TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ

スポンサーサイト


節分(↑‥↑)

20090203170027
『鬼はぁ外福はぁ内

子供の頃は、作ったお面を付けて、家族で豆まきをしたなぁ…


もうひとつの節分の行事として、「恵方巻き」ってありますよね


その年の方角に向かって、一本の巻き寿司を願い事しながら、無言で食べるというもの
ちなみに今回は、『東北東』

で、今日の朝、テレビを見ていたら、恵方巻きを作ってたんです
一緒に見ていたおばあちゃん、それをなんとなく真似て、お昼に作ってくれました
おいしかったぁ

ホントは切ってはいけないらしいのですが、断面を見る為に、特別一本だけカット

ちなみに、番組で、そういってて、おばあちゃんは、「テレビの真似してみた」と笑ってました


みなさんは、今晩食べますかぁ?
それとも私みたいに、もう食べちゃいましたぁ?

Shinobu Ushiki (Honcho)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takitahair1.blog25.fc2.com/tb.php/352-f801812b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

