TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



休み☆


久しぶりに 
書きます!

2ヶ月ぶりくらいかな

いろいろありました。 

何から書こうか、、、 

読んでくださってる皆さんすいませんでした

いろいろあって明日書こう明日書こうと伸ばし伸ばしして今日にいたってしまいました
そしてこれから毎週恒例の1分間の深イイ話を見ようと思います。

最近の出来事、過去のトークも良いですがこれからの話、将来トークもしていこーと思います。

そして、一番はコンテニュー続ける事ですね

Mitsutoshi Furukawa
Honcho

大満足(^O^)

昨日同級生と、国道八号ぞいの、お店にご飯を食べに行ってきました

このお店、実は友達が出してる所なんですが、新築したんです
以前は、うちのお店の近くにあったので、よく飲みにいったものでした




新しいお店は、雰囲気をガラッと変えてあり、和風でモダンで、すごいいい感じ

メニューも少し変わってました
ちなみに、手前のスパニッシュオムレツ、かなりヒットでしたよ





ちなみに、このデザート、大根なんですぅ
ひと噛み目、おでんの味なんですが、ふた噛み目があまくなる、不思議な味
なんだか、笑えてきました



今回は、ノンアルコールでしたが、今度はちゃんと飲みたいな

しかし、女性二人のわりに、たくさん食べちゃいました
そして、お誕生日もあって、ゴチになっちゃいました

ぜひ、行ってみたい方、喜んで、ご紹介しまぁす


Shinobu Ushiki (Honcho)

NEW免許証

免許証の書き換えに行って来ました



この日までにイロイロありましたが…1時間の講習を受け、無事に新しい免許をGET



やっぱり免許は大切ですね


紛失したら大変ですょ(苦笑)



Rumi Takeda(nakamachi)

雨の日をもっと快適に♪

st.jpg


いつもTAKITAをご利用いただき、ありがとうございます!

新緑の美しい季節
1年で1番さわやかなこの時期・・・のはずですが、
早くも雨の日には、ものすご~い湿度を感じてしまいます
髪のモヤモヤセンサーがピピッと反応する方も多いのでは・・・!?

お得なこのチャンスに、快適ラクチン♪ナチュラルなストレートヘアに
変身しちゃいましょう
雨の日のお出掛けも楽しくなりますよ


ストレートキャンペーン
5/26wed~6/30wed

<申し訳ありませんが、6/5sat ・ 6/26sat は除外日とさせていただきます>

ナチュラルな ふんわりストレート(カット込)
¥15,750→¥13,650
ねらったところに思い通りのデザイニングストレート。
弾力をキープしながら、ナチュラルな質感でボリュームとデザインをコントロールします。
気になるクセを取りのぞいて、もっとヘアチェンジを楽しく毎日をHAPPYに・・・

(ロングヘアの場合は上記料金にプラスとなる場合がございます。)

髪のクセや広がりでお悩みの方、お気軽にご相談下さい

真剣

k4.jpg

飲み会なんてほどほどに、いつも真剣カットセミナー

k3.jpg

今年から大幅に内容チェンジ!!

k5.jpg

お客様の期待をさらに上回る為に、真剣真剣!!!

ワァ~ォ!!

歓迎会

毎年少し遅れ気味の歓迎会・・・
いいんです。この位の時期が・・・

k1.jpg

k2.jpg

一期一会・・・



この連休、とても天気が良くて暖かかったので


大好きな海に行って来ました


海を眺めると落ち着きます

波の音聞くと癒されます


とにかくパワーをもらえる場所です


みなさんも行ってみて下さい


Saori Umezawa(Honcho)

ありがとうございました(^O^)

先日、私事ながら、バースデーを迎えてしまいました

なかなかの幸せ者で、今年はたくさんのプレゼントをいただきました

お花は、二人の同級生
一人は、別名星野すみれ(パーマン知ってます?)

もう一人はまりもと共に、変わったカーネーション



そして、こちらのガラスの容器は、パートさんの娘さんより

そして、今年の一番のサプライズが、その横のワイン
なんと長野出身の専門学校時代の友人が、わざわざその為だけに、お店にきてくれて、持ってきてくれました




そして、最後に、昨日一緒に講習会だった、マナさんから、チェックペン
これで、勉強がんばりますっ




そのほかにも、たくさんの人たちに、お祝いの言葉やメッセージをもらって、とっても嬉しかったです

どうもありがとうでした

Shinobu Ushiki (Honcho)

in新潟


着付師検定に向け、
着物の知識を勉強中
(^ー^)b

Shinobu Ushiki & Mana

オススメLunch♪

昨日は第3日曜日で休日。
自転車の練習をしてから、久々にランチに出掛けました

本町3丁目の「ジュ・タドー」さんです
20100517073057.jpg

ランチは1050円~とリーズナブルで、内容は本格フレンチ

地元の新鮮な野菜がたっっっぷり使用されていて、
大満足でした!

