高波さんと
ポッポ焼きを求めて
何度も行きました

でも私達が行く頃にわ
ポッポ焼きの屋台が
いつも閉まっていて…
去年は結局買えませんでした

今年わ絶対に食べたいです

Kaori kojima(Naoetsu)

…のはずが

20100412222612
二週間くらい前から、お弁当持って、お花見を予定していたのですが、あいにくの天候

ということで、ただいま育休中の清水(旧姓渡辺)さんちにおじゃましてきました
直江津店の滝沢さんと一緒に

ゆっくりランチをしようと言うことになり、お花見に行ったつもりで、お弁当を作っていきました

ふたりとも、喜んでくれたので、ホッ

ティータイムには、佐藤(旧姓袖山)さんも参戦

なかなか楽しい時間を過ごせました

またやりたいねっ

ぜひ次回は、高田公園での桜の下での、ほのぼのランチが決行できればいいな…


Shinobu Ushiki (Honcho)

ラーメン祭り

いよいよお花見本番ですね。それにさきがけ本町商店街では春フェスタが開かれました。

ra2.jpg

この日は天気もよくたくさんの人でにぎわっていました。

ra3.jpg

ra1.jpg

次はお花見会場もアップしたいと思います。

YASU (Honcho)

THE GRAN SUITE ディナーへ

本当にランチに続きディナーへ。
謙信公大橋近くに今日オープンしたばかりのザ グランスイートへ行ってきました。

gsss.jpg

ここは上越という事を忘れてしまう感じです。

gs2.jpg

まるでリゾートにいる気分。

gs4.jpg

皆様もぜひ一度足を運んでみてはいかかがですか?

gs1.jpg


YASU (Honcho)

AFFRANCHIR QUEEN’S COURT ランチへ

久しぶりにランチへ

a--.jpg

あいにくの雨でしたが、

a---.jpg

価格もお手ごろ、

a-.jpg

さすがにアルコールは無し・・・
でもこの勢いでディナーも行きたい感じ。
ディナーへ続く・・

YASU (Honcho)

2日から

お花見始まりましたね~

皆さん行かれましたか?


去年はポッポ焼きを求めてスタッフの小島さんと何回も行きました(^∀^)



今年はオムレツフランク!

夏祭りでハマりました

お花見にもオムレツフランクの屋台来てるといいな~


早く高田公園行きたいです





Saki Takanami [Nakamachi]

古川ごと☆

20100403002218
成人式を迎えられる皆さん、おめでとうございます
朝早くからお支度お疲れさまです
ありがとうございます
就職したばかりの方、学生の方さまざまだと思いますがよりいっそうのエンジョイとスマイルを………
スマイル、笑顔は人間しかできないことらしいですよ~誰かが言っていました
だから、めちゃくちゃ笑っちゃいましょ→顔がくしゃくしゃになってしまうくらい
大丈夫
笑顔が一番のお化粧だから
これは国分太一さんが言ってました
本当だと思います

いい事あったら笑って。
いい事おこすためにも笑って。by古川

自分も成人式して3年です。とても早い
ホントに早い
気持ちはまだまだ十代
身体はおじいちゃんですが、がんばりますよぉ~~~ 

写真はだいぶ前に買ったタイムマシーンがみるみるわかる本です
二回ほど読みましたがさっぱりです
もしかして私、頭が足りない 
が面白い本です

時間は大切です
↑こういう事伝えたい本ではないと思いますが、大切だなって思いました

私はタイムマシーンよりどこでもドアがほしいですね

またブログ途中から変な方向に走り出しましたね
成人おめでとうございます。
久しぶりの友達と会えますね~楽しんで来て下さいお酒の飲み過ぎに気を付けてください

これを言いたかったのです
ホントにおめでとう

古川でした~
寝る時間も大切です
明日早起き、お互い頑張りましょう

Mitsutoshi Furukawa

Honcho

イベントカレンダー4月♪

いつもありがとうございます
今日から高田公園の観桜会スタートですね!
そろそろ暖かくなってほしいところです~~

では、4月のイベントカレンダーです!
ぜひcheckして下さいね!!

本町店
本4月B

仲町店
仲4月B

直江津店
直4月B

明日は上越市の成人式
おかげさまで早朝からたくさんのご予約をいただいています!
新成人の皆さま、おめでとうございます楽しみですね~

FC2Ad

