TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



楽しそうな本が届きました。




タイタニックの最後・・・

YASU

ボリュームUP



続きはTAKITAで。

朝一



撮ってほしそうな気配がしたので・・

YASU

ありがとう


大好きなお友だちファミリーとの別れがありました



とてもお世話になり、送り出すのはこちらの方なのに
とってもステキなプレゼントをいただいてしまいました



ありがとう


人と人とのつながりがあるからこそ、
前向きに頑張っていける・・・
少しでも心豊かに日々を送ることができるんだなと
改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました


新しい環境で
たくさんのステキな出逢いがありますように

Mana (Office or Honcho)

頑張れ~(^o^)/

旧大和デパートの解体工事・・・

あと一息
というところまできています

働く車がフル稼働
小さな子供は大喜びです

新しいシンボルの誕生が待ち遠しいですね

Mana (Office or Honcho)

名前

何名様かに名前を呼んでいただきました。

名前を呼んでもらえるってなんかすごく嬉しいと改めて感じました。

感謝です

ホント。

今日もご来店ありがとうございました

furukawa mitsutoshi

HONCHO

鳥肌

高校野球の選手宣誓見ました。
かっこよすぎる

きっと選手宣誓以上にプレーのほうがかっこいいんだろうな

泥臭いかっこよい野球を期待
泥臭い…良い響き

furukawa mitsutoshi

HONCHO

ごちそうさまでした(*≧∀≦*)

研修旅行のお土産にもらったりんごのお酒

昨日、一杯いただきました

中国らしい瓶に、なんと中は、コルクで栓してありました





味は、梅酒に似た感じですが、梅酒より、酸味があるので、さっぱり

少しずつ、味わっていきたいと思います


ごちそうさまでした(*≧∀≦*)

Shinobu.Ushiki

島耕作

マンガから学ぶものって結構ある気がする。

てか、いろんなものから学べると思う。

ただそれに自分が気づいてないだけだと思った

今日は1日中マンガな1日でした。

furukawa mitsutoshi

HONCHO

ラーメン!!


営業後仲間とラーメンを食べに行きました。

閉店間際に行ってしまって大変申し訳ないと感じていましたが、スタッフの方は嫌な顔せず対応してくれました。
そして、なんと!!

(よろしかったらこちらも召し上がってください)

と《トン飯》炊き込みごはん!!
を出してくださいました


なんか激しく感動

申し訳ない気分で入って行って、早く食べたほうがいいんだろうなと、急いで食べていたのに…
そんなことないよと言ってもらえたような気分になりました。
トン飯も嬉しかったでしが、そのような心遣いがとても嬉しかったです。

初めて行ったお店ですがまた行きたいと思いました。


ありがとうございました

感謝

二人のために遅くまですみませんでした。


感動的な今日1日でした。


furukawa mitsutoshi

HONCHO

卒業

おめでとうございます

新たな生活に向かってのやる気や期待が皆さんの顔からにじみでていてすごくかっこよくみえました

お互いに顔晴りましょう。


袴姿とても素敵でした。


furukawa mitsutoshi

HONCHO

朝♪



朝の苦手な私ですが、久しぶりに早起きをしました。

朝日にまぢ感動

時間ないのにも関わらず携帯でパシャリ
一眼レフもってくればよかった
背景とかも意識して撮ればよかった。

この写真よりはるか数倍もきれいでした。

早起きは三文の徳でした。

三文の以上の価値があったような気がします。


ありがとうございました


furukawa mitsutoshi

HONCHO

感謝

毎日本当に感謝ばかりです。

ありがとうございます

温泉につかってのんびりしたい今日この頃です。

明日もがんばります!!

furukawa mitsutoshi

HONCHO

明日は 卒業式



準備完了。



皆さん 朝早いけど頑張って!

