TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ

スポンサーサイト


大冒険☆(^^)/

しばらく良いお天気が続きそうですねっ

爽やかな風に誘われ 
金谷山へピクニックに出掛けました

お弁当を食べて、ボール遊びをして、
いよいよ山登り

リフトで上がっていく人達を見送りながら
ようやく頂上にたどり着きました~

写真を撮れず残念でしたが、
とってもいい眺めすがすがしい気持ちになります

そして、おもしろいのはココから!
下り道には、なぜかいつもスゴい発見が待っています

まず出逢ったのは、キレイな珍しいちょうちょ
でも少し弱っていて、ジャンプしているような動きをしています
木の枝にピョンと乗ったので、そのまま持って歩くことに
いろんな色の模様だね~と観察しながら随分歩いてきたところで、
突然パッとちょうちょが飛び立ちました

枝でひとやすみしたら元気がでたんだねっ!となんだか嬉しくなりました


次に現れたのは、黄緑色のあおむし
なんと、大きなありが3びきでそのあおむしを運ぼうとしています!
生きているあおむしを持ち上げるありの力にもビックリですが、
自然界ってスゴいとちょっぴり衝撃的でした


他にも街では見かけない虫や植物、山菜やキノコにも出逢い、
子供達にとっては大冒険になりました~


Mana (Office or Honcho)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takitahair1.blog25.fc2.com/tb.php/747-160dd694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