「○○○の杉田味噌風味」なんてメニューも発見
上越市の食材にカナリこだわっているみたいです!すごい!

ワインも充実なオススメスポットですよ
20100517072008.jpg


夕方には、町内会の御輿行列に参加してきました
青葉祭真っ最中の日枝神社では、
「餅まき」というありがた~い祭事が行われていました!

手を思いっ切り高くあげて、ジャンプジャンプ!
福の神がまくお餅やお菓子を
子供達と一緒に、本気になって取ってしまいました

とっても楽しかったです


そして今日は、これから牛木店長と一緒に新潟市の講習会へ出掛けます
昨日のありがた~いお菓子を牛木さんにもおすそわけしようかな・・・

Mana(Office or Honcho)

My・・・☆!?

ついに、買っちゃいました!!!
「My ママチャリ







それは、ひとつの約束からはじまったストーリーです。
(ちょっと大げさ)

息子との大切な約束とは・・・

「補助輪なしで自転車に乗れるようになったら、
 ママと弟とサイクリングをしようね 

それから、何度転んでもくじけずがんばって練習した彼は、
年長組に進級する前日、
ついに、乗れるようになりました~~~

そして、私との約束もちゃーんと覚えていました。

車の運転免許を取ってからは、
ほとんど自転車に乗っていなかった私

とりあえず、ママチャリを手に入れることに。
チビくん用のシートもしっかり取り付けてもらいました!

さてさて、今度は私ががんばる番です

まずは、金谷山あたりで1人乗りの練習をしてみたいと思います
今の夢は、3人で自転車で原信までお買物に出掛けることです

Mana(Office or Honcho)

ごちでしたっ!

ネット注文から、約4か月…

ようやく届きました

最近有名なマダム・シンコのバームクーヘン

ここのオーナーさん、ヒョウ柄大好きで、箱までヒョウ柄で、開けてビックリ




冷凍のままだと、アイスクリーム感覚、レンジでちんすると、焼きたてのように

私は、少し温かいほうがおいしいと感じました





とってもきめのこまかい層で、バームクーヘンとは思えません

まだあるので、楽しみながら、頂こうと思います


Shinobu Ushiki (Honcho)

('∀')♪

昨年の秋、こども達と一緒に植えたチューリップ

今年はちょっと芽が出る時期も遅く、
桜が散る頃ようやくつぼみがふくらみ始めました

やっとキレイに咲いた黄色い花を毎日楽しんでいると
だんだんと花の色が紫色に変化してきました



よくわからずに選んだ球根だったので、
こんな変化も楽しめるなんて、なんだか感激です


大雪にも負けず、ちゃ~んとキレイに花を咲かせてくれる
チューリップって、やっぱりすごい

Mana(Office or Honcho)

またまた


子猫がやってきました~

前の猫は半年でいなくなってしまって帰ってこないのでまたもらってきました。

もお可愛くてたまんないです




Saki Takanami [Noetsu]

感動!!

先日、私の家の近所の神社にて、結婚式が行われました。
その神社では、結婚式じたい、初めてなようで、お嫁さんの希望で、そこになったようです。

地元の人間ということもあり、この貴重な機会のお手伝いをさせていただくことになりました

そして、このお嫁さん、埼玉の方なんですよ

当日はとっても天気がよく、日向にいると、汗ばむくらい

式じたいは、手作り感満点で、普段の神前式では有り得ないでおろう、ギャラリーたくさん

最後は、神社から約200mくらい、歩きました。

多分、もうこのようなアットホームな結婚式は、体験できないかも

地元で、しかも貴重な式ということで、かなりなプレッシャーでいたが、ご本人はじめ、地元の方達にも、感動していただけたので、一安心

が、しかし、一番安心してたのは・・・

わたしの両親だったかも


Shinobu Ushiki (Honcyo)

咲いた~咲いた~~ 続き

y6.jpg

強風ながら

y4_20100503164700.jpg

良い日差しで

y5.jpg

ラッキーでした

YASU (Honcho)

咲いた~

咲いた~咲いた~ チューリップの花が・・・!!!!  名曲!!!
最近、桜に続き花の写真が多い気がする。

y3.jpg

風にあおられ大変!

y1_20100503164700.jpg

たまたま立ち寄ったら、キレイに咲いていました。

y7.jpg

にいがた ふるさと村

YASU (Honcho)

アーチ

オシャレな建物発見!!


y2.jpg


YASU (Honcho)

イベントカレンダー5月♪

いつもありがとうございます
GWは、の日が続くようですねっ!

5月のイベントカレンダーぜひCheckして下さいね


本町店
本5月B


仲町店
仲5月B


直江津店
直5月B

FC2Ad

