TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



26日

直江津花火に行ってきました

たくさんの人で賑わってました~\(^ー^)/



たくさんの人でとても暑かったです




やっぱり夏はお祭りですね!





Saki Takanami [Nakamachi]

ブーム♪

とっても楽しみにしていた「トイストーリー」を
休日に観に行ってきましたっ



こんなおもちゃの世界があったらいいな・・・
本当にあるのかも!?・・・
なんて気持ちにさせられる
夢のあるストーリーが大好きです!

以来、親子でまたまたブーム

息子のバースデーケーキもBuzz
20100731144405.jpg

プレゼントも、レゴブロックの
トイストーリーバージョンにしました
→→→せっせと1人で作り上げ、完成~
20100731144253.jpg
すご~い!感激

我が家では初の「レゴ」ですが、
レゴってすごいですね
こんなものが作れちゃうなんてっ!

成長を感じられるステキなプレゼントになりました


まだまだトイストーリーグッズ、増えそうです

Mana(Office or Honcho)

ラッキ~☆

朝のお弁当作りタイムの出来事

卵を2つ割り、
最後の1つを、長男くんが割ってくれました

お手伝いありがとうね

・・・って、
ワォ!!!


スマイルになっていました~

卵焼きにするのが勿体なく、
しばらくみんなで眺めてしまいました

Mana(Office or Honcho)

キューピットバレー

動物園が来てるらしい・・・?さっそく行ってみたが、

do1.jpg

あちぃ~

do33.jpg

水くれ~

do22.jpg

暑そうな羽・・

d11.jpg

何で君はそんなに燃えてる色?暑さで皆、ダラダラでした・・・

YASU (Honcho)

涼しさ求めて…


最近のマイブーム

モヒート

サイダーなので、ノンアルコールですが

我が家のミントとライムをつぶし、そこに、サイダーを注ぐだけ

見てるだけでも、涼しげですよねぇ

しかし、飲みすぎ注意って感じですっ


Shinobu Ushiki (Honcho)

モンステラ

キッカケは、お店のインテリアとして置いてあった観葉植物たちが元気をなくし、ボサボサの葉になってきたため「これは一度仕立て直そう。」と「あなたもできる観葉植物」なんて本を一冊買って軽い気持ちで始めたのですが・・・植物は奥が深い!!でも途中でやめたら枯れてしまう。なんだか責任を感じ・・そして火がつきました(笑)休日には園芸屋さんに入りびたり、店員さんに質問攻め(汗)時には怒られたり・・(汗、汗)でもさすがその道のプロ!!とにかく大切な事は、「光」「土」「水」、水は水でも、土の湿度、空気中の湿度の管理。耳にタコができるくらい聞かされました。その甲斐あって今では土まで調合し、挿し木、さらには取り木にまで挑戦しているところです。ついでに今回は只今成長著しい「モンステラ」をご紹介。最初は小さい葉っぱもだんだんでかくなり、切れ込みも鋭くなってきました。

monn3.jpg

monn2.jpg

葉に切れ込みや、穴が開いているのは熱帯のスコールによる強い雨風に負けないため、だそうです。

monn1.jpg

ぜひお店に来て頂いた際には、ご覧ください。とってもユニークな形ですよ。
出来れば違う仲間たちも後々紹介しますので、お楽しみに。

YASU (Honcho)

毎日暑くて暑くてのびそーです


そんな中、今年初
地元のに行ってきました


とっても猛暑で
水の中ゎ気持ちよかったです


BBQもしたり飲んだり
夏を満喫した感じでした


しかし…


あの日差し


全身日焼けで
動けません


でもまたへ行きたいデス



Yoshimi Tomita (naoetu)

海 キャンプ

今年は、海も人だらけ。そんな中でいい匂いをただよわせながらするバーべキューは最高です。

te1.jpg

とりあえず何でも持ち寄って、何でも焼く!

