TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



電波!!

電波がありません

久しぶりに圏外を見ました


携帯そんなに使わない私ですが意外に困りますね


雪の影響?
家族全員の携帯が圏外です

早く電波がよくなりますように

ご来店ありがとうございました

2月もがんばります

furukawa mitsutoshi

HONCHO

今が旬☆

久しぶりの登場デス

特にサボっていたわけでゎありません

先日、年明けからずーっと
いや、どーしても食べたかったカニをついに食べました



今が旬なだけあって、味ゎサイコー
めちゃめちゃ美味しかったデス
人間、カニを食べると無言になると言いますがまさにそのとーり

1時間ほど夢中になって食べてました

もちろんお酒と一緒にいただきました

やっぱりカニにゎ日本酒ですね

今週も雪で大荒れみたいですが
念願のカニも食べたことだし
1週間頑張ります

t.yoshimi

休日♪

奈緒子
というDVDをたった今みてました♪

駅伝のドラマです

鶴瓶さん素敵です

ほんわかな気持ちになりました
なんだか、羨ましく感じる部分とどこかやる気というか刺激をもらったところがありました。

ありがとうございます


furukawa mitsutoshi

HONCHO

ケラチン or コラーゲン ?

仲町店でMyヘアカラー+カットをしてきました

ヘアカラーの際、必ず薬剤にプラスしているのがコレ

iphone_20120128180828.jpg

「プラチナケラチン」(¥520)です!

薬剤に混ぜて使用することで、髪のハリ・コシUP
というスグレモノ!

やわらかくて猫っ毛が悩みの私ですが、
ケラチン投入()を繰り返すうちに髪質の変化を感じてきています


ツヤ・うるおいUPにはコチラ!

iphone_20120128180840.jpg

「プラチナコラーゲン」(¥520)です!


どちらもパーマやカラーの際に薬剤にプラスするだけという手軽さが◎
ぜひお試し下さいね



除雪の疲れか、シャンプー中にウトウト・・・

衿もとのオシャレを楽しむため、今回は少し短めにカットしてもらい、
リフレッシュ

Mana (Office or Honcho)

お年玉付き♪

当たりました
お年玉付き年賀はがき



3等の「選べる地域の特産品」です


毎年4等の切手シートをいただくことはあっても
なかなか下4ケタまでは当選しませんでした


そして当選はがきの差出人にビックリ
TAKITA本町店の牛木店長です


ステキな1年になりそうな予感・・・
牛木さん、ありがとうございました

Mana (Office or Honcho)

これから

除雪、風呂、Photo、睡眠

YASU

イオ★トリートメント



商品キャンペーン終了まであと2日!
お気に入りのホームケア用トリートメント「イオ クリーム」をまとめ買いしました(^ー^)ノ

私達スタッフにとっても嬉しい20%OFF

皆さまもぜひこのチャンスをご利用下さいねo(^▽^)o

ちなみに、イオシリーズはスタッフ人気もダントツNo.1!
シャンプーや洗い流さないトリートメントもカナリおすすめです

使ってみると次第に髪が扱いやすくなり、朝のスタイリングやヘアチェンジが楽しくなってきますよ~(^-^)b



Mana (Office or Honcho)

カット エステ ネイル カラー パーマ

テストブログ
カット カット カット カット カット
カラー カラー カラー カラー カラー
エステ エステ エステ エステ エステ
パーマ パーマ パーマ パーマ パーマ
ネイル ネイル ネイル ネイル ネイル

会合続き

どうでもいい事だが、瓶ビールはイイですね。
味ではなくお酌する事、もうそれがコミニュケーションの始まりな訳ですから。
でもなぜ瓶ビールの瓶は、あんなに濃い色なのか?
もっとクリアなら残りがわかりやすい気がしますが・・・?

YASU

会合



この会、個性派揃いで気遣い一切無し
テーマ
「旅がもたらす心の・・からのIT・・」
よくわからない感じが良し。

YASU

物語!!

タイトルを考えるのが難しい。
タイトル先か?

