TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



幻のお酒!!

我が家は、この季節、週に一度はお鍋の日です。そんな中、めずらしい物が食卓にお目見えしました!
お酒

「鄙願-ひがん-」という、なかなか入手困難なお酒です
そのお酒を口にした、知人のソムリエさんの話によると、香りはメロンのようにフレッシュで、その後に心地よく吟醸香が漂うそうです。飲み口はまるく甘い後にやわらかい酸味があるので、飲んでも甘ったるくないそうです。ちなみに、今回手に入ったのは、春の物で「時分の花」でした。このお酒は季節限定で、それぞれにサブタイトルがあるそうですよ。
あっさり味のお鍋に、とってもよく合いました
皆さんの冬の楽しみ方、教えて下さいね!

Shinobu Ushiki (Honcho)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takitahair1.blog25.fc2.com/tb.php/28-c8829ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