te2.jpg

このスタイルです。

te3.jpg

昼から飲むお酒はかなり酔っ払ってしまい・・・この先の記録は無し・・ですが、かなりの大人数で盛り上がり最高のキャンプになりました。

YASU (Honcho)

逃亡…(-.-;)

『うぅぅ暑い

午後から西日バンバンの我が家は、エアコンが効かなくなるくらい

というわけで、急遽海に行きました

こんな感じで、足ポチャでしたが(ちょっと波ひいちゃいましたね




普通に海水浴をしてる人もいれば、マリーンスポーツを楽しんでる人も

日差しは強くとも、海の風は最高っ

やっぱり夏はいいですっ





Shinobu Ushiki (Honcho)

ペンギン編

寒い所が本当の住まいなのに、こんなに暑くて大丈夫??

k6.jpg

まぁ大丈夫そうな顔してますね。

k4_20100726080501.jpg

YASU (Honcho)

涼しい~

やっぱり水族館は涼しい~

k3_20100726080502.jpg

普通の魚よりこっち系が面白い。

k1_20100726080502.jpg

k2_20100726080502.jpg

クラゲ 墜落!!

次回はペンギン編です。


YASU (Honcho)

祭り おまけ

こんな陽気なワンちゃんもいましたよ


ma7.jpg

YASU (Honcho)

上越祭り 

ma2.jpg

変な酔っ払いも次々現れて、大変!

ma4.jpg

やっぱり屋台は、女の子がのるべきですね。

ma8.jpg

まぁ結局いつも最後は宴ですね。お疲れ様でした・・

YASU (Honcho)

上越祭り つづき

ma3.jpg

今年は天気に恵まれ・・・暑すぎ!!

ma1.jpg

子供みこしも出動~

ma5.jpg

夜には色々なみこしが登場

ma6.jpg

つづく

上越祭り 

いよいよ上越祭りが始まりました。本町店がある4丁目の出陣太鼓も色々な町内にお邪魔させて頂いております。


hi_20100724142414.jpg

光速で移動中です。できれば祭りの続きもアップしていきます

YASU (Honcho)

城北中学校 職場体験学習

先日の小学生につづき今度は5日間、中学生さん2人が職場体験にやってきました。

ttt44.jpg

基本的にはお店の掃除、洗濯、洗い物などをしてもらい、パーマのヘルプなども時にはやってみたり・・
そして実際にウイッグを使って技術を体験してもらいました。

ttt33.jpg

そしてなんと最後の5日目に嬉しいサプライズがっ!!!

kkpp

たった5日間でしたが、スタッフの特徴をよくとらえた似顔絵つき色紙!!
ビックリしながらも、感動しました。
ありがとう。そしてまた遊びに来てね。

Honcho

ひんやり!(^^)!

いやぁ、毎日毎日、暑くて参りますねぇ

仕事中は、幸せな空間なんですが、にきてからが、地獄

エアコンがきいてくるといいんですが…

そんなとき、大活躍なのが………
これです
↓↓↓↓↓






先日、blogに載せた、ペンギンちゃん

めちゃめちゃ愛用でぇーす


Shinobu Ushiki (Honcho)

逆効果!


最近、スポーツジムに
通っています!
体力向上とダイエットの
為に通いだしました

しかし、
ジムの後はなんだか
いつもよりお腹が減って
夕飯は沢山食べてしまい…
翌日の朝も
とても目覚めが良くて
朝ご飯も沢山食べれます…

体重は…。


身体を動かすことは
健康にいいと言うことにして
これからも
諦めず頑張って
通い続けます

kaori kojima(Naoetsu)

大町小学校 職場体験実習

先日、一日限りの職場体験に大町小学校の生徒さん2名がTAKITA本町店にやって来ました。

tt222.jpg

その数日後に、素敵なお礼の手紙が届きました。

tt1.jpg

まだ小学生なのに、受け答えや店内での動きはかなりしっかりしていてビックリしました。若い時から何でも経験しておけば、将来必ず自分の為になると思います。みんながんばれ!!

