TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ

スポンサーサイト


中秋の名月

昨日は真ん丸な月が
出ていましたね
中秋の名月ですね
キレイでした

みなさんは月暈って
ご存知ですかツキガサと
読むそうです
月の回りに大きな
光の円ができる現象です
わたしは一度だけ見たことが
あります

見たときはびっくりしました!何かが起こるんじゃないかと
心配になりました

調べてみると、
月に薄い雲がかかると
月の光が反射して
大きな輪が見えるそうです


みなさんも空に
うっすら雲がかかった日に
月を見てみて下さい
見えるかもしれませんよ
Kaori Kojima(Honcho)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takitahair1.blog25.fc2.com/tb.php/561-218b7030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

