TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



うちの節電対策(>_<)





今回の震災で、身の回りの電気使用に、いろいろ考えさせられました。


自分ができる節電のその一つに、金魚の水槽のチェンジ


ポンプつきの水槽をやめて、小さな金魚鉢に戻しました


今では、酸素のでる石です

金魚ちゃん、ごめんねぇ協力してね。


Shinobu Ushiki (Honcho)

本町商店街各店募金箱設置

bo.jpg

このポップが募金箱の目印です。
ご協力お願い致します。

卒業

3月18日、看護大学、上越教育大学、高田高校と卒業式のお支度をさせて頂きました。
卒業生達は口々に「こんな時に私たちだけ・・・」
やはり華やかな振袖、袴姿になった卒業生本人たちの複雑な気持ち、心の痛みが一番大きかったと感じます。
しかしその優しさや人を思いやる気持ちが、今の日本に一番必要な事ではないでしょうか?
その心を学生にしてもちあわせている彼女達をお支度させて頂いた、私達全員が誇りに思っております。
ですからどうか皆さん胸を張って新天地でも頑張って下さい。
心より応援しております。
そしてご卒業おめでとうございます。

s11.jpg

TAKITA All Staff

子供店長卒業

一年間TAKITA子供店長として頑張ってくれたうさちゃんとまいちゃん。

um.jpg

新学期を迎えるにあたって今日で店長卒業です。

um2.jpg

um1.jpg

最後の挨拶にきていきなり「地震は何もなかったですか?大丈夫ですか?」と・・!! 
うさちゃん、まいちゃんは一年間でしっかり勉強して立派になったとスタッフ全員が思っています。
こんなしっかりした子供たちが沢山いる日本は絶対大丈夫!!
またいつでもお店に来てね。

Honcho

「今」 できる事

tii.jpg


ti.jpg

Honcho

思いつきf^_^;

あまりの天気の良さに、思いつきのまま、長岡まできてしまいました

このだんごが目印の『江口だんご』






途中、おとりおきのお願いの電話をいれて

じゃないと、売り切れてることがあるので






一人でしたが、そこにある甘味処にて、『むかしぼたもちセット』も頂いて参りました

目の前で抹茶をたてていただいて





いやぁ、美味しかった


Shinobu Ushiki (Honcho)

「美意識開発」シンポジウム

連休に東京へセミナーに行ってきました。

si2.jpg

内容は、「美意識」
デザインとファッションと美容をつなぐ基本。すべてはものの見方から始まる。
美容のシゴトの根っこには、技術にも接客にも人が気持ちいいと感じる共通項「美意識」がある。美容師に必要な「美意識」にさらに磨きをかけるための方法論セミナー。

si1.jpg

講師の先生からは「絵や写真はとくに構図、色合いなどに意識を集中するものなので、続けた方が良いですよ。」との事。それをふまえて、いつも軽い遊び感覚で撮っているが夜景は30分位かけてみた。
(いつもと変わらない気がする??)
まぁ撮り続けて美意識の訓練になって、いつかどこかで繋がればラッキーかな?

YASU (Honcho)

インパクト!!

美容師にとって大切な事の一つに、「お客様に名前と顔を覚えて頂く」があります。

k1_20110305085335.jpg

もうすぐ入社して一年が過ぎようとしている、本町店の木村・・・

Y 「木村・・・木村はなんかこう・・・」

K 「・・・はい?」

Y  「何か足りないよね~こうバーン!!みたいな・・・」

K 「・・・インパクト?・・ですか?」

Y 「そうそう!インパクト!」

K 「そうですよね~何か試してみて・・・」 

Y 「やっぱりサッと、してパッとバシッと・・・」

何やら二人でワイワイして、数分後・・・



k2_20110305085334.jpg

K 「古川さ~ん!どうですか?インパクトあります?」

F 「・・・い、いいんじゃない? カ、カワイイし似合ってるよ・・」

・・・インパクトは大事ですね。

    Honcho

FC2Ad

