TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



4年後…

日本のW杯


終わりましたね


最後まで本当に決戦で、


本当に、
祈って祈って祈ってでした。




あー
めっちゃ悔しぃぃ初のベスト8いってほしかったなぁ



ケド、日本を攻める人ゎ誰一人いませんね


短い期間でしたケド、
めっちゃ熱くなりました


感動しました。
日本ありがとー



4年後のW杯、ブラジル
目指せベスト4




Yoshimi Tomita (naoetu)

みぃぃつけたっ!(^O^)/

ここ最近、ムシムシとしてていやですねぇ

昨日、帯結びの講習会で、長岡に行ってきました
少し余裕をもって、行ったので、その前に雑貨屋さんへ行ってみました

そしたら、ずっと欲しかったものを発見




このパックを、冷凍庫で凍らせて……




この可愛い入れ物にパックを入れて、足裏に…





これから、もっと暑くなり、大活躍するでしょう


Shinobu Ushiki (Honcho)

お休み処♪

「本町通り、ステキなお店がいろいろオープンしたけれど、
ひと休みするところがあまりないのよねぇ~
というお声を、実は多くのお客様からいただいていました

そこで、私たちは考えてみました・・・

TAKITA本町店前に、ちょっとオシャレなベンチの登場です



通りかかった際には、
ぜひぜひこちらでお休み下さいね

冷たいお茶のサービスがあるかも

ヤッタ~!緊急SALE☆

w3.jpg
w4.jpg


TAKITAも応援しています

最高のテンションで、緊急SALE決定

今日から3日間、TAKITA全店で
「ルベルコスメティックス」のヘアケア商品を
30%OFFしちゃいます

大人気のヘアケア、このチャンスにぜひどうぞ~



皆さん寝不足かと思いますが、
すがすがしい1日になりそうですねっ

ありがとうJAPAN

一生の記念に☆

今、ブームを呼んでいる「胎毛筆」ご存じですか

筆
赤ちゃんのはじめて切る産毛(頭髪)で作る、記念の筆です

TAKITA各店でも、特に最近はたくさんのオーダーをいただくようになりました
今日は、ちょっとご紹介してみたいと思います!


大切な赤ちゃんの First Cut

baby1.jpg

日々の成長とともに訪れるさまざまな、赤ちゃんの「はじめて」の瞬間
はじめてのヘアカットもそんな記念日の1ページにしていただけたら嬉しいです

パパやママのひざの上におすわりをして「親子クロス」をかけたら、
赤ちゃんも安心してチョキチョキチョキ・・・とはいかないかもしれませんが、
赤ちゃんの反応もステキな想い出のひとつになりそうですよ

そしてカットされた、やわらかくとても貴重な赤ちゃんの髪・・・
すこやかな成長と幸せを願い、一生の記念として宝物にしてあげて下さいね!

「胎毛筆」の作成は、1歳から2歳位が最適
カットした髪で5センチ程の長さが必要になりますので、
ご希望の方は十分のばした状態でカットされることをおすすめいたします

TAKITAの胎毛筆は伝統的工芸品の熊野筆
ご希望に合わせて、お名前や生年月日などを彫刻いたします。

胎毛筆 ¥12,600~
-トキっ子くらぶカード会員様には全ての胎毛筆を10%OFF

赤ちゃんのカット ¥1,680
(トキっ子くらぶカードご利用で ¥1,590)
(子育てジョイカードご利用で ¥1,510)

「トキっ子くらぶカード」をお持ちでない方は、
今すぐアクセスしてみて下さいね→→→ http://www.tokicco.net


できあがった記念の筆を手にしたお客さまは、
皆さんとっても感激されているので、
私たちスタッフも温かい気持ちになります

お気軽にご相談下さいね!

(^o^)♪

イギリスのお土産をいただきました

NEC_0592_20100616140644.jpg

中でも目を引く赤いバス

ロンドンでは、街中をはしる路線バスが
この赤い2階建てバスなんだそうです



ステキ

想像しただけで、オシャレな街ですね!
いつか訪れてみたいです

Mana(Office or Honcho)

今日感動したこと

寝たきりの祖母が、お風呂の日ということで、看護師含め、三人の方がに来てくれました

車からホースでお湯を運び、専用浴槽で入れてくれるのです。

恥ずかしながら、私初めて、この光景をみたもので、設備とチームワークに感心

入浴後、祖母はとぉってもすっきりした顔でした


そして、もうひとつ嬉しい事が

以前入院してから、私の事わからなくなってしまったのですが、母の声もありましたが、私の名前を復唱してくれたんです

これには、さすがに涙が出ました

まぁ、数時間後には、ダメでしたが
仕方ないですね

でも、ホントに嬉しかったです
また、言ってくれるといいな…

Shinobu Ushiki (Honcho)

大スキ☆

ついに、今年も大スキなの季節がやってきました~!

