TAKITA BLOG

TAKITAスタッフのブログ



モンステラ

キッカケは、お店のインテリアとして置いてあった観葉植物たちが元気をなくし、ボサボサの葉になってきたため「これは一度仕立て直そう。」と「あなたもできる観葉植物」なんて本を一冊買って軽い気持ちで始めたのですが・・・植物は奥が深い!!でも途中でやめたら枯れてしまう。なんだか責任を感じ・・そして火がつきました(笑)休日には園芸屋さんに入りびたり、店員さんに質問攻め(汗)時には怒られたり・・(汗、汗)でもさすがその道のプロ!!とにかく大切な事は、「光」「土」「水」、水は水でも、土の湿度、空気中の湿度の管理。耳にタコができるくらい聞かされました。その甲斐あって今では土まで調合し、挿し木、さらには取り木にまで挑戦しているところです。ついでに今回は只今成長著しい「モンステラ」をご紹介。最初は小さい葉っぱもだんだんでかくなり、切れ込みも鋭くなってきました。

monn3.jpg

monn2.jpg

葉に切れ込みや、穴が開いているのは熱帯のスコールによる強い雨風に負けないため、だそうです。

monn1.jpg

ぜひお店に来て頂いた際には、ご覧ください。とってもユニークな形ですよ。
出来れば違う仲間たちも後々紹介しますので、お楽しみに。

YASU (Honcho)

コメント

モンステラ見るとHAWAIに行きたくなりますね

  • 2010/07/31(土) 10:00:15 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。観葉植物は、お店の癒し効果にかなり貢献してますよ。

  • 2010/08/02(月) 00:00:07 |
  • URL |
  • YASU #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takitahair1.blog25.fc2.com/tb.php/788-719c6e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

