TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



HOT!

20081216190704
ジャーン
キムチ3種盛り~

今日、韓国出身のお友達からいろんなキムチをいただきました
やっぱり本場仕込みの味は、どれもまろやかで美味しくって辛さが違いますっ

なんとなくお料理に使うのはもったいない気がして、いつも最後までそのままいただいていましたが、
彼女曰く、
「酸っぱくなってきたら、発酵してるってことだから、お料理に使うと美味しいよ
…なるほど酸っぱくなったらね

ちなみに韓国のキムチ鍋は、豚肉とキムチだけで煮込むそうですよ~
シンプルで贅沢で美味しそう…想像しただけで身体がポカポカしてきそうです
私もこの冬は本場仕込みでっ

Mana (Office or Honcho)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takitahair1.blog25.fc2.com/tb.php/291-3665e681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