お待ちしております。

再び

先日、大事なデジカメを落としてしまいました

ブライダルの仕事で、よく使うのですが、先日は、携帯のカメラで、撮影してたんですけど、うまく撮れなくて


そこで、私、決心しました!!
『私はデジカメを購入する!!』


というわけで、昨日、電気屋さんへ、go(*≧∀≦*)




店員の方に、話を聞きながら、今はやりのタッチパネルの物にしました


さぁ、これから、勉強します♪


Shinobu.Ushiki

ダッシュ 上海 vol.3 ラスト

IMG_0327[1]

IMG_7573[1]

IMG_0326[1]


IMG_7581[1]

空海(弘法大師)直筆の書もあり!!・・現在でもし段をつけたら、100段以上は確定か???

IMG_0311[1]

IMG_0313[1]

都心は高級外車かタクシーだけ!

IMG_0798[1]

IMG_7487[1]

ちなみにこの辺のマンションは、一坪約950万円也~

IMG_0725[1]

IMG_0314[1]

色々な意味で足がすくむ・・・

IMG_7617[1]

長々ご覧頂きありがとうございました。

YASU (Honcho)


PS


帰りの飛行機にパンダが2匹まぎれていました(笑)



IMG_0331[1]

IMG_0330[1]

・・・捕獲は失敗!!!

ありがとうございました。

ダッシュ 上海 vol.2

神聖な寺院で居眠り・・

IMG_0321[1]

IMG_0324[1]

見られている!!!

IMG_0322[1]

IMG_0312[1]

IMG_0320[1]

IMG_0319[1]

ここで遣唐使達は寝泊まりしていたという。

IMG_0317[1]

でもやっぱり三国志か。

P1000767[1]

う~ん。

IMG_0318[1]

IMG_0323[1]

う~~~~~ん。
vol.3へ

YASU (Honcho)

ダッシュ 上海 vol.1

幼い頃から歴史(社会)好き!!
女の子は苦手な子が多いけど、
(スタッフ達も???だったみたい)
個人的には中国はやっぱり深いですね~って感じでした。

IMG_0876[1]

サントリー??

IMG_0328[1]

やっぱりお茶!!

IMG_7596[1]

三国志だな。

IMG_0872[1]

IMG_0316[1]

IMG_0329[1]

大都会の脇にはオシャレな下町と、汚れた下町が隣り合わせ・・・

IMG_0841[1]

IMG_0315[1]

この差が約2キロ以内!

P1000790[1]

IMG_7744[1]

空海がここで修業したらしい。 おぉ~~~!!!

vol.2へ

YASU (Honcho)

TAKITA 研修旅行 in 上海

急激なスピードで発展を続けている中国の大都市「上海」へ。

sya1.jpg 

sya4.jpg 

sya2.jpg 

5000年の歴史が残した素晴らしい文化遺産、

世界の頂点を目指して進む都市計画、

超高層建築群の脇に取り残されたかのように残る

古い下町の人々の生活・・・

常識と非常識が肩を並べ、何もかもが桁違いな尺度の世界の中で、

夢見る人々との出逢い・・・

とても刺激的な旅となりました。

ひなまつり

今日は、しごとの後、姉宅に、ひな祭りのおよばれ

待ってました!! 姉と私の雛人形が、お目見え





そのうえには、10年ほど前、父が、初孫のために、買ってあげた、小さな雛人形が




そして、私の手土産のケーキ

なかなか美味しかったです♪(*≧∀≦*)




また来年、この雛人形に会いに来たいと思います

Shinobu.Ushiki

上海より戻りました

とっくに戻ってましたが・・・
やっとブログに書けそうです。



これから数回に分け、
上海研修をアップしたいと思います。



もちろん早く
アップするつもりですが・・・

YASU

3月

3月に突入しました。

2月はいつもより1日ほど長く感じました~

大雪のせいでしょうか(笑)

2月はいろいろと自分は大変でしたほんとっ


3月は出会いや別れの季節!!

大事にしたいです。

そんな大事をお手伝いしたいです。

3月も走ります♪


今日もご来店ありがとうございました


furukawa mitsutoshi

HONCHO

FC2Ad