TAKITA本町店向かい(お隣?)にある「御菓子処 かの子」さんの
「手作りアイスキャンディー」です
NEC_0594_20100616100019.jpg

毎年この時期になると、かの子さんに並ぶ
このアイス

懐かしい味で、後味もサッパリ!
超オススメです

今日は、お土産用&自宅用に
まとめ買いをしてしまいました

他にもいろんな味が楽しめます
ぜひぜひお試し下さいね!

Mana(Office or Honcho)

緊急SALE!

w1.jpg
w2_20100615115413.jpg


TAKITAも応援中

昨夜は興奮しましたね~!
感動をありがとう!!

本町店でSALEやってま~す

☆勝利☆

勝ちましたね


勝っちゃいました


いやー興奮しました



後半かなりドキドキさせられましたケド



守備のボンバー中澤
守ってましたねぇ
ウマすぎですね



相変わらず、長友のムチムチ筋肉サイコーです



19日土曜日ゎ
優勝候補オランダです
一生懸命応援しましょー


おやすみなさい


Yoshimi Tomita (naoetu)

SAMURAI BLUE RING


Wカップ始まりましたねッ


6月14日



ついにカメルーン戦です


隠れファンなワタシ



4年間待ってました~


今日ゎ最後まで応援したいと思います



そしてサムライグッズもよーやくGETし準備万端"


あとゎ日本が勝つだけなんですッ



頑張れニッポーン



Yoshimi Tomita (naoetu)

いちご摘み♪

今日は着付検定の学科試験があり、新潟市へ出掛けました

帰宅後、みんなでずっと楽しみにしていた
いちご摘みをしました~!

1週間前は、こんな感じだった家庭菜園のいちご・・・
20100614192410.jpg

あっと言う間に赤くなり・・・
20100614192235.jpg

こんなに収穫できました!



1番大きく真っ赤に実っていたものは
虫に食べられてしまいちょっと悔しかったのですが、
これから嬉しい試食タイムです

Mana(Office or Honcho)

外食三昧(¨;)



昨日の月曜日、昼夜外食になりました

ランチは、前からの約束で、新しくできたグランスィートのレストランに、初ランチ

素敵な風景と場で、なんだかセレブな気分

久しぶりにいい刺激をもらえました

またゆっくり行きたいものです


そして、夕方家で、ある一枚のハガキを発見

それは、お好み焼きやさんからのバースデーDM

しかも、特典が6/8まで

急遽友達を誘い、お店まで出かけてしまいました

沢山のサービス商品の他に、記念写真までいただきました


ホントに贅沢な一日を送ってしまいました

しかぁぁし
気持ちいい一日でもありました

これを刺激に、また頑張ろうと思いますっ


Shinobu Ushiki (Honcho)

たまにはゆったり・・・♪

最近お肌がくすんでいるかも・・・
シミ・そばかすやお肌の乾燥が気になる・・・
毎日忙しく、たまにはリラックスしたい!・・・

TAKITAのフェイシャルエステはいかがですか?

心地よいマッサージと美容成分た~っぷりのぷるぷるマスク
30分後には、お肌の違いを実感していただけますよ!
リフレッシュしていただけるよう心を込めて施術いたします。ぜひお試し下さい♪

relax6.jpg
各コース(30分) ¥3,150
ヘアメニューとセットで断然おトク! ¥2,630


今日は、各コースの効果や成分について、
ちょっと詳しくご紹介してみたいと思います
長~くなりそうです興味のある方のみご覧下さいね!