本文先か?


いろんな人の意見が聞ける仕事で本当に楽しい

本よりもはるかにためになる

高校生のお客様の読んでる漫画、島耕作って!!

すごい

魅力的です

自分も読んでみたいです♪

てか、読みます


ほかにも、たくさんの方のたくさんのhiなstory

そうヒストリー

リアル

楽しいひとときありがとうございます

これからを描くストーリーを素晴らしいhistoryになるようがんばります


このまとまりのない文章にタイトル…やはり難しい


明日は休みゆっくり休みます。


ご来店本当に本当にありがとうございます♪

furukawa mitsutoshi

HONCHO

気分転換に(^-^)

ここ、連日、ほとんどの方が、雪かきに追われてます


今日は、自宅をゆっくりやりました

始めは普通にやってましたが、ふと毎年お店でやってることを思い出しました

それは……

雪ダルマ

そういえば、行き場のない雪で、店先に作ってたなと♪

と!いうわけで、私もやっちゃいました


は、ビールの瓶のふたですが^_^;



そして、こちらは、炭酸水のふた^_^;



ちょっと、家庭的ですが、よしとして

でも、久々に楽しく雪と向き合いました


Shinobu.Ushiki

家に帰れず

門前の湯に泊まっております。

明日は遅刻せずにいけそうです

温泉入って、明日もがんばります

ご来店ありがとうございました


furukawa mitsutoshi

HONCHO

継続!

継続は力なり!!

小さなこと、簡単なことからでもやってみたい。

でもそれが難しい

難しいって思っているうちはまだまだ甘い!!

がんばれ自分


今日も雪の中ご来店ありがとうございました

炭酸泉+トリートメントで艶髪になりましたね
オススメした自分もびっくりです


今日も1日感謝

昨日の自分には勝てました


furukawa mitsutoshi

HONCHO

ちょっと、病みつき^_^;

昨日、先生からいただいた≪味噌キャラメル♪≫

最初に、ふわっと味噌の味

それから、徐々に甘くなります(*≧∀≦*)



ごちそうさまでした♪そして、ありがとうございました。♪

Shinobu.Ushiki

負けた!

負けた!

いや、戦ってもいない。

今日は突然お休みいただきました。

朝起きたら、真っ白な景色!

地域全体の除雪が間に合っていない。
国道まででることもできない。県道すらいけない。

除雪が入ったのが昼の1時

それでも許されることじゃないかもと思った。

起きた瞬間にあきらめてしまった自分に後悔。

全然ずーっと家にいてごろごろしていたがなんだか休めてない。

お客様、他のスタッフの方に申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです

明日は必ずチャレンジします。
そして勝ちます

たくさんのご来店お待ちしております。

雪にはご注意ください

furukawa mitsutoshi

HONCHO

完璧♪

今日は、よく雪が降りましたね

私が、いつも停めてる駐車場は、水が出ません


でも、幸いに、川がちかくなので、捨てれます


仕事終わってから、気合いを入れて、一時間半

また、下のアスファルトまで、出してやりました♪


いやぁ、気持ちがいい。




しかし、今現在の降り方を見てると、家同様、朝の雪かき決定


また頑張るぞっ


Shinobu.Ushiki

たくさんの

たくさんの人に支えられて今がある、これからがある。
心からそう感じる。

だから感謝は絶対に忘れないようにしたい

当たり前を当たり前って思いたくない。

けど多くの人が言う、当たり前はできる人間になりたい


今日雪の中、ご来店ありがとうございました

雪かきで始まり、雪かきで終わる1日!早く寝て明日もがんばります

雪道気をつけてください(^_^)♪
furukawa mitsutoshi

HONCHO

第2の目的^_^;

今週の月曜日の、朱鷺メッセでのセミナー

とっても楽しみに参加したのですが…


じつはもうひとつのお目当てが


万代にいって、FMのパーソナリティを拝みに行くこと(笑)


