TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



ラスト ゲーム

年に数回しかやらないゴルフ・・・今年最後のプレーだから・・・大自然に囲まれて・・・色鮮やかな紅葉に包まれたグリーンのコースをカシャッ!!と収めようとカメラ持参で臨んだものの・・・

oti_20101128211738.jpg

ボールは次々と林の中へ・・いやいや、この落葉こそ秋らしさが一番伝わるだろうとあきらめて(汗)カシャッ!石川遼やタイガーウッズならこんな状況からどう打つのだろう?まぁ知ったところで打てないですけど・・・

YASU (Honcho)

i Pad サービス

もう皆様ご存知iPad。 ちょっとしたサービスですが・・・TAKITA本町店で取り入れております。

I1.jpg

「カットの最中子供が動かないでいられるか心配・・・」小さなお子様連れのママさん。ご安心ください。沢山のアニメや、ちょっとしたゲームが沢山IPadに入っておりますので写真のお子様の様に夢中になる事間違いなし!!

I2.jpg

ヘアスタイルのカウンセリングをさせて頂く際も、無数の画像から瞬時にイメージに近いスタイルをスタイリストと共に共有できますし、芸能人の最新スタイルもインターネットですぐ手元でごらん頂けます。

I44.jpg

またカラーやパーマの待ち時間に電子書籍を見たり、ご自由にインターネットを利用して頂けます。

I3.jpg

ただ触ってみたい方ももちろんOK! 皆様お気軽にお声がけ下さい。

Honcho

レベルUP☆

新潟市で着付技能1級の実技試験を受験してきました

仕上がりは、こんな感じ
kitsuke.jpg
モデルは、TAKITAスタッフのSaki & Kaoriです!

7月に東京で実施された学科試験に始まり、
今日までの日々は、とても長い道のりでした・・・

学ぶほどに、日本の伝統文化である着付の奥深さを感じ、
改めてしっかりと基礎から見直すことのできた
貴重な経験となりました!

今後さらに技術を磨き、
自信を持ってこの技術をお客様に提供できたらと
思っています

Mana (Office or Honcho)

ジャズナイト

心落ち着くひと時を・・・

llllll.jpg

素敵なディナーを頂きながら・・・

uy.jpg

たまにこんな贅沢な夜も良し。

YASU (Honcho)

ちょっと嬉しい話


先日、嬉しい出来事がありました

ブライダルを担当させていただいたお客様から、最後にプレゼントをいただきました

その時かけていただいた言葉………

『綺麗にしてもらって、嬉しかったので』


この言葉、いただいたときは、ホントに達成感を感じ、とても感動しました


そして、人とのつながりを凄い感じた一日で、お兄さんが私の弟と同級生だったり、列席者の中に、お店に関係してた人が数人出席だったり、極めつけは、新郎様側の親戚に、町内の組合事務所お勤めの方がいたこと

そして、お嫁さんご本人は元スタッフの従姉妹さん

この日感じた気持ちをまた大切に、また頑張ろうと思いました


Shinobu Ushiki (Honcho)

松本

soo.jpg

先日お伝えしたコンテストに引率した僕は・・・またふらふら近くにある松本城へ。

maa.jpg

HD.jpg

これまた何を思ってか、ツアーできているおじいさん、おばあさんの流にのって天守閣へ。

yak.jpg

コンテスト当日の様子もそろそろアップします。

YASU (Honcho)

陶芸展

tto.jpg

齋藤尚明氏による、陶芸展が開催されていました。

プロフィール

齋藤 尚明(さいとう・なおあき)/二代陶齋(とうさい)   

新潟県上越市高田区寺町の陶芸家。

1950年(昭和25年)生まれ。
陶芸家・齋藤三郎(陶齋)の子で上越市高田区寺町出身、在住。
京都の竹中浩に師事。

白磁 青磁 染付 色絵 金彩 辰砂 琉璃釉 灰釉 鉄絵など。



to1.jpg

to22_20101118001605.jpg

今日からこのすばらしい湯飲で毎日お茶を一杯頂きたいと思います。

YASU (Honcho)

宅配便♪


こないだ

山口県の友達からが届きました


中身ゎ特産品ばかり


そして変わったモノが入ってました


それゎ…


「なつみかんドレッシング」

ワタシのイメージ的にゎ、
甘くてマーマレードをイメージしてました


がしかし
さっぱりしててほのかにみかん
って、感じなドレッシングでした


世の中にゎ変わったモノがたくさんありますね


Yoshimi Tomita (Honcho)

本町商店街 探索隊

最近は近くの小学生がよく商店街へ探索にやってきます。興味のある色々なお店に入って、質問をしたり研究をしたりしているとの事です。大手町小学校の生徒さんが、そのお礼にと「TAKITABook」を制作し持ってきてくれました!

ot2.jpg

ot1.jpg

すごく細かい所まで観察していった結果がよく表れていて、感激でした。

ot.jpg

ありがとう!!!
またいつでも来て下さいね。

Honcho

直江津中等教育学校 職場体験学習

先日の黒田小学校に続き、今度は中学生3人組がやってきました。

tyu.jpg

せっかくなのでウイッグをつかって簡単なヘアアレンジや編みこみなども体験してもらいました。

今後将来の夢としての職業のひとつに「美容師」も考えてもらえたら嬉しいですね。

Honcho

☆パート3☆

このあいだ


久しぶりに


を見てきました

ちょうど、定休日の月曜が1日だったので
1000円で見れました


っと見たかった、


[海猿3 THE ラストメッセージ]

をよーやく見てきたんですケド


CGがすごかったデス

パート2にゎない迫力でしたねぇ


3Dで見たら多分…


ワタシだったら吐くと思います


てゆーくらい見ごたえありでしたょ


やっぱり最後ゎ涙して感動しました


結末的にゎ~いつもの感じで


あーなって


こーなってでした

たまに映画館に行くのもいいですね



Yoshimi Tomita (Honcho)

衝動買いf^_^;

千葉ロッテマリーンズ、優勝しましたね

偶然にも、その瞬間をで見れました


今日、仕事帰りに、近くのスーパー行ったら、やってました優勝セール





皆さんお馴染み、ガーナチョコのクッキーサンドアイス


中身はこんな感じ






ペろりと食べちゃいました
きっといろんなところで、こういったセールやってるんでしょうね


Shinobu Ushiki (Honcho)

職場体験学習

先日黒田小学校の3人組が、TAKITA本町店へ体験学習に来ました。

IMG_4107.jpg

予めこんなにすばらしいお手紙まで頂き、

IMG_0380.jpg

一生懸命学習していきました。今回の体験を勉強に遊び?にしっかり役立ててくださいね。

Honcho

速報! A-1 デザイナーズグランプリ in松本 

11月8日長野松本で開かれたコンテストへ出場してきました。

m3_20101109105533.jpg

m1_20101109105406.jpg

見事、高波 準優勝! 小島 3位&優秀賞(ヘアモード賞)を受賞!
詳しくは後日。

イベントカレンダー11月♪

急に寒くなってしまいました
今日もお元気でお過ごしくださいね

さて、11月のイベントカレンダーです
ぜひチェックして下さいね!

■本町店↓
本11月B

■仲町店↓
仲11月B

■直江津店↓
直11月B


カラーリング

20101101230209[1]

カラー猛勉強中!
ちょっと一息ついて
写真とってみました!

がんばりますー!

Kaori Kojima(Naoetsu)

FC2Ad