Honcho

夏!夏!!夏!!!


最近、夏!!って感じの暑い日が続きますね


我が家では、昨日バーベキューが開かれました

夜する花火も買って準備万端



もちろん
火起こしは父が…


姪っ子、甥っ子も大ハシャギ



いつもと違う環境は気分も上がりますね



これからもっと夏を満喫したいと思います



Akiko Sato (Honcho)


なぜ…??



炎天下の午後3時


国府のナルスに行きました


をとめようと駐車していると


なんと目の前に…







カメがいるでゎありませんかっ


熱いアスファルトに1匹のカメ

不思議過ぎて驚きました


はたしてどこから来たのやら

直江津からわざわざこんなとこまで…

誰かが捨てていったのか…

謎ゎ深まるばかりです


以上真夏の珍事件でした



Yoshimi Tomita (Naoetu)

あついぃぃ(>_<)


梅雨明けして、夏突入

ただいま、新井のかわら亭におります

久々に両親と休みが合い、一緒に来ました

そしたら、②周年記念で、入館料が半額で、なおかつ、食事に竹の子汁がサービスでした


明日まで、やってるみたいですよ

みなさんもお肌つるつるになりにきませんかぁ

私の場合、そこにプラスで、涼みにきてるっていう事実もありますが


Shinobu Ushiki (Honcho)

ホームケア フォローセミナー

キレイに、かわいく、カッコよくを、キープして頂くために必要不可欠な、ホームケア。
そんな毎日お使い頂く「シャンプー&トリートメント」「スタイリング剤」だからこそ、より一人一人のお客様に合った商品をご提案させて頂けるようにフォローセミナーを行いました!

pu.jpg

今後は、ホームケアについてさらに詳しく、分かり易く、お客様へご提案させていただけると思います!!

TAKITA All Staff

\(+×+)/

もう本当にじめじめですね。

もっとカラッとしてほしい!

天気良い日もなかなかないし。。。


早く夏らしくなってほしいです!\(^ー^)/





Saki Takanami [Nakamachi]

見頃っ♪



今日、ふらっと正善寺ダムの紫陽花を見てきました。

まだまだこれからも咲くのでしょうが、ダムを囲んでるたくさんの紫陽花の風景が最高

少しライトアップもされるようで

ジメジメの梅雨で、気分はDownしちゃってますが、あの綺麗な光景をみると、今の時期も悪くないなと、思いました


色もいろいろ咲いてますので、ぜひぜひみなさんもいってみてくださいね


Shinobu Ushiki (Honcho)

本町商店街 七夕飾り

毎年七夕が近づくと、たくさんの幼稚園児がたんざくにねがいを込めて商店街を彩ります。

t1_20100706104417.jpg

t3.jpg

t2.jpg

そして自分の書いたたんざくを、パパ、ママと楽しそうに見ている光景は何ともいえない 心温まるものですね。

YASU (HONCHO)

★ヘアケア商品SALE★スタート!

summer.jpg
su.jpg

夏のヘアケア商品SALE!
今日からスタートです

今回の目玉商品は、
大人気ルベルコスメティックスのシャンプー&トリートメント!

lebel.jpg
ロングセラーの「ナチュラルヘアケアシリーズ」も、
lebel2.gif
夏のオススメ!ひんやり爽快「クールオレンジ」も、
シャンプー&トリートメントが30%OFF!!!

他にも、お買い得なヘアケアグッズが盛り沢山
お気に入りの商品は、まとめ買いのチャンスですよ★★★

皆さまのご来店、お待ちしておりま~す!

イベントカレンダー7月♪

いよいよがやってきますね

7月のイベントカレンダーです
どうぞ~!

本町店↓
本7月B

仲町店↓
仲7月B

直江津店↓
直7月B

FC2Ad