千葉さんです



しかも、快くピース




しかも、サプライズで、サインも頂いちゃいました




ほんと、優しい方でした。

外はかなり寒かったでしたが、そんなのもふきとんでしまいました

今度、雪の心配がなくなったら、また見に行きたいと思います♪


Shinobu.Ushiki

また大雪



ほんの少しの間



雪質は最高ですが・・・

YASU

ご来店ありがとうございました

楽しく1日すごせました

皆さんにお知らせです

ヘアケア商品のキャンペーン終了間際です。

大変お買い得なのでぜひぜひ♪

乾燥するこの季節。お肌も、髪の毛もお手入れ重要です。


唇が乾燥でピンチな古川でした。
明日リップクリーム買おう


メンズも手入れ大切です。

私もがんばります!!


furukawa mitsutoshi

HONCHO

おまけの夜



こんな夜でも眠りそうにない街。

YASU

積雪3cm



本当に東京にしては、降り過ぎ。
しかしこの位の雪でもすでにパニック気味。

備えあれば何とやら・・
やはり明日から己を鍛えねば!

YASU

関東も



何だか雲行きが怪しくなってきた…
せっかく雪国から逃げ出して来たのに!

それはともかく、美容師とはお客様が日々の生活の中でよりオシャレにカッコ良く過ごせる為のお手伝いをすることが大切、 と僕は考えています。
だからどんなにハイセンスなファッションショーや、オシャレさんが集まるショップ何かよりも、この街行く普通の人々の観察を大事にしています。

なのに!!
滅多に降らない雪なんて!
全く自分の強運さにビックリ!

YASU

刺激!

新潟にて講習会がありました!
おしゃれな美容師さんがたくさんいて緊張しました~

伊藤豊氏による美容師の今後のあり方、2012年からの予測、

平林都氏のサービス、接遇道

を4時間半みっちり学ばせていただきました。

この講習をどのように身につけ、どのように感じ、どうやって活かしていこうかと帰りのバスで考えてきました。

難しい

同じ花みて、きれいと感じる人、かわいいやたくましい、力強いと感じる人、人の数だけ感じ方があると思います

この講習で自分の感じたことは正しいのか?もっとよいとらえかたがあるのではないかとか…
同じ講習を受けた方の、嘘のないリアルな感じ方やとらえかたが聞きたいなと思いました。

そして、自分が発想もしないようなとらえかたとかを知り、より今後に活かしていきたい。

お二方の話された内容、伝えようとしたことと、違うかもしれませんが…
伊藤氏…計画的にかつ柔軟に。また数字の見える化を…
平林氏…我が道を。貫く。
を自分は教わった気がします。
なにを話聞いていたんだ、全然違うという方のほうが多いと思いますがそう感じました。
お二方に怒られるかな
楽しかったです
ありがとうございました。


他の美容師さんのファッション、髪型、を見ることができたのもよい勉強になりました♪

前日の仲間との飲みそして語り。

全て楽しくそして刺激的な新潟遠征でした。

長くなってすみません!!


明日からよりがんばります

ご来店お待ちしております。


furukawa mitsutoshi

HONCHO

新春♪

久しぶりに仲良しのママ友が集まり新春ランチ会

たまにはゆったり、そしてちょっと贅沢にということで、
すばらしいお庭を眺めながらの楽しいひととき…( ´ ▽ ` )



美味しいものをいただき、たくさん笑い充電完了☆
また明日から頑張りますっ!


夕方の金谷山



Mana (Office or Honcho)

美容師講習会へ

途中晴天

勉強会

お客様のなりたいイメージをしっかりと形に・・・

IMG_3138.jpg

IMG_3125.jpg

IMG_3135.jpg

TAKITA講習会・・・
継続中!

TAKITAカレンダー☆

2012.4~のTAKITA休日カレンダー

原稿が完成し、ただ今印刷会社にてプリント中!



まもなく皆さまにお渡しできそうです

Mana (Office or Honcho)

新境地



これは何でもない写真ですが・
見えてきました。

YASU
次のページ

FC2Ad

