TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



リベンジNo.2


先日、店が閉まってて、食べれなかった『ヤギさんのジェラート』

やっと、口にすることができました





やはり、猛暑の影響
かなりの勢いで、溶けだしました

ヤギさんのお乳の味、そのもの

牛乳でお腹こわす方に、ヤギ乳はよいそうですよ


Shinobu Ushiki (Honcho)

ひまわり広場

先日、津南町のひまわり広場に行ってきました

私は、ひまわりが大好き
元気でますよね

ここにくるのは、今回で二度目

正確にいえば、三回目なんですが、昨年あまりの渋滞にあとそこまで…というところで、次の予定からのタイムリミットで、仕方なく帰りに

なので、今年はリベンジもあり、ハリキッて、午前中に出発


かなりの炎天下の中、たくさんの人たちが来てました






中を歩いていたら、顔になってるものを発見
よくみえませんが、口もありました





そして、同時にかかしコンテストも開催

トトロの猫バスかかしもありました
当然、子供たちに大人気
そのとなりには、なんとEXILEかかしが

その名も[かかザイル]

そして、私はやりました

せっかくなので
かなり注目されましたが





ホント、見れてよかったです
来年もいくぞぉ


Shinobu Ushiki (Honcho)

あた~らし~い~朝が来たっ☆

今朝、息子達がラジオ体操で
皆勤賞をいただきました!
b_hlt_rdo_idx_history.jpg
ヤッタ~~~


ウチの町内で、皆勤賞をもらった子は
○△年ぶり!とのこと・・・

時代が変わってしまったのかなぁ~と
ちょっぴり寂しい気もしましたが、

この夏、久々に一緒に参加してみたラジオ体操

なんとなく懐かしく、すがすがしいものでした


Mana(Office or Honcho)

ビール祭り

o3.jpg

生バンドに合わせみんなでラストの乾杯を・・・!!

o2.jpg

かんぱ~~~~~~~いっ!! いやはや上越市民のパワー恐るべし!

hasu_20100814005055.jpg

お酒はほどほどに・・・

YASU (Honcho)

はすまつり→ビールまつり

kann_20100814005055.jpg

かんぱ~い

o1.jpg

ドイツ人の生演奏あり

o4.jpg

最終日だけにかなりの人が集まっていましたよ。そしていよいよフィナーレになると会場のボルテージは最高潮に

つづく

YASU (Honcho)

高田公園 はすまつり

booo.jpg

今年は本当に暑い日が続いてますね~そんな暑さを少しだけ忘れられる高田公園のはす。

ha.jpg

がっ!!しかし公園へ行った本当の目的は・・・?

gur.jpg

「オクトーバーフェスト2010」最終日でした!! つづく

YASU (Honcho)

日本海の夕日

先日姪たちとお出かけしたあとに、下の子の希望で、海に遊びに行きました

時間も時間なので、浜で足チャポのみで

せっかくなので、夕日まで粘ろうということで…


沈む前、すべてを照らしてる風景。とてもきれいでした





そして、沈む直前まで、波と遊んでた姪。
私はぼけっとみてました




沈む瞬間は、静かに二人で見てました
姪は初めて見る夕日に、大興奮

写真は充電切れで撮れませんでしたが、何度見ても夕日はよいものですね


Shinobu Ushiki (Honcho)

ふらりと・・

先日新潟市へ行った時、ちょっと立ち寄った公園で・・・水が出しっぱなし!!

to11.jpg

ついでに、綺麗な公園だったので何枚か・・・

to33.jpg

to22.jpg

to44.jpg

YASU (Honcho)

お出かけ♪♪♪

今日は、小学生の姪っ子二人からの一年越しのお願いを聞いて、浦川原にあるファーミーランドに行ってきました

めちゃめちゃいいお天気で

朝からお弁当を作り






山の上からは、下界がよく見えました

子ヤギ、めちゃ可愛くないですかぁ











私たちがここまで来ようと思った、ホントの理由とは…

実はヤギさんのお乳100%のジェラートを食べること
しかし、休業日でした
なので、写真だけ






不完全燃焼ではありましたが、広大な景色や動物たちを見て、とっても癒されました

山とはいえ、暑いのは変わりませんでしたが…

ヤギさん絶対にまた食べに来るからねぇ


Shinobu Ushiki (Honcho)

イベントカレンダー8月♪

夏本番ですね!
高田公園のお堀のハスも、見頃を迎えています

8月のイベントカレンダーぜひぜひCHECKして下さいね!
ご来店、お待ちしておりま~す

■本町店↓
本8月B

■仲町店↓
仲8月B

■直江津店↓
直8月B


FC2Ad