~~お肌の状態に合わせて3つのコースからお選び下さい~~

■ アタラソシステム<瞬間保湿ケア>■
水分を補給しみずみずしいふっくら肌へ

効果 ●うるおいを補給し、長時間保つ
   ●バリア機能を強化し、水分保持力を高める
   ●ふっくらとなめらかな肌に整える
肌への働き ・リポ・セラミドが肌の保湿ネットワークを形成し、うるおいを長時間保ちます。
      ・7つの天然由来成分がエイジングにもアプローチし、ふっくらなめらかな肌へ導きます。
      ・肌のバリア機能を修復し、健やかでキメの整った肌に整えます。
主成分 ・リポ・セラミド (保湿・アンチエイジング効果)
     ※セラミド (バリア機能強化・保湿)
     ※7つの天然由来成分 (アンチエイジング)
       ダイズタンパク、コメタンパク、ブナの芽エキス、ブドウエキス、
       ブッチャーブルームエキス、ローヤルゼリー、ハチミツ
<マスク成分>コウボエキス、グリセリン、ツボクサキス、カンゾウエキス


■ ブランウルティムシステム<集中美白ケア>■
シミ・ソバカスを抑え透明感のある美白肌へ

効果 ●シミ・ソバカスを防ぐ
   ●透明感のある美白肌にする
   ●肌をしっとりなめらかに整える
肌への働き ・メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎます。
      ・黒色メラニンを還元し、透明感のある美白肌へ導きます。
      ・うるおいを与え、しっとりなめらかな肌に整えます。
主成分 ・安定型ビタミンC (メラニン生成抑制・還元作用)
    ・植物エキスコンプレックスα (美白効果)
    ・ビタミンE (フリーラジカル抑制効果)
<マスク成分>ビタミンC・E、甘草エキス


■ ルミネッサシステム<アンチエイジング>■
しっとりとしてハリ・透明感のある若々しい肌へ

効果 ●肌サビを抑制する
   ●毛穴を引き締め、キメを整える
   ●明るくいきいきとした肌へ導く
肌への働き ・レモンエキス・オレンジエキスが肌サビを抑制して、若々しい肌を保ちます。
      ・毛穴を引き締め、キメの整ったなめらかな肌に整えます。
      ・新陳代謝を促し、くすみのない明るくいきいきとした肌へと導きます。
主成分 ・レモンエキス・オレンジエキス (収れん・保湿・細胞賦活作用)
     ※ビタミンC (過酸化脂質抑制作用)
    ・クエン酸Na(新陳代謝促進・収れん・抗酸化・穏やかな角質剥離作用)
    ・ビルベリーエキス (保湿作用)
    ・黒砂糖エキス (線維芽細胞活性作用)
<マスク成分>ビタミンC・E


relax1.jpg
TAKITAのフェイシャルエステは、アレクサンドル ドゥ パリの製品・メソッドを使用しています!
パリのオートコワフュールを原点に誕生し、世界のセレブリティから愛されてきアレクサンドル ドゥ パリ。
そのすべては、時を超えて輝き続ける最上級の美しさのために
     

イベントカレンダー6月♪

いつもありがとうございます!

6月のイベントカレンダーです
ぜひcheckして下さいね

■本町店↓
本6月B

■仲町店↓
仲6月B

■直江津店↓
直6月B

(=_=;)……。



久しぶり遠出しました

お天気もよくて
お出かけびよりでした

福島県にある、
東北サファリパークへ


んと山の中にあってぇ
すごかったデス


で放し飼いの動物達に触れ合えるんですケド…

リアルで
ビビります


とくに草食動物のがめつさっ
あれにゎビックリです



ゆいつかわいかったのゎ
寝てばっかりいたライオンですね


ステキな動物園情報お待ちしてます


Yoshimi Tomita(Honcho)

イマジネーション!

本町店の待ち合いスペースに
デコトップス
という、小さなおもちゃが登場しました!

デコ

磁石でくっつく、パズルのような「インテリアオブジェ」です

カラフルなチップをくっつけたり、積み重ねたりすることで
自然に創造力が高まるそうですよ
バランスをとりながら積み上げるので、
子供の集中力UPにも効果的!

ぜひ、お待ちの間に大人の方も
いろいろ作って遊んでみて下さいね~

人気度によっては
各店にも登場する(!?)予定です

最初のポイントはココだっ!

momi.jpg

今日は、西城町にある紅葉幼稚園の「歩き遠足」の日。
年長・年中児が幼稚園から金谷山まで、
歩いて行くことにチャレンジするそうです

幼稚園からの依頼で、
TAKITA本町店が1番目の目標ポイント地点になりました 

金谷山まではカナリ長い距離でハードな道のり・・・

途中、いくつかの地点に目標を置くことで、
1つ1つクリアし、ゴールまで頑張る!
ということです。

最高のお天気に恵まれ、みんな大張り切り

私たちスタッフも精一杯応援します
頑張れ~~~

無菌・無添加「高濃度美容液」誕生!

ものすごい美容液が誕生しました!

hp.jpg
--ハリ・ツヤ 取り戻せ!--
無菌・無添加「高濃度美容液」
「ハッピーパレット」(7個入)¥980


チョコレート?
コーヒーのポーション?
と思わせるようなキュートなパッケージ

実はコレ、ポーションでおなじみの食品会社メロディアンさんが作った
ヒアルロン酸とプラチナ(保湿成分)の原液美溶液なんです。

ポイント①------------------------------
プラチナ・ヒアルロン酸のW効果でハリ・ツヤ肌を徹底サポート!

hp2.jpg
浸透の妨げとなる不要な成分を一切含んでいないので、
美容成分が中まですーっと入り込む!

ポイント②------------------------------
食品メーカーのこだわり

全成分は、「水・加水分解ヒアルロン酸・ヒアルロン酸Na・白金・クエン酸Na・クエン酸」
hp3.jpg
食品製造で培った技術を活かし容器の製造から中身まで完全無菌製造。
肌に負担のかかる防腐剤等は一切使用していません。
肌にうれしい美容成分だけを無菌パックしました。
---------------------------------

1日使い切りタイプなので、いつでも新鮮な美溶液をお肌に与えることができるんです。
原液ですが、完全無添加なのでとっても安心です♪

●プラチナ成分
 特許取得のプラチナ(白金)ナノコロイドでダメージを受けた肌をリペア!

●ヒアルロン酸成分
・低分子ヒアルロン酸が、肌の隅々まで(なんと角質層までっ)届いて潤いチャージ!
・高分子ヒアルロン酸が、肌の表面に潤いヴェールを!



●ご使用方法●
hp5.jpg
1.洗顔でお肌を清潔にして下さい。
2.化粧水でお肌をととのえた後、ポーションを開け、美容液を手に取ります。
3.顔に塗り、軽くマッサージするようにパッティングした後、乳液などでお肌をととのえて下さい。

美容液が残った場合は、デコルテや手の甲などにのばしてご使用下さい。

hp6.jpg

フタを開けるとトロ~リとしたテクスチャー。
のびが良く、デコルテまでしっかり使えます♪

ハリとツヤを求める方に、ぜひオススメしたいです!

7日間集中ケアということで、7個入りとなっていますが、
継続使用や、数日おきの使用など肌の状態に合わせていろんな使い方ができます。

かわいいパッケージは、プレゼントにしても喜ばれること間違いナシです!

ちなみにこのパッケージ、カラリストの土屋あつ子さんのカラーセラピーにより、
このようなカラフルなパッケージになったそうです
中身は全て同じ成分なのですが、セラピー効果のあるカラー選びも楽しんで下さいね♪


初めての入荷分は数日で売り切れてしまい、
すでに入荷待ちとなっているコチラの商品ですが、
近日中にTAKITA全店に入荷予定ですので、しばらくお待ち下さいませ

大冒険☆(^^)/

しばらく良いお天気が続きそうですねっ

爽やかな風に誘われ 
金谷山へピクニックに出掛けました

お弁当を食べて、ボール遊びをして、
いよいよ山登り

リフトで上がっていく人達を見送りながら
ようやく頂上にたどり着きました~

写真を撮れず残念でしたが、
とってもいい眺めすがすがしい気持ちになります

そして、おもしろいのはココから!
下り道には、なぜかいつもスゴい発見が待っています

まず出逢ったのは、キレイな珍しいちょうちょ
でも少し弱っていて、ジャンプしているような動きをしています
木の枝にピョンと乗ったので、そのまま持って歩くことに
いろんな色の模様だね~と観察しながら随分歩いてきたところで、
突然パッとちょうちょが飛び立ちました

枝でひとやすみしたら元気がでたんだねっ!となんだか嬉しくなりました


次に現れたのは、黄緑色のあおむし
なんと、大きなありが3びきでそのあおむしを運ぼうとしています!
生きているあおむしを持ち上げるありの力にもビックリですが、
自然界ってスゴいとちょっぴり衝撃的でした


他にも街では見かけない虫や植物、山菜やキノコにも出逢い、
子供達にとっては大冒険になりました~


Mana (Office or Honcho)

FC2Ad

